MENU
太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所 TOP  >  美容の悩み , 美容サプリ  >  老けたなぁと感じたら おばさん顔改善には必須アミノ酸が大事って本当?

老けたなぁと感じたら おばさん顔改善には必須アミノ酸が大事って本当?

鏡を見て顔を触っている女性

写真に写った自分の顔が老けたなぁと感じませんか?

化粧品を変えてみても、一生懸命パックをしても、肌はカサカサして、たるみが目立つ、シャンプーを変えても髪はパサパサしてるし、どうしたらいいかわからなくなりますよね。

おまけに、若いときと違って太りやすくなり、特にウエストがズドンとしてくびれがなくなってきた・・・

年齢を重ねるごとに悩みは、どんどん増えていきます。

その理由の一つとして、身体に必要な栄養素が不足していることが挙げられます。

他にも代謝が下がってしまうことも原因に。

おばさん顔改善には、必須アミノ酸必須脂肪酸を摂ることが大事なんですね。

必須アミノ酸と必須脂肪酸は必須栄養素の一つ。

年齢を重ねるごとに栄養を消化する力も吸収する力も衰えていくので、より意識して必須栄養素をしっかり摂ることがおばさん顔改善には必須です!

それでは、必須栄養素とは何なのか?おばさん顔を改善するにはどうすればいいのか?などをお話していきますね。

老けたなと思う時ってどんな時?

鏡を見て顔を触っている女性

自分が老けたなぁと思う時ってありますよね。

個人的には、40歳を過ぎたころからかなぁと思います(笑)

肌はカサカサして、化粧水をつけて乳液、クリームを使ってもその時はしっとりですが、朝目覚めるとカサカサ。

ストレートだった髪はうねってきてパサパサ。

一番ショックだったのは、写真を見たときですね。

私ってこんなに老けてたっけ?と衝撃だったことを覚えていますよ。

若いときと違って、一晩寝れば復活!ってことはないですし、子供に振り回されて朝からぐったりですよね。

あなたは、どんなとき自分が老けたなぁと思いますか?

年齢を重ねるごとに、栄養をよりしっかり摂らなければなりません。

その理由は消化吸収が劣ってきているから。

まずは、身体に必要な栄養素について、しっかりと理解をしておきましょう。

必須栄養素とは?

顎に手を当てて考えている女性

必須栄養素とは、身体を健康に保つために必要な栄養素。

必須栄養素は、体内で作ることができないので、食べ物から摂らなければならないんですね。

昔、家庭科で習った記憶はありませんか?

