MENU
太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所 TOP  >  ダイエットQ&A , ダイエットサプリ  >  お腹の肉を腹筋以外で落とす方法 代謝を上げるために効果的なのは?

お腹の肉を腹筋以外で落とす方法 代謝を上げるために効果的なのは?

ウエストを掴んでいる太っている女性

数年前のズボンが入らなくなった、お腹がポッコリして三段腹になってきたなんて悩みはありませんか?

35歳を過ぎたころから、お腹まわりが恐ろしいことになってきて、ジーンズを履くとお腹の肉が乗っかっているので、自分でも呆れてしまったこともありました。

お腹の肉をどうにかしようと腹筋運動をしたこともありましたが、腹筋ではお腹の脂肪が落ちることはありません。

何より、腹筋運動などの運動そのものが苦手だったり、続けられずに止めてしまったという人も多いはず。

なぜ、お腹の肉が付きやすくなってしまうのでしょうか?

ある程度の年齢になってくると太りやすく痩せにくくなるのは、代謝が下がってしまうから。

簡単に代謝を上げるためには、酵素を体に摂り入れるようにするのが効果的です。

代謝と酵素には深い関係があるんですよ。

それでは、お腹の肉を腹筋以外で落とす方法、酵素とはどんなものなのか?簡単に酵素を身体に摂り入れる方法についてお話しをしていきますね。

太りやすく痩せにくくなってくる理由

メジャーの数字を見て悩んでいる女性

年齢ともに太りやすく痩せにくくなってきたと感じている人はとても多いもの。

そもそも、なぜ太りやすい体質になってしまうのでしょうか?

太りやすくなってくる原因としてあげられるのは基礎代謝が下がってしまうことにありますよ。

さらに、もう一つ。

身体の中にある酵素が減っていくことも原因なんですね。

それでは、一つ一つお話しをしていきます。

基礎代謝とは?

潜在酵素30代と40代比較

基礎代謝とは、何もしなくても使われているエネルギーのこと。

わかりやすく言うと、息を吸ったり吐いたり、心臓が動いていることは行きていく上で必要なエネルギーのことなんですね。

この基礎代謝は女性のばあい15歳くらいをピークに、その後はどんどん低くなっていきます。

それも当然のこと、身体の成長が止まると、細胞の生まれ変わりのサイクルが遅くなるから。

考えてみれば自分に当てはめてみても、10代の頃と同じ食事をしていたら、20代になってから太ってしまった記憶があります・・・

さらに、30代を迎え、40代になってくると、あれよあれよという間に「けっこう太ってしまったかも?」と気付くんですよね。

痩せやすい体質を作るには、基礎代謝を上げることはとても大切なんですよ。

基礎代謝を上げる方法 運動では効率が悪い

基礎代謝を上げるためには、特別な運動は必要ないと考えています。

いつもより多く歩くとか、家事をしながらながら運動をするとかでも代謝は上がりますよ。

ちゃんと運動をしなきゃ!と思っても、なかなかやれない・・・のではないですか?

それはそれでストレスになりますし、続けられないので挫折に繋がります

基礎代謝を上げる方法 低カロリー高タンパクが理想的

基礎代謝を上げるためには、ご飯やパンなどの糖質を減らし、肉や魚などを食べるといいですね。

ただ、肉や魚はカロリーが高いものもあるので、赤身の肉や鶏の胸肉やささみなどをチョイスするようにしましょう。

酵素とは?

野菜の下ごしらえ

酵素とは、食べ物から摂り入れる食物酵素。

そして、人間がもともと持っている潜在酵素があります。

潜在酵素はさらに、消化酵素と代謝酵素に分かれるんですね。

食物酵素とは?

食物酵素は、食べ物から摂り入れることができる酵素。

ですが、酵素は熱に弱いという性質を持っています。

なので、煮たり茹でたりして、火を通してしまうと酵素は死んでしまいますよ。

食べ物から酵素を摂り入れるには、生で食べることが必要なんですね。

生の野菜や刺し身、生肉などがそれにあたります。

消化酵素とは?

消化酵素は、食べ物を消化するために必要な酵素。

食べるときは腹八分目にすること良いというのを聞いたことがありませんか?

もし、食べすぎてしまうと、消化酵素が大量に必要になります。

つまり、消化酵素の無駄使いになってしまうんですね。

代謝酵素とは?

先ほどチラッとお話した基礎代謝のお話し。

人間が行きていく上で必要となるエネルギーと言いました。

その際に、代謝酵素も一緒に使われているんですね。

ですが、この代謝酵素は年齢を重ねてくるとともに減っていきます

代謝を上げるために効果的なのは?

