オリーブオイルは太るのか?それとも太らないのか?

MENU
太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所 TOP  >  ダイエットQ&A  >  オリーブオイルは太る?太らない?どんな油も摂り過ぎは太ります!

オリーブオイルは太る?太らない?どんな油も摂り過ぎは太ります!

オリーブオイルは太るのか?

オリーブオイルは健康に良いって言うし、オリーブオイルダイエットで成功した人もいるみたいだから、いっぱい摂っても大丈夫!と思ってはいませんか?

オリーブオイルダイエットは今でも根強い人気があります。その理由は、飲むだけだから手軽に始められて、費用が掛からないというところでしょうか?

オリーブオイルダイエットは太る?それとも太らない?でしょうか?

答えは、オリーブオイルも油です。カロリーがないわけではないですよ。油はカロリーが高いものですから、普段の食生活がまったく変わっていないのに、オリーブオイルをごっくんと飲んでいたら、当然のことながら太ってしまいます。どんな油も摂り過ぎは太りますよ。

それでは、ダイエットをするにあたって、オリーブオイルなどの油の考え方などをお話ししていきたいと思いますので、最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

ダイエットに油は必要?

考えている女性

最近の風潮では油が体に良いからといって、どんどん良い油を摂りましょうなんて言う専門家もいたり、ネット上でも油は悪者じゃないという言い方をしているサイトがありますね。

オリーブオイルダイエットは、テレビや雑誌で取り上げられて、オリーブオイルを直接スプーン1杯飲むだけで痩せられるというダイエット方法ですね。

オリーブオイルが体に良いと言われますが、やっぱり油には変わりがないということを念頭に置く必要があります。油のカロリーは1グラムで9キロカロリーです。1杯飲んだとしたら、大体ではありますが、100キロカロリーは超えますよ。

以前、若い女の子と食事をしたときに、驚いたことがありました。その女の子はオリーブオイルダイエットをしているとのこと。そして、運ばれてきた料理にオリーブオイルをドバドバかけていたのを見て、正直ちょっと引きました。

ダイエット中であっても油は必要です。まったく油を摂らなければ、ホルモンバランスが乱れたり、肌がカサカサになったりします

ダイエットに油は必要ですが、カロリーが高いので摂り過ぎは禁物だということを覚えておきましょう。

オリーブオイルは摂り過ぎを注意すれば、ダイエットの見方につけることができるかもしれません。オリーブオイルで便秘が改善した人もいるようです。

オリーブオイルで便秘が改善する?

お腹が痛い女性

オリーブオイルを飲むと便秘が改善したという人がいます。

これがオリーブオイルダイエットの効果なのだと思いますが、スリム女史が実際に2週間続けてみましたが、まったく効果はありませんでした。

もしかして、軽い便秘の人ならば効果があるかもしれませんが、スリム女史の友人などに聞いても便秘に効果があった人はいませんでしたね。

オリーブオイルダイエットの口コミを見ると、痩せたとか便秘が解消したというものを見かけましので、興味があれば実際に試してみるのもいいかもしれませんね。

ですが、オリーブオイルの選び方があります。オリーブオイルは体に良いと言われますが、粗悪品も存在するのはご存知でしょうか?

オリーブオイルに粗悪品があるって本当?

ショックを受けた女性

オリーブオイルはオメガ9と呼ばれる不飽和脂肪酸の1つであり、生活習慣病にも効果があると言われています。

ですが、スーパーで安く売っているオリーブオイルは、品質があまりよろしくないものが多いのはご存知でしょうか?

オリーブオイルには粗悪品が存在します。

オリーブオイルの粗悪品は世界中で問題になっていて、大豆油などにオリーブオイルを少し混ぜただけのものが売られているというのですから驚きですよね。

日本ではオリーブオイルの品質に関する規制がないので、スーパーなどで売られているものは、ほとんどが化学処理をされた粗悪品だと言われています。

せっかく体に良いと思って購入しても、実は体に良いどころか、体に悪い油だったということになるかもしれませんね。

スーパーのオリーブオイルを使ったことがあるならば、わかって頂けると思いますが、独特の匂いが気になったりしませんか?本物のオリーブオイルは、とても良い香りで、臭いと感じることがありませんよ。

それでは、本物のオリーブオイルを購入するにはどうすればいいのか?基準をお話したいと思います。

本物のオリーブオイルはどうやって選ぶ?

