MENU
太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所 TOP  >  簡単!運動&マッサージ  >  ベターっと開脚は本当か嘘か 60代でも2ヶ月で開脚できるって本当?

ベターっと開脚は本当か嘘か 60代でも2ヶ月で開脚できるって本当?

ベターっと開脚をやっている生徒たち

どんなに体がかたい人でもベターっと開脚できるようになるすごい方法」は大ベストセラー本。

2016年で最も売れた本ですから、あなたもご存知かと思います。

ベストセラー本としては、大ヒットの100万部突破というのですから驚きです。

体が硬いと悩んでいる人って意外と多いんですね。

スリム女史も子供の頃から体が硬いのが悩み。

なので、ベターっと開脚できる方法があるなんて、できるものならしてみたいという憧れがあります。

「ベターっと開脚」は本当なのか?それともなのか?が気になるところ。

しっかりと継続することができれば、個人差はありますが、40代はもちろんのこと、60代でも70代であっても2ヶ月で開脚できるようになりますよ。

それでは、「ベターっと開脚」のやり方や、開脚の女王 Eiko流の成功法則、運動をする時間がない人はどうすればいいか?などをお話していきますね。

ベターっと開脚のやり方とは?

ベターっと開脚、金スマ Eiko

「ベターっと開脚」はおでこが床につくようになれば、みごと成功!なんですね。

柔軟が苦手で前屈しても手が床につかないレベルの人でも、おでこが床についているのを見て単純に「いいな~」と感じませんか?

「ベターっと開脚」のやり方自体はとても簡単です。

毎日取り組む「基本ストレッチ」と1週後とにレベルアップしていく「週替りストレッチ」があります。

「基本ストレッチ」は毎日取り組むもので「タオルストレッチ」と「シコストレッチ」の2種類。

「週替りストレッチ」は1週間ごとに変わります。

1週目が「内ももストレッチ」2週目が「壁ストレッチ」3週目が「椅子ストレッチ」4週目が「ドアストレッチ」とだんだんとレベルアップしていくもの。

>>【画像つき】「ベターっと開脚」のやり方について詳しくはこちらから

Eikoさんってどんな人?

Eikoさんは、大阪府出身のヨガインストラクター

もともと、自分自身が体が硬いのがコンプレックスで、楽しく効果的にできるヨガを考案しています。

「ベターっと開脚」もそのうちの一つなんですね。

ヨガは体が硬いとできないものではなく、ゆっくりと体を柔らかくしていくことで若々しくキレイでいられる体を作っていこうというもの。

運動が苦手でも、ヨガならば取り組みやすいかな?と思います。

「ベターっと開脚」の効果とは?

頭をかしげて考えている女性

「ベターっと開脚」ができるようになると、単に体が柔らかくなるだけではありませんよ。

  • 血行が良くなり代謝が上がる
  • 腰痛や肩こりが改善する
  • ぐっすり眠れるようになる
  • 疲れにくくなる
  • ポッコリお腹が改善される

「ベターっと開脚」ができるようになれば、ダイエット効果や冷え性の改善にもなります。

「ベターっと開脚」は60代でも70代でもできるようになる

ベターっと開脚ができるようになった60代70代の女性

Eikoさんは、大阪のたちばな会館で実際に開脚ストレッチを生徒さんに教えています。

そこには、なんと驚きの光景が!

生徒さんたちは60代や70代の方たちも多く、ほとんどの方たちが「ベターっと開脚」ができるようになっていました。

ほとんどの方たちが2ヶ月以内にできるようになったと話していましたよ。

【Eiko流】ベターっと開脚できるようになる極意とは?

