MENU
太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所 TOP  >  遺伝子検査  >  糖質制限ダイエットで痩せない理由 あなたに合うダイエット方法は?

糖質制限ダイエットで痩せない理由 あなたに合うダイエット方法は?

 

体重計に座って乗っている女性

ご飯やパンなどの主食を減らしてみたけど痩せられない・・・なんて悩みはありませんか?

糖質制限ダイエットはご飯やパンなどの主食などの糖質が多く含まれている食材さえ食べなければお腹いっぱい食べられるし、カロリー計算も必要がないという夢のようなダイエット方法。

若い時なら主食を抜けばスルッと痩せられたと思いますが、30代も後半になってくるとなかなか痩せるのが難しいと感じる人はとても多いですね。

糖質制限ダイエットで痩せない理由。それは糖質制限ダイエットのやり方が間違っている、もしくは糖質制限ダイエットがあなたの体質に合っていないダイエット方法なのかもしれませんよ。

それでは、糖質制限ダイエットで痩せない理由、自分に合うダイエット方法を見つけるためにはどうすればいいのか?などをお話していきます。

糖質制限ダイエットで痩せない理由 そもそも糖質制限できてない?

糖質制限ダイエットは糖質が多く含まれているご飯やパンなどの主食を抜けばいいというものではありません。

きっちりダイエットで結果を出そうと思うなら、糖質制限ダイエットがどんなダイエット方法なのかを知る必要がありますよ。

>>糖質制限ダイエットについてくわしくはこちらから

糖質制限ダイエットで痩せない人の共通点を挙げてみましたので、あなたも自分に当てはまるものがないかチェックしてみてくださいね。

糖質が多く含まれている野菜を食べている

新鮮な野菜

野菜はビタミン、ミネラルが豊富だからいっぱい食べなきゃ!と思っていませんか?

緑の葉物野菜ならば、糖質は低いと考えられますが、赤色の人参やかぼちゃ、トマトなどの野菜は糖質が高いもの。

根菜類や葉物のレタスの茎に近いところは糖質が含まれていますし、他にもじゃがいもやさつまいもなどの芋類も糖質が高いので、糖質制限ダイエットをしているときは避けたい食べ物といえますね。

さらに、健康やダイエットのために野菜ジュースを飲んでいる人を見かけますが、これも飲みやすくするために、糖質が高い果物や野菜が含まれていますよ。

果物を毎日食べている

いろんな種類の果物

朝バナナダイエットが流行ったことがありましたね。

果物にはビタミン、ミネラルが多く含まれていますが同然のことながら、果糖が多く含まれています。

糖質制限ダイエット中は果物は極力避けたいものです。

加工食品を食べている

高タンパク低カロリー,ボンレスハム,ハム

ハムやソーセージなどの加工食品はお手軽なので、朝食やお弁当に利用しているかもしれませんね。

ですが、加工食品って砂糖を入れているものが多いって知ってますか?

かまぼこやちくわなども同じ。砂糖やでん粉が加えられているので、糖質制限ダイエット中はできるだけ避けたいものですね。

調味料には糖質を含んでいるものが多い

りんご酢の手作りマヨネーズ

糖質制限ダイエット中は調味料も選んで使いたいもの。

味付けに便利な麺つゆ、焼肉のタレ、ケチャップやソースなどは糖質が高いんですね。

同じこってり系でもマヨネーズはOKです。

いずれにせよ、原材料を見て砂糖やみりんが含まれているものは避けたほうが無難ですよ。

塩やポン酢、しょう油などの糖質の少ない調味料を使うようにしましょう。

万能調味料として便利な麺つゆは糖質がゼロのものもありますから、使いたいならこういうものだといいですね。

ジュースやスポーツドリンクがやめられない

炭酸水をコップに注ぐ

言わずもがな、ジュースやスポーツドリンクはダメです。

食べ物に気は使っても、飲み物に気を使わない人って意外と多いと思ってます。

気分転換にコンビニや自動販売機でつい買ってしまう習慣をなくすことが懸命ですよ。

慣れるとお茶や無糖のコーヒー、紅茶が美味しく感じられるようになります。

糖質制限ダイエットは危険?

糖質制限ダイエットをやっていたら、めまいがしたり、イライラしてしまうという声が多いのを知ってますか?

真面目な人ほど、ダイエットをきっちりやろうという気持ちになります。

確かに痩せることはできたとしても、身体に負担がかかりすぎるのはダメですよね。

もし、糖質制限ダイエットをするなら、ゆるい糖質制限ダイエットがオススメです。

>>糖質制限ダイエットの危険性について詳しくはこちらから

ダイエットには相性がある

◯と☓を持っている女性

アトキンスダイエットをきっちり実行した人でも痩せなかった人の話しを読んだことがあります。

アトキンスダイエットとは、低糖質ダイエットの最右翼。アメリカ人医師のロバート・アトキンスが考案したダイエット方法なんですね。

もしかしたら、糖質制限ダイエットはあなたに合わないダイエット方法なのかもしれません。

糖質制限ダイエットを頑張っているのに痩せないならば、遺伝子検査で自分の肥満のタイプを調べるのいいと思いますよ。

一番人気のダイエット遺伝子検査「ジーンライフ」

自分がどうして太ってしまうのか?なぜいろんなダイエットをやってみても痩せられないのか?