タンパク質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラル。

これらは5大栄養素とも言われていますよ。

年齢を重ねるごとに、しっかりと栄養素を摂っているつもりでも、消化吸収をする力が衰えてきます。

なので、より効率的に摂れる工夫が必要になるんですね。

タンパク質を効率的に摂るにはアミノ酸スコアに注目する

桜鍋、内山

たんぱく質は筋肉や内臓など、身体を構成する大切な栄養素。

ダイエットしていると、タンパク質をしっかり摂っていない人が多いのが不思議でなりません。

美容成分でお馴染みの「コラーゲン」や「酵素」もタンパク質の一種なんですよ。

タンパク質を効率的に摂るには「アミノ酸スコア」に注目をしてみましょう。

タンパク質は分解されると「アミノ酸」になります。

「アミノ酸スコア」が高いものは良質なタンパク質であるということなんですね。

●動物性タンパク質


牛乳
牛肉
豚肉
マグロ
サーモン
イワシ
アジ

●植物性タンパク質

白米
小麦粉
とうもろこし
大豆

ですが、「アミノ酸スコア」が低くても、食材を組み合わせることで解決できますので、バランスの良い食事をするように心掛けることが大切だと思いますよ。

脂質はホルモンを作る大切な栄養素

サラサラのココナッツオイル

脂質はダイエットの敵!とばかりに、徹底してオイルカットをする人もいますね。

確かに脂質はカロリーが高く、摂りすぎればもちろん太る原因になります。

特に女性はビタミンやミネラルなどはちゃんと摂る人が多いですが、脂質については無頓着という印象。

ですが、脂質はホルモンを作ってくれる大切な役割があるんですね。

他にも、血中コレステロールや中性脂肪を下げてくれる嬉しい効果もあります。

中でも「必須脂肪酸」と呼ばれるDHAやEPA、最近話題になっているオメガ3などの脂質を摂ることが大切。

赤ちゃんの発育に必要な母乳にもDHAやEPAなどが含まれているので、粉ミルクにも配合されているくらい、大切な栄養素なんですよ。

「必須脂肪酸」が不足すると、血中コレステロールや中性脂肪が増えてしまいますので、積極的に摂りたい栄養素ですね。

糖質の摂り過ぎは太る原因に!

お箸を持ってご飯を食べる女性

糖質は主に主食である、ご飯やパン、パスタなどですね。

糖質制限ダイエットが流行っていますが、完全にカットするのではなく、ほどほどにするのがいいかなと感じます。

確かに糖質を摂らないと痩せることはできますが、めまいなどの身体の不調にも繋がりますので、普段の半分くらいは摂るようにしましょうね。

ビタミンの効果

いろんな種類の果物

ビタミンは体内ではほとんど作られることがないので、食べ物から摂取しなければならない栄養素。

ビタミンはA、B1、B2、B6、C、D、E、K、P、U、ナイアシン、パテントン酸、ビオチン、葉酸、イノシトール、コエンザイムQ10、コリンなど。

役割としては、各栄養素の代謝やコラーゲンを作るなど補助的な働きをしています。

有名なものとして、ビタミンCは、コラーゲンを作る補助的な役割があります。

コラーゲンを一生懸命摂ったとしても、コラーゲンを作るときに必要なビタミンCが足りなければ、せっかく摂ったコラーゲンも無駄になりますよ。

今はビタミンが入った食べ物や飲料も多いので、不足している人は少ないと思いますが、過剰摂取には注意が必要だと思いますよ。

ミネラルとは?ビタミンとの違い

がごめ昆布の細切り

ビタミンとミネラル。どちらも微量な栄養素で食べ物から摂取しなければならないのは同じですね。

大きな違いといえば、ビタミンは分子、ミネラルは原子です。

ミネラルは酵素の代謝、わかりやすく言うと、食べ物を消化してくれたり、当廃物を出してくれたりしています。

カルシウムや鉄分などはミネラルの代表的なものですね。

おばさん顔を改善するには5大栄養素の他にも必要な栄養素がある

頭をかしげて考えている女性

おばさん顔を改善するには、まずは基本である食生活をしっかりとバランス良く摂ることが不可欠。

ですが、それだけではまだ足りない・・・

●食物繊維
●発酵食品や乳酸菌
●酵素

これらの栄養素も一緒に摂るようにしていきたいものですね。

でも、忙しい毎日の中、食事の支度をするのは大変なこと。

もちろん、家族の健康を考えて食事の支度をしているけど、毎回栄養バランスを考えた食事を出すのは難しい。

だからこそ、今はいろんな種類のサプリがあります。

ただ、サプリといっても、あれもこれもと買っていてはお金だってかかる・・・

必須栄養素がバランス良く入っていて、さらに食物繊維や乳酸菌、生の酵素が入っているサプリを試してみてください。

 

 

>>身体に大切な栄養素がぎっしり入ったサプリの詳細を見てみる

 

いづやの「すっぽん酵素」でおばさん顔が改善できる!

いづや すっぽん酵素

すっぽんサプリは国産のもの、そして品質の高いものを選ぶのがコツ。

すっぽん自体が「必須アミノ酸」と「必須脂肪酸」の両方を兼ね備えているので、他の成分も入ったものだと尚良し!です。

知名度が高いすっぽんサプリもありますが、成分をしっかりと見てから選ぶと間違いがないですよ。

必須アミノ酸
必須脂肪酸
ビタミン
ミネラル
生酵素
ヒアルロン酸
ハーブ
ショウガ麹
ヒト由来ビフィズス菌と乳酸菌
難消化性ファイバー
フラクトオリゴ糖

「すっぽん酵素」には、これだけの成分が入っているので、他のサプリを買う必要がないのが嬉しいところ。

すっぽんは滋養強壮効果があるので、男性向きかと感じるかもしれません。

ところがそんなことはありません。女性も飲んでみるとわかると思いますよ。

  • 朝スッキリと目覚めるようになった
  • 飲んだ翌日に顔のむくみがない
  • 肌がふっくらとしてきた
  • 便秘が改善した
  • 身体がポカポカと温まるようになった

