MENU
太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所 TOP  >  スムージー  >  ローソングリーンスムージーの糖質 置き換えダイエットには向かない?

ローソングリーンスムージーの糖質 置き換えダイエットには向かない?

ローソン グリーンスムージーOff&Plus

グリーンスムージーはコンビニ各社で売られていますので、あなたも飲んだことがあるかもしれませんね。

グリーンスムージーは、野菜ジュースに比べると栄養が豊富だし、痩せられそうな気がする・・・なんて思ってませんか?

実際にグリーンスムージーを飲んでも痩せられないという人は多いです。

その理由として考えられるのは、グリーンスムージーは意外と糖質が多い、満腹感を感じられずついつい食べすぎてしまうなどでしょうか。

ローソンでは4月4日に「グリーンスムージーOff&Plus」が販売されました。

実際に飲んでみて率直な感想をお話しながら、ローソングリーンスムージーの糖質はどれくらいあるのか?置き換えダイエットとして飲めるものなのか?などをお話していきたいと思います。

ローソンの「グリーンスムージーOff&Plus」を購入してみました

ローソン グリーンスムージーOff&Plus

市販のグリーンスムージーは糖質が意外と高いのが難点

そんな悩みを解決するのが「グリーンスムージーOff&Plus」ということらしいです。

実際に「グリーンスムージーOff&Plus」を購入してみましたが、エネルギーが40キロカロリーとかなり低め。気になる糖質は5.8グラム。

「グリーンスムージーOff&Plus」はグリーンスムージーとしては、かなりダイエット向きの商品だと思いますが、それでも決して糖質が低いというものではないと感じましたね。

「グリーンスムージーOff&Plus」の味は?

ローソン グリーンスムージーOff&Plus

「グリーンスムージーOff&Plus」は普通のグリーンスムージーと何ら変わることがなく同じ味でした。

野菜は一番多いのがケール、にんじん、さつまいもと続きます。

個人的にはキウイフルーツのツブツブの食感がグッド。

野菜ジュースよりもドロッとしていて置き換えダイエットとしては、野菜や果物の食物繊維っぽさを感じられていいのかもしれませんね。

ケールは独特の風味なので、あまり好きじゃないという人もいるかもしれません。

どうせ、置き換えダイエットをするなら、もっと美味しいものじゃないと続かないかも・・・匂いもちょっと苦手です。

グリーンスムージーに限らず味の好みはそれぞれですのでご参考までに!

「グリーンスムージーOff&Plus」の値段は?

「グリーンスムージーOff&Plus」は198円(税込み)。

置き換えダイエットとしては安めのお値段。

定番商品のマイクロダイエットなどは1食分が1,000円くらいになりますから、それを考えるとかなり経済的と言えますね。

ただ、「グリーンスムージーOff&Plus」を置き換えダイエットと考えると向かないと言えるかもしれませんよ。

置き換えダイエットとは?

考えている女性

置き換えダイエットというと、酵素ドリンク、ダイエットシェイク、スムージーなどいろんな方法がありますね。

ダイエットは栄養バランスを考えないと、せっかく痩せたとしても肌がボロボロになったり、シワシワになったりと老けて見られる原因にもなってしまいます。

そんなダイエット中の栄養バランスを整えてくれるのが置き換えダイエット食

ただ、置き換えダイエットをしているからといって、絶対に痩せられるというものではありません

グリーンスムージーは置き換えダイエットとしてはどうなの?

グリーンスムージーは置き換えダイエットとして人気のダイエット方法。

その理由はやっぱり野菜が豊富なので、ダイエットだけでなく、美肌効果も期待できるからではないですか?

ダイエットはカロリーだけでなく、バランス重視をおススメしてます。

40歳過ぎてからのダイエットは痩せるだけでなく、栄養をしっかり摂らないと肌もガサガサ、髪はパサパサになってしまいますからね。

当たり前のことですが、グリーンスムージーを飲んだからといって痩せられるわけではありません。

あくまでも補助的な考え方で栄養バランスを整える目的で飲むのが正解ですよ。

グリーンスムージーダイエットの注意点6つ

グリーンスムージーダイエットは人気のダイエット方法ですが注意点もあるのを知ってますか?

