MENU
太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所 TOP  >  ダイエットQ&A  >  40代でウエストのくびれを作るのは難しい?【くびれを作る方法】

40代でウエストのくびれを作るのは難しい?【くびれを作る方法】

メジャーでウエストを測っている女性

40歳を過ぎてから、何だかウエストのくびれが無くなってきた・・・あなたもそうではありませんか?

スリム女史は40歳を過ぎてから本格的にダイエットを始めました。体重は少しづつ減ってくるのですが、ウエストサイズはなかなか減ってくれない。若いときのダイエットですと、ウエストも細くなり、くびれができてくるのですが、40歳を過ぎてからのダイエットでは、思ったようにウエストのくびれができませんでした。

40歳を過ぎてくると加齢によって、内臓脂肪皮下脂肪も増加する傾向にあります。ですから、ウエストが太くなってくるんですね。

それでは40代でウエストのくびれを作る簡単な方法、代謝を上げる食生活についてお話しをしていきたいと思いますので、最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

ウエストは20代からこんなに変わっていく!

両手を口に当てて驚いている女性

スリム女史は、20代のときにダイエットをしたことがあります。そのときは、あまり苦労もせずに、食事制限を少ししただけで、ウエストがちゃんとくびれて女性らしい体型になることができました。

ですが、40歳を過ぎてからのダイエットで気付いたのは、ウエストのくびれを作ることは痩せたからといって、できるものではないということ。次の画像を見てください。

ワコールウエスト変化
出典元:wacoal

ウエストは20代からこんなに変わっていくものなのだとビックリしませんか?個人差はあるにせよ、加齢によって、体型は変わっていきます

ですが、諦めることはありませんよ。毎日たった3分でくびれを作る方法があります。あなたも是非、やってみてください。

【簡単】毎日たった3分でくびれを作る方法!

腹斜筋、腹直筋

スリム女史も若いときは、ウエストがくびれていたのに、あのくびれはどこに?と思っていた時期がありました。

40歳を過ぎると、どうしてもウエストが太くなってきます。筋肉量が減ってきて代謝が下がってきますし、女性ホルモンが減少してくるので、どうしても内臓脂肪や皮下脂肪が増えてきてしまうんですね。健康診断コレステロール値中性脂肪が上がったりしているなら要注意ですよ。

ウエストにくびれを作ろうと思って、腹筋運動を一生懸命やったことはありませんか?結果、ウエストにくびれができなかった!のではないでしょうか?スリム女史も知識がなかったので、腹筋運動をしたことがあったのですが、あまり効果を感じられず、何より、腹筋運動を毎日やることが面倒で嫌でした。

ウエストにくびれを作るには、なぜ腹筋運動ではダメなのでしょう?それは、腹筋運動は腹直筋を鍛えるものだから。ウエストにくびれを作るには、腹斜筋を鍛えなければならないんですね。

それでは、辛い腹筋運動をするよりも、簡単にウエストにくびれができるエクササイズをご紹介します。動画を見ながらやってみてくださいね。

いかがでしたでしょうか?これなら簡単にできると思いませんか?わざわざ時間を作ってやるのは、スリム女史にはできませんでした。テレビを見ながらながら運動ですと、コマーシャルの間にでもサッとできますよ。

さきほど、40歳を過ぎると、代謝が落ちるというお話しをしました。老化は誰でもするものですが、同い年なのに、スタイルがいい人、そうでない人がいるのも事実。スリム女史は代謝を上げるために食生活も意識しています。それでは、どんな食生活をすると代謝が上がるのでしょうか?

代謝を上げるための食生活とは?

