MENU
太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所 TOP  >  ダイエットサプリ , 冷え性  >  肝臓カイロダイエット 冷え性を改善するカイロの貼り方とは?

肝臓カイロダイエット 冷え性を改善するカイロの貼り方とは?

肝臓カイロ グッディ 効果

冷えや肩こりが酷く、血行が悪いと感じてはいませんか?

そんなときは、肝臓にカイロを貼る「肝臓カイロ」がおススメです。

肝臓は代謝をアップさせる働きがあるので、ダイエットに効果的。

肝臓にカイロを貼ることで、血行が促進されて血行が良くなり、冷え症を改善させたり、肩こり解消にも効果があると話題です。

臓器の中ではもっとも大きいので、だいたいの場所に貼れば大丈夫!

それでは、肝臓カイロダイエットのやり方、冷え性や肩こり、代謝をアップさせるカイロの貼り方や回数と時間などをご紹介していきますね。

肝臓とは?

肝臓カイロ ダイエット

出典元:田辺三菱製薬

肝臓というと、アルコールとの関係を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

お酒の飲むと肝臓で分解するので、お酒の飲み過ぎは肝臓を弱らせてしまうと言いますよね。

肝臓は、不調や痛みを感じづらいので、よく「沈黙の臓器」と呼ばれています。

ですが、もし、肝臓を切除してしまっても、半年後にはもとに戻る恐ろしいまでの回復力があることでも有名ですよ。

そんな肝臓の3つの働きについてお話しをしていきますね。

胆汁を作り消化を助けてくれる

肝臓では胆汁が作られています。

胆汁には「胆汁酸」という酸が含まれているので、これが食べ物の消化や吸収を助けてくれますよ。

もしも、胆汁が十分に作られないとすると、身体に栄養素を十分に取り込むことができなくなりますし、便が硬くなったりするので、便秘の原因になることもあります。

食べ物を分解し蓄える

肝臓は体内の化学工場とも呼ばれています。

食べ物を身体の栄養にするには、例えば、タンパク質はアミノ酸に分解されるように、まずは分解してから体内に吸収されるんですね。

肝臓は食べ物を分解し、蓄え、必要なときに身体へ送り出すという働きをしていますよ。

アルコールなどの有害物質を体外に出す解毒する

肝臓は、お酒や薬などの有害物質を無害な物質に変えてくれますよ。

ただ、肝臓にだって限界はあります。

なので、お酒や薬の飲み過ぎは肝臓に負担をかけてしまい、肝機能の数値が下がってしまいますよ。

 

>>手軽に肝機能の数値を改善する効果のあるサプリメントの詳細を見てみる

 

肝臓をカイロで温めるとどんな効果がある?

考えている女性

肝臓は主に3つの働きがありますというお話しをしました。

肝臓をカイロで温めると、どんな効果があるのでしょうか?

自律神経を整えてくれる

自律神経とは、簡単に言うと、呼吸をしたり、心臓を動かしたりと意識しなくても生命を維持してくれる大切な役割があります。

昼間は活動量が多いので、交感神経が働いていますし、夜は寝ているので副交感神経が働いています。

ただ、自律神経は、ストレスや加齢によって乱れてしまうんですね。

イライラしたり、不安になったり、めまい、肩こり、便秘などの原因は自律神経が乱れていることにも関係がありますよ。

血行が良くなり基礎代謝が上がる

肝臓をカイロで温めると、血行が良くなり基礎代謝が上がりますよ。

基礎代謝とは、特に運動をしていなくても消費しているエネルギーのこと。

例えばご飯を食べたりとか、ただ寝ているだけでもカロリーは消費されています。

これが基礎代謝なんですね。

基礎代謝が上がることで、エネルギーを消費する力が大きくなり、痩せやすい体質になることができます。

疲れにくい身体になる

肝臓の機能が低下してしまうと、栄養が十分に摂り入れられなかったり、有害物質が解毒されなくなってしまいます。

すると、朝スッキリ起きられない、疲れやすいなどの症状が出てしまいますよ。

肝臓カイロダイエットのやり方

肝臓カイロの貼り方 右の脇の下 背中より

「肝臓カイロダイエット」のやり方はとても簡単!

ただ、肝臓のある場所にカイロを貼るだけです。

肝臓カイロの貼り方

肝臓の場所は、右の脇の下、背中よりにありますよ。

肝臓は大きい臓器なので、だいたいの場所に貼ればオーケーです。

神経質にならず、アバウドでも効果がありますので安心してくださいね。

肝臓カイロの回数と時間

いくら肝臓にカイロを貼ることで効果があるとしても、長時間貼ることは避けましょう。

「肝臓カイロ」は1週間に1~2回。時間にして1~2時間がベストです。

肝臓カイロはいつ貼るのが効果的?

「肝臓カイロ」を貼る時間はいつでもかまいません。

ただ、カイロを貼ったまま寝るのはやめましょう。

肝臓を温めて代謝をアップさせよう!

理解した女性

肝臓がちゃんと働いていないと、自律神経が乱れてしまったり、代謝が下がってしまったりと痩せにくい体質になってしまいます。

「肝臓カイロ」はお手軽に肝臓の機能をアップさせる方法として話題になっていますよ。

肝臓の機能がアップすると、血行が良くなり代謝が上がったり、冷えが改善したり、便秘が解消するなど嬉しい効果があります。

でも、「肝臓カイロ」だけでは、なかなか効果が実感できない・・・

そんなときは、サプリメントを試してみてください。

肝臓にはテレビCMでもお馴染みの「しじみ」よりも完全食品と言われる「牡蠣」のほうが効果があるってご存知ですか?

今なら、お試しなら980円(税込)でお得に買うことができますよ。

もちろん、定期コースでもいつでも解約ができるので安心です