木になったオリーブの実

本物のオリーブオイルを選ぶにはどうすれば良いのでしょうか?あなたが本物のオリーブオイルを食べたことがあるのであれば、見分けがつくと思いますが、それが本物かどうかもわからないですよね。

日本で本物のオリーブオイルを購入するならば、以下の3つを目安にしてみてください。

  • 信頼できる輸入会社のオリーブオイルを買う
  • 100ミリリットルで1,000円以上のオリーブオイルを買う
  • 国産のオリーブ農園から買う

これに当てはまれば大丈夫かと思いますよ。スリム女史が美味しいと思ったのは小豆島のオリーブオイルですね。お値段もそれなりにしましたが、今まで食べていたオリーブオイルは何だったのか?と思いました。

体に良い油も摂り過ぎは太ります

理解した女性

オリーブオイルに限らず、体に良い油であってもカロリーは同じ。スリム女史の友人の女の子のように、食生活を変えずに、ドバドバと食材にかけて食べていては、必ず太ってしまいますよ。

ダイエットには、油も摂るようにしなければ、便秘になったり、ホルモンバランスが乱れたり、肌が乾燥しますので、適度に摂るように心掛けたいものですね。

スリム女史は便秘対策にオリーブオイルを飲んでみましたが、効果は全くなく、2週間ほどで飲むのを断念しました。ダイエットは効果がないと思ったら、スパっとその方法は止めて、別の方法を考えたほうがいいですよ。

スリム女史が便秘対策に効果があったのは、酵素や乳酸菌でした。食事でも摂ることは可能ですが、しっかりと効果を得たいのならば、ダイエット商品を試してみるのもいいですね。

スリム女史は、痩せるまでに大分遠回りをしてしまいました。このサイトではスリム女史がダイエットで良いと思ったもの、失敗してしまったことなどをお話しさせて頂いてます。あなたのダイエット生活に何かしらヒントになるものがあれば嬉しいと思います。

同じカテゴリー「ダイエットQ&A」の一覧

ウエストを掴んでいる太っている女性

お腹の肉を腹筋以外で落とす方法 代謝を上げるために効果的なのは?

数年前のズボンが入らなくなった、お腹がポッコリして三段腹になってきたなんて悩みはありませんか? 35歳を過ぎたころから、お腹まわりが恐ろしいことになってきて、ジーンズを履くとお腹の肉が乗っかっているの […]

記事の続きを読む
体重計に座って乗っている女性

ダイエット不要になる? ヨシノンAが内臓脂肪を消すって本当?

ダイエットを始めたものの、辛い食事制限や辛い運動が続かずに断念・・・こんな経験があなたにもありませんか? 食事制限も運動しなくても痩せられる!そんな夢のような薬が2020年にはできるかもしれませんよ。 […]

記事の続きを読む
レジスタントプロテイン その原因Xにあり

レジスタントプロテインが脂肪を燃焼させる お勧めの食品5選

最近、お腹がポッコリしてきたけど、甘いお菓子や天ぷらなどの脂っぽいものがやめられないなんて悩みはありませんか? 若い時と違い、ちょっと食事を減らしたくらいでは、ポッコリお腹はなかなか引っ込まず、どうし […]

記事の続きを読む
体重計に座って乗っている女性

アンチエイジングダイエット 中年太りを解消する方法とは?

若い頃はちょっと食事を減らせば痩せられたのに、今は運動をしても食事を減らしてもまったくダメ!と悩んでいませんか? 食事の量は若いときのほうがあったと思うし、なぜ食事の量を減らしても痩せられないんだろう […]

記事の続きを読む
お腹を両手でつまんでいる女性

体重が落ちない原因 ポッコリお腹を解消するには葛の花が効果的?

頑張ってもなかなか体重が減らない、ジーパンのウエストがキツくなって閉まらないなんて悩みはありませんか? 子供を産んでからは少しづつ体重が増えてきて、何をやっても痩せない・・・ 40歳を過ぎてくると、特 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

スリム女史のプロフィール

はじめまして!スリム女史と申します。出産してから徐々に体重が増え、40歳を過ぎてからは、ただのデブになってしまいました。年々体重が増加した現実に気付き、ダイエットを決意!スリム女史がいかにして10kg痩せたのか?40歳からのダイエットに大切なこと、ダイエット商品について紹介させて頂いてます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所

    ページトップ