あごに手を当てて考えている女性

40代になると、基礎代謝が落ちて、太りやすい体になってきます。基礎代謝とは、普段の生活での動作、例えば呼吸をしたり、内臓を動かしたりと、生きるために必要な体の動作を行うためのエネルギーのこと。若いときは基礎代謝が活発ですが、年齢を重ねるごとに基礎代謝が落ちて、太りやすい体質になってしまいます。よく、食事量が変わっていないのに、太ってしまった・・・なんていうのは、基礎代謝が落ちてきたからに他なりませんよ。

基礎代謝を上げるために、スリム女史が毎日意識して摂っているのはビタミン酵素です。ビタミンは、あなたも意識して摂っているかもしてませんね。ですが、酵素は野菜やフルーツに多く含まれていることは知っていても、効果的に摂っている人は少ないかな?と思いました。

酵素は生の野菜や果物に多く含まれていますが、とても熱に弱い性質を持っています。そして、ビタミンも一緒に摂取しないと効果が半減してしまうんですね。食事で摂り入れることも可能ですが、毎日忙しいし、面倒くさい!と思うならば、もっと手軽に市販の酵素サプリメント酵素ドリンクを利用するのも手だと思いますよ。

40代でもウエストのくびれを作ることはできる!

メジャーでウエストを計る女性

40代になると基礎代謝が落ちますし、女性ホルモンが減少して、ウエストのくびれが無くなってきます。

スリム女史は30代に着ていたスーツのウエストがキツクなって、入らなくなってしまいましたし、ウエストのボタンがピッと弾けて、飛んでいってしまったことがありました。まるで、ギャグ漫画のようですよね・・・

40代になっても、ウエストのくびれは作ることができます。1日3分のストレッチをすること。酵素を積極的に摂ることはとても大切ですよ。

スリム女史は辛い運動を毎日するのが苦手ですし、食べることも大好きです。そんなスリム女史でも10kg痩せることができました。40歳からのダイエットには、ちょっとしたコツが必要なんですね。このサイトでは、40歳からのダイエットのコツをお話しています。スリム女史の経験があなたのダイエット生活の参考になれば嬉しいですね。

同じカテゴリー「ダイエットQ&A」の一覧

ウエストを掴んでいる太っている女性

お腹の肉を腹筋以外で落とす方法 代謝を上げるために効果的なのは?

数年前のズボンが入らなくなった、お腹がポッコリして三段腹になってきたなんて悩みはありませんか? 35歳を過ぎたころから、お腹まわりが恐ろしいことになってきて、ジーンズを履くとお腹の肉が乗っかっているの […]

記事の続きを読む
体重計に座って乗っている女性

ダイエット不要になる? ヨシノンAが内臓脂肪を消すって本当?

ダイエットを始めたものの、辛い食事制限や辛い運動が続かずに断念・・・こんな経験があなたにもありませんか? 食事制限も運動しなくても痩せられる!そんな夢のような薬が2020年にはできるかもしれませんよ。 […]

記事の続きを読む
レジスタントプロテイン その原因Xにあり

レジスタントプロテインが脂肪を燃焼させる お勧めの食品5選

最近、お腹がポッコリしてきたけど、甘いお菓子や天ぷらなどの脂っぽいものがやめられないなんて悩みはありませんか? 若い時と違い、ちょっと食事を減らしたくらいでは、ポッコリお腹はなかなか引っ込まず、どうし […]

記事の続きを読む
体重計に座って乗っている女性

アンチエイジングダイエット 中年太りを解消する方法とは?

若い頃はちょっと食事を減らせば痩せられたのに、今は運動をしても食事を減らしてもまったくダメ!と悩んでいませんか? 食事の量は若いときのほうがあったと思うし、なぜ食事の量を減らしても痩せられないんだろう […]

記事の続きを読む
お腹を両手でつまんでいる女性

体重が落ちない原因 ポッコリお腹を解消するには葛の花が効果的?

頑張ってもなかなか体重が減らない、ジーパンのウエストがキツくなって閉まらないなんて悩みはありませんか? 子供を産んでからは少しづつ体重が増えてきて、何をやっても痩せない・・・ 40歳を過ぎてくると、特 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

スリム女史のプロフィール

はじめまして!スリム女史と申します。出産してから徐々に体重が増え、40歳を過ぎてからは、ただのデブになってしまいました。年々体重が増加した現実に気付き、ダイエットを決意!スリム女史がいかにして10kg痩せたのか?40歳からのダイエットに大切なこと、ダイエット商品について紹介させて頂いてます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所

    ページトップ