両手を握りしめて喜んでいる女性

Eikoさんは、「ベターっと開脚」できるようになるためには、続けることが大事!と話してます。

特に大事なのは、毎日行う「基本ストレッチ」。

「基本ストレッチ」を毎日欠かさず行うことがポイントです。

よく「継続は力なり」と言いますが、その言葉通り、毎日継続してきた結果なのでしょうね。

「ベターっと開脚」ができない人の理由

「ベターっと開脚」をやってみたけど、なかなかできない・・・そんな悩みを持っている人も多いはず。

もし、「ベターっと開脚」できないならば、まずは「基本ストレッチ」を毎日欠かさずやるようにしてみてください。

そして、「週替りストレッチ」は急いで進めないこと。

体が思うように柔らかくならなければ、1週目を2週間続けてやったりして、ゆっくりと進めていくのが近道ですよ。

もともと、体が硬かったEikoさんでもできたというのですから、最初から諦めないということも大切かもしれませんね。

加齢で体が硬くても「ベターっと開脚」できる

拳で手を叩いてわかったと言っている女性

Eikoさんが考案した「どんなに体がかたい人でもベターっと開脚できるようになるすごい方法」は、年代に関わらずできるものなんですね。

ただ、正しいやり方をしていなかったり、継続をすることができなければ、やっぱりできないということになってしまいます。

三日坊主で終わってしまっては、せっかくの努力も水の泡

運動をしてきた人ならわかると思いますが、休んでしまうと筋肉が戻ってしまうんですね。

なので、例えば、ようやく足の親指を触れるくらいになったとしても、今日はやる気にならないからと休んでしまうとまた届かない・・・なんてことになりますよ。

そうなると、2ヶ月では無理ですし、コツが掴めず半年かかる人もいると思います。

年齢を重ねていくとともに、体は硬くなっていくのはある程度は仕方がないですが、努力次第で「ベターっと開脚」はできるようになるっていうのは本当なんです。

そして、おでこが床につくようになっても、そこで終わり!ではなく、その後も継続することが大切ですね。

同じカテゴリー「簡単!運動&マッサージ」の一覧

顔面腹筋リリース 腹筋リリース シューイチ

顔面腹筋リリースのやり方 シワやたるみに効果的って本当?

痛みやこり、むくみを解消しつつ、美容やダイエットにも効果があるという「筋膜リリース」。 あなたは、「自分でできる! 筋膜リリースパーフェクトガイド──筋膜博士が教える決定版 」には載っていない「顔面腹 […]

記事の続きを読む
足がパンパンにむくむ

足がパンパンにむくむ 浮き指にはインソールと足指ムカデ運動で!

足がパンパンにむくんでいてくつ下の跡がくっきり残る、夕方になると靴がキツクて入りにくい・・・あなたにもこんな経験はありませんか? 夕方になるとブーツのチャックが閉まらなかったり、足がだるくて重い感じ。 […]

記事の続きを読む
ベターっと開脚をやっている生徒たち

ベターっと開脚は本当か嘘か 60代でも2ヶ月で開脚できるって本当?

「どんなに体がかたい人でもベターっと開脚できるようになるすごい方法」は大ベストセラー本。 2016年で最も売れた本ですから、あなたもご存知かと思います。 ベストセラー本としては、大ヒットの100万部突 […]

記事の続きを読む
ウォーキングをしている女性

正しい歩き方で痩せられる ちょこちょこ歩きは太りやすいって本当?

突然ですがあなたは普段、どんな歩き方をしていますか? どんな歩き方と聞かれても意識をしたことがない!という声が聞こえてきそうです。 ですが、ここでちょっと自分の歩き方がどんな風なのかを意識してみましょ […]

記事の続きを読む
ベターっと開脚、金スマ Eiko

加齢で身体が硬くてもベターっと開脚できるようになるって本当?

歳とともに身体が硬くなってきたと感じることはありませんか? 今、話題のベストセラー本、「どんなに体がかたい人でもベターっと開脚できるようになるすごい方法」は、股関節を柔らかくして痩せやすい体になること […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

スリム女史のプロフィール

はじめまして!スリム女史と申します。出産してから徐々に体重が増え、40歳を過ぎてからは、ただのデブになってしまいました。年々体重が増加した現実に気付き、ダイエットを決意!スリム女史がいかにして10kg痩せたのか?40歳からのダイエットに大切なこと、ダイエット商品について紹介させて頂いてます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所

    ページトップ