グリーンスムージーだけでは食物繊維が足りない

ローソン グリーンスムージーOff&Plus

野菜ジュースやグリーンスムージーを飲むと食物繊維を多く摂っているイメージがありますが、あくまでイメージだけ。

厚生省は、1日あたり20~30グラムの食物繊維を推奨しています。

仮に「グリーンスムージーOff&Plus」の食物繊維を見てみると3.4グラム。

朝に「グリーンスムージーOff&Plus」を置き換えダイエットにするとなると、昼食と夕食で16.6~26.6グラムの食物繊維を摂りたいところですね。

グリーンスムージーで身体が冷える

手を温めている女性 冷え性

グリーンスムージーは水や牛乳、豆乳などに溶かして飲みますよね。

暑い夏などは冷たいものをグッと飲みたくなりますが、冷たいものを毎日飲むのはおススメできません。

身体が冷えるということは代謝が下がりダイエットしても痩せにくい体質になってしまう可能性があります。

若い人ならともかく、冷たいものを飲んだり食べたりするのはほどほどにしたいものですね。

因みに、ホットスムージーなるものもありますが、せっかくのビタミンが壊れてしまいますので、栄養価は低くなってしまいます。

果物が多いので血糖値が上がりやすい

いろんな種類の果物

グリーンスムージーはカロリーが低いものの果物が多く含まれていますよね。

果物の果糖は血糖値を急激に上げてしまいます

特に朝、グリーンスムージーを置き換えダイエット食にすると、お腹がすいた状態で身体に摂り入れることになりますから、血糖値が上がりやすいですよ。

噛まない食事はお腹が空きやすい

顎に手を当てて考えている女性

グリーンスムージーはあくまで飲み物。

満腹中枢がでるのは食後20分と言われていますので、満足できずお腹が空きやすく反動で過食に走りやすいと感じます。

ダイエットを始めたばっかりの頃は痩せようとテンションが上がっていますが、慣れていくうちに物足りなさを感じてしまう可能性も・・・

さらに、噛むという行為は唾液の消化酵素で栄養素をしっかり消化吸収してくれます。

なのに、噛まずに飲んでしまうと唾液の分泌が減ってしまうため栄養素の分解がされにくくなりますよ。

タンパク質が足りない

大豆と豆乳

グリーンスムージーは野菜と果物がほとんど。

ダイエットは栄養バランスが大事と繰り返しお話しをしていますが、タンパク質が圧倒的に足りていません。

もし、グリーンスムージーを飲むなら牛乳や豆乳で割って飲むのがおススメですね。

グリーンスムージーダイエットが合わない

考えている女性

グリーンスムージーを飲んでいるのに痩せない・・・それは、そもそも合わないダイエット方法を続けているからかもしれません。

新しいダイエット方法は次々出てくるものの、どんなダイエット方法が自分に合っているかわからないのでは?

そんなあなたは、まず、自分にどんなダイエット方法が合っているのか遺伝子レベルで調べてみることも大切かもしれませんよ。

肥満遺伝子検査で自分の体質を知るには?

遺伝子博士検査キット

肥満遺伝子検査とは、自分が糖質で太るタイプなのか?それとも脂質で太るタイプなのか?などを調べることができます。

肥満遺伝子を調べる方法。それが「遺伝子検査キット」なんですね。

>>遺伝子検査キットについて詳しくはこちらから

「遺伝子検査キット」はさまざまあります。

楽天やアマゾン、フラコラ、DHCなどもありますし、今はドラッグストアで申し込むことができるようになりました。

ただ、「遺伝子検査キット」をいよ~く比べてみると値段にかなりの差があることがわかります。

さらに、タイプ別診断も4種類と少ないものから自分の体質をかなり細かく知ることができるものもあるんですよ。

「遺伝子博士」ならば遺伝子検査はたったの1,000円。2回目以降は自分の体質に合ったサプリメントを選んで送付してくれます。

楽天でも「遺伝子博士」は販売されていますが検査だけで5,800円(税抜き)。

公式サイトならば遺伝子検査キットとダイエットサプリのセットでお得に申し込むことができます。

 

>>遺伝子検査をたったの1,000円で申し込める!「遺伝子博士」の公式サイトはこちらから

 

グリーンスムージーで痩せないのは合わないダイエット方法をしているからかも?

あごに片手を当てて考えている女性

グリーンスムージーは手軽に野菜を摂ることができるので、人気の置き換えダイエット方法。

確かにグリーンスムージーでビタミンを補うことは可能です。

ですが、そのダイエット方法で痩せることはできましたか?

そもそも痩せられない理由はあなたに合わないダイエット方法をしているからかもしれませんよ。

これ以上ダイエットに失敗をするのは嫌だ、もっと効率的に痩せたいと思うならば「遺伝子検査キット」で自分の体質を知るのが近道かもしれませんね。

「遺伝子博士」ならばたった1,000円で遺伝子検査をすることができる上、自分に合ったダイエットサプリも選んでくれますよ。

回り道をせずダイエットを成功させるには、遺伝子レベルで自分の身体を知ることも必要です。


>>【たった1,000円】で遺伝子検査ができる「遺伝子博士」の公式サイトはこちらから

 

同じカテゴリー「スムージー」の一覧

ローソン グリーンスムージーOff&Plus

ローソングリーンスムージーの糖質 置き換えダイエットには向かない?

グリーンスムージーはコンビニ各社で売られていますので、あなたも飲んだことがあるかもしれませんね。 グリーンスムージーは、野菜ジュースに比べると栄養が豊富だし、痩せられそうな気がする・・・なんて思ってま […]

記事の続きを読む
ブロッコリースプラウト グッディ ダイエット 内臓脂肪減少

ブロッコリースプラウトダイエット 内臓脂肪減少効果があるって本当?

「ブロッコリースプラウト」がダイエットに効果的!という話は聞いたことがあるものの、それって本当なの?って思いませんか? ダイエットにいいと言われても、科学的根拠がなければ信じられませんよね。 2017 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

スリム女史のプロフィール

はじめまして!スリム女史と申します。出産してから徐々に体重が増え、40歳を過ぎてからは、ただのデブになってしまいました。年々体重が増加した現実に気付き、ダイエットを決意!スリム女史がいかにして10kg痩せたのか?40歳からのダイエットに大切なこと、ダイエット商品について紹介させて頂いてます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所

    ページトップ