ジーンズのウエストがゆるくなった女性

代謝を上げるために効果的なのは、食事を改善しつつ、体内酵素を増やしていく必要があります。

ダイエットをして体重が少しでも減っていくと、極端な食事制限をしてしまう人もいますが、食事はできるだけバランス良くが基本。

そして、食物酵素を摂り入れるために、生の野菜や刺し身などの火を通さない料理を食べるようにできればいいですね。

本当ならば、肉類も食べてほしいところですが、生肉を食べるのは難しいですし、野菜も生野菜ばかりでは飽きてしまいます。

食事で補えない酵素はサプリで補ってあげるのもいいですよ。

酵素サプリを飲むなら腸まで届く生の酵素を選ぶ

まるごと熟成厳選生酵素

酵素サプリを選ぶならば、加熱をしていない生の酵素サプリを選ぶのがいいですね。

なぜなら、酵素は48℃以上の熱で死んでしまうから。

酵素は、人間の体温くらいの温度が一番元気なんですよ。

生酵素サプリはいろんな種類があります。

その中でも製法までこだわった生酵素サプリは「まるごと熟成厳選生酵素」しかありません。

果物や野菜だけではなく、野草や海藻、きのこ類や豆類まで入っていて、その数なんと120種類。

酵素は3年以上の年月をかけて発酵、熟成させたものを選びましょう。

「まるごと熟成厳選生酵素」は、熟練された職人さんの手で作られている本物志向の酵素サプリですよ。

今ならば、1ヶ月分が送料分の500円だけで申し込むことができます。

1ヶ月分は実際のところ無料なんて太っ腹です!

 

>>毎月300名様のみワンコインで試せる「まるごと熟成厳選生酵素」の詳細を見てみる

 

お腹の肉を腹筋以外で落とすなら「まるごと熟成厳選生酵素」を続けてみる

メジャーでウエストを測っている女性

歳を重ねてくると、特にお腹まわりに肉がついてきて、スカートやズボンのサイズが変わってきますよね。

その理由は、基礎代謝が下がり、体内の酵素が減ってしまうことにあります。

お腹の肉は腹筋で減らすことはできません

脂肪を落とすためには、食事を変えるしかないんですね。

年々増加していく体重もしっかりと酵素を摂ることで、1ヶ月では変えることはできませんが、3ヶ月~半年くらいで体質が変わるのを実感できると思いますよ。

40代からのダイエットは、一気に体重を落としたい気持ちはよくわかりますが、ゆっくりペースで体重を落とすことが大事です。

 

>>【たった500円】お腹の肉が気になってきたら生酵素サプリで代謝を上げてダイエットをしてみる

 

同じカテゴリー「ダイエットQ&A」の一覧

ウエストを掴んでいる太っている女性

お腹の肉を腹筋以外で落とす方法 代謝を上げるために効果的なのは?

数年前のズボンが入らなくなった、お腹がポッコリして三段腹になってきたなんて悩みはありませんか? 35歳を過ぎたころから、お腹まわりが恐ろしいことになってきて、ジーンズを履くとお腹の肉が乗っかっているの […]

記事の続きを読む
体重計に座って乗っている女性

ダイエット不要になる? ヨシノンAが内臓脂肪を消すって本当?

ダイエットを始めたものの、辛い食事制限や辛い運動が続かずに断念・・・こんな経験があなたにもありませんか? 食事制限も運動しなくても痩せられる!そんな夢のような薬が2020年にはできるかもしれませんよ。 […]

記事の続きを読む
レジスタントプロテイン その原因Xにあり

レジスタントプロテインが脂肪を燃焼させる お勧めの食品5選

最近、お腹がポッコリしてきたけど、甘いお菓子や天ぷらなどの脂っぽいものがやめられないなんて悩みはありませんか? 若い時と違い、ちょっと食事を減らしたくらいでは、ポッコリお腹はなかなか引っ込まず、どうし […]

記事の続きを読む
体重計に座って乗っている女性

アンチエイジングダイエット 中年太りを解消する方法とは?

若い頃はちょっと食事を減らせば痩せられたのに、今は運動をしても食事を減らしてもまったくダメ!と悩んでいませんか? 食事の量は若いときのほうがあったと思うし、なぜ食事の量を減らしても痩せられないんだろう […]

記事の続きを読む
お腹を両手でつまんでいる女性

体重が落ちない原因 ポッコリお腹を解消するには葛の花が効果的?

頑張ってもなかなか体重が減らない、ジーパンのウエストがキツくなって閉まらないなんて悩みはありませんか? 子供を産んでからは少しづつ体重が増えてきて、何をやっても痩せない・・・ 40歳を過ぎてくると、特 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

スリム女史のプロフィール

はじめまして!スリム女史と申します。出産してから徐々に体重が増え、40歳を過ぎてからは、ただのデブになってしまいました。年々体重が増加した現実に気付き、ダイエットを決意!スリム女史がいかにして10kg痩せたのか?40歳からのダイエットに大切なこと、ダイエット商品について紹介させて頂いてます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所

    ページトップ