MENU
太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所 TOP  >  簡単!運動&マッサージ  >  顔面腹筋リリースのやり方 シワやたるみに効果的って本当?

顔面腹筋リリースのやり方 シワやたるみに効果的って本当?

顔面腹筋リリース 腹筋リリース シューイチ

痛みやこり、むくみを解消しつつ、美容やダイエットにも効果があるという「筋膜リリース」。

あなたは、「自分でできる! 筋膜リリースパーフェクトガイド──筋膜博士が教える決定版 」には載っていない「顔面腹筋リリース」があることを知ってますか?

筋膜は全身にあるものなので、当然ながら顔にだって筋膜はあります。

身体と同じように顔の筋膜をリリースすることで、シワやたるみにも効果ですよ。

それでは、顔面腹筋リリースのやり方をご紹介していきますね。

顔面腹筋リリースとは?

考えている女性

「顔面腹筋リリース」とは、顔の筋膜を伸ばしてあげることで、シワやたるみを改善させるというもの。

シワやたるみを改善する方法は、マッサージやツボ押しなどがありますが「自分でできる! 筋膜リリースパーフェクトガイド──筋膜博士が教える決定版 」でお馴染みの竹井仁先生は、理学療法士でもあり科学的根拠に基づいた方法を伝えているんですね。

マッサージやツボ押しは皮膚を手で触ったり動かすので、素人では難しいですし、ともすれば逆効果になってしまうことも・・・

「顔面腹筋リリース」は顔を触ることなく、筋膜を動かすものなので、誰でも効果が出やすいのでは?と思ってます。

画像もありますので、あなたもぜひやってみてくださいね。

【画像つき】顔面腹筋リリースのやり方

やり方はとっても簡単!

たったの6ステップだけですので、わずか数分で済むのも魅力ですね。

顔面腹筋リリース シューイチ やり方

胸の高さまで肘を上げて、両手の指先を合わせます。

このとき、腕は床と水平になるようにしましょう。

顔面腹筋リリース シューイチ やり方

肘が直角になるようい腕を横に開きます。

顔面腹筋リリース シューイチ やり方

肘を直角にしたまま、あごを引いて10秒間キープ。

顔面腹筋リリース シューイチ やり方

舌を斜め上に突き出して10秒間キープ。

このときに、あごが上がらないように注意してくださいね。

顔面腹筋リリース シューイチ やり方

広角を上げて(笑顔を作る)10秒キープ。

顔面腹筋リリース シューイチ やり方

最後に目と口を大きく開き10秒キープして終わりです。

見た感じ「顔ヨガ」に少し似てる感じがあるような気がします。

ですが、手を使うことはないので「顔面腹筋リリース」のほうが、より安全にシワやたるみを改善できるかな?と思いますよ。

筋膜リリースで楽に美肌やダイエットをしよう

人差し指を立てて納得している女性

 

「筋膜リリース」はテレビや雑誌でも取り上げられていて大人気。

そんな「腹筋リリース」ですが、ぜひ「顔面腹筋リリース」も試してみてください。

実際にやってみると、代謝が上がり、身体も暖かくなるのがわかると思いますよ。

マッサージやツボ押しはテクニックもある程度必要ですが、「顔面腹筋リリース」は誰でも簡単にできます。

時間もほんの数分のみ。

あなたもぜひ挑戦してみてくださいね。

 

同じカテゴリー「簡単!運動&マッサージ」の一覧

顔面腹筋リリース 腹筋リリース シューイチ

顔面腹筋リリースのやり方 シワやたるみに効果的って本当?

痛みやこり、むくみを解消しつつ、美容やダイエットにも効果があるという「筋膜リリース」。 あなたは、「自分でできる! 筋膜リリースパーフェクトガイド──筋膜博士が教える決定版 」には載っていない「顔面腹 […]

記事の続きを読む
足がパンパンにむくむ

足がパンパンにむくむ 浮き指にはインソールと足指ムカデ運動で!

足がパンパンにむくんでいてくつ下の跡がくっきり残る、夕方になると靴がキツクて入りにくい・・・あなたにもこんな経験はありませんか? 夕方になるとブーツのチャックが閉まらなかったり、足がだるくて重い感じ。 […]

記事の続きを読む
ベターっと開脚をやっている生徒たち

ベターっと開脚は本当か嘘か 60代でも2ヶ月で開脚できるって本当?

「どんなに体がかたい人でもベターっと開脚できるようになるすごい方法」は大ベストセラー本。 2016年で最も売れた本ですから、あなたもご存知かと思います。 ベストセラー本としては、大ヒットの100万部突 […]

記事の続きを読む
ウォーキングをしている女性

正しい歩き方で痩せられる ちょこちょこ歩きは太りやすいって本当?

突然ですがあなたは普段、どんな歩き方をしていますか? どんな歩き方と聞かれても意識をしたことがない!という声が聞こえてきそうです。 ですが、ここでちょっと自分の歩き方がどんな風なのかを意識してみましょ […]

記事の続きを読む
ベターっと開脚、金スマ Eiko

加齢で身体が硬くてもベターっと開脚できるようになるって本当?

歳とともに身体が硬くなってきたと感じることはありませんか? 今、話題のベストセラー本、「どんなに体がかたい人でもベターっと開脚できるようになるすごい方法」は、股関節を柔らかくして痩せやすい体になること […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

スリム女史のプロフィール

はじめまして!スリム女史と申します。出産してから徐々に体重が増え、40歳を過ぎてからは、ただのデブになってしまいました。年々体重が増加した現実に気付き、ダイエットを決意!スリム女史がいかにして10kg痩せたのか?40歳からのダイエットに大切なこと、ダイエット商品について紹介させて頂いてます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所

    ページトップ