それはあなたに合ったダイエット方法をやっていないからかもしれません。

遺伝子検査はここ数年とても人気があり、テレビや雑誌でも取り上げられるほど。

なので、とても種類が多くどれを選べば良いのかわからない・・・ということもありますね。

その中でも、「ジーンライフ」は数あるダイエット遺伝子検査の中でも一番人気

遺伝子は一生変わることがありません

つまり、たった一度検査を受けるだけで自分の体質がわかるので、どんなダイエット方法が自分に合うのかを知ることができるって大きくないですか?

日本人の肥満タイプは4タイプ。

●リンゴ型(糖質の代謝が苦手)
●洋ナシ型(脂質の代謝が苦手)
●バナナ型(筋肉がつきにくい)
●アダム・イブ型(太りにくい)

日本人のほとんどの方は遺伝子的に肥満リスクがあるとされているとか。

ダイエットに影響する遺伝子は3つあります。

それが、β3AR遺伝子(リンゴ型)、UCP1遺伝子(洋ナシ型)、β2AR遺伝子(バナナ型)なんですね。

因みにスリム女史は洋ナシ型でした。脂質の代謝が苦手ということですね。

天ぷらやフライなどの揚げ物、カレーやラーメンなど大好きなんですが、脂質は控えめにしないとダメなのがショックでした・・・

リンゴ型は、野菜や海藻類→ご飯などの糖質→肉や魚などのタンパク質という順番で食べるといいそうです。(タイプ別に食べる順番は違います

食べる順番ダイエットなるものがありますが、体質によっては順番が違うんですね・・・

「ジーンライフ」の遺伝子検査キットは、採取棒でほっぺたの内側の粘膜を取るだけなので、とても簡単です。

郵送してから2週間ほどで結果がわかるので、その前に公式サイトからマイページを作っておいてくださいね。

登録したメールアドレスに検査結果完了のお知らせが届きますので、ドキドキしながらご覧ください!

「ジーンライフ」の遺伝子検査の値段はパソコン、スマホ、ダブレットのWEB版と紙版、どちらを選ぶかで違いがあります。

●WEB版             3,980円

●WEB版+紙版   5,980円

紙版を選ぶと2,000円も高くなりますので、どうしても手元に残しておきたいなどの理由がなければWEB版で十分ですよ。

どうしてもというなら、WEB版をプリントアウトすれば問題ないです。

「ジーンライフ」は管理栄養士が検査結果の見方や食事のとりかた、調理の仕方なども無料で電話かメールでサポートしてくれるのは有り難いですよ。

 

>>ダイエット遺伝子検査で一番人気「ジーンライフ」の公式サイトはこちらから

 

遺伝子検査で自分に合ったダイエット方法を知ろう

あごに片手を当てて考えている女性

糖質制限ダイエットは簡単なダイエット方法にみえて、実はやってみると意外と大変なことがわかります。

糖質が含まれている食品って意外と多いんですよね。

さらに、糖質を徹底的にカットすることで身体に負担がかかりすぎるという危険性もあります

今まで、いろんなダイエットを試したけど痩せられなかった、今度こそ最後のダイエットにしたい!と思うなら、自分の体質を知ることは大事だと思いますよ。

遺伝子は一生変わることがありません。

たった一度検査するだけで、自分の体質を知ることができるのは大きいと思います。

値段もWEB版なら3,980円と安く申し込めますよ。

 

>>失敗続きのダイエットを終わりにするなら「ジーンライフ」で自分の体質を調べてみる

 

同じカテゴリー「遺伝子検査」の一覧

体重計に座って乗っている女性

糖質制限ダイエットで痩せない理由 あなたに合うダイエット方法は?

  ご飯やパンなどの主食を減らしてみたけど痩せられない・・・なんて悩みはありませんか? 糖質制限ダイエットはご飯やパンなどの主食などの糖質が多く含まれている食材さえ食べなければお腹いっぱい食 […]

記事の続きを読む
考えている女性

自分に合ったダイエット方法の見つけ方 ダイエット遺伝子検査とは?

巷で話題のダイエット方法を試しているけど痩せない、食事を減らしているはずなのに体重が減らないなんて悩みはありませんか? ダイエットをしているのに痩せなくてイライラ・・・こんな経験は誰でもあるのでは?と […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

スリム女史のプロフィール

はじめまして!スリム女史と申します。出産してから徐々に体重が増え、40歳を過ぎてからは、ただのデブになってしまいました。年々体重が増加した現実に気付き、ダイエットを決意!スリム女史がいかにして10kg痩せたのか?40歳からのダイエットに大切なこと、ダイエット商品について紹介させて頂いてます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2018 太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所

    ページトップ