肌が変わるだけでなく、代謝も上がりダイエット効果も期待できますよ。

今だけ、初回限定で58%オフの1,980円(税抜)で買うことができます。

2回目以降は20%オフの3,840円(税抜)ですが、いろんなサプリを飲むことを考えれば、安くすむかなと思います!

 

>>初回だけ1,980円(税抜)で買うことができる「すっぽん酵素」の詳細を見てみる

 

老けたなぁと感じたら早めの対処が大事!

鏡で肌を見ている女性

鏡を見たときの自分の顔と、写真に写った自分の顔があまりに違いがありすぎてショックを受けたことがあるのは、あなただけではありませんよ。

歳は誰でも取るものですが、同い年でも見た目年齢に差がありますよね。

それは、自分に合った化粧品を使っているだけでなく、基本は食生活や生活習慣にあります。

ですが、毎回、バランスの良い食事を摂ることは、仕事や家事、子育てしていると難しいと感じているはず。

だからこそ、いろんなサプリメントが売られているわけなんですね。

価格と効果をすり合わせると「すっぽん酵素」が一番かなと思うので、一度試してみるのもいいと思いますよ。

 

>>老けたなぁと思ったらサプリで栄養素を摂る!「すっぽん酵素」の公式サイトはこちらから

 

 

同じカテゴリー「美容の悩み」の一覧

太陽の光を手で遮っている

日焼け止めを塗るのが面倒 敏感肌でも使える全身ケアできる方法とは?

今や、季節を問わず紫外線ケアをするのは当たり前のご時世。 でも、日焼け止めを塗るのが面倒だったり、敏感肌だと肌荒れしてしまいますよね。 顔がカサカサして痒くなったり、酷いときには腫れてしまったりするこ […]

記事の続きを読む
肌がしっとりツルツルしている

マダムジュジュのこれだけ塗りの口コミ 40代にはメイミーホワイト60

マダムジュジュのこれだけ塗りを試してみました。 マダムジュジュのこれだけ塗りは、プチプラなので試しやすいので興味があったんですよね。 普段から肌がカサカサしているので、口コミが高いマダムジュジュのこれ […]

記事の続きを読む
鏡を見て顔を触っている女性

老けたなぁと感じたら おばさん顔改善には必須アミノ酸が大事って本当?

写真に写った自分の顔が老けたなぁと感じませんか? 化粧品を変えてみても、一生懸命パックをしても、肌はカサカサして、たるみが目立つ、シャンプーを変えても髪はパサパサしてるし、どうしたらいいかわからなくな […]

記事の続きを読む
足のむくみ 解消法 サタプラ

足のむくみ解消法【たった10分】手のひら日光浴がいいって本当?

夕方になると靴やブーツがキツく感じたり、ダルくて重く感じるなんて悩みはありませんか? 女性にとって足のむくみは気になるもの。 そんな足のむくみはデスクワークで同じ姿勢をずっと続けているからだけではあり […]

記事の続きを読む
美肌を作る正しい入浴方法

一番風呂と二番風呂の違い 肌のキメを整えるのはどっち?

肌が乾燥してカサカサしたり、肌が粉を吹いていて下着やタイツについてしまうなんて悩みはありませんか? 肌が乾燥してしまう原因の1つとして、正しいお風呂の入り方をしていないことがあげられますよ。 特に足の […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

スリム女史のプロフィール

はじめまして!スリム女史と申します。出産してから徐々に体重が増え、40歳を過ぎてからは、ただのデブになってしまいました。年々体重が増加した現実に気付き、ダイエットを決意!スリム女史がいかにして10kg痩せたのか?40歳からのダイエットに大切なこと、ダイエット商品について紹介させて頂いてます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所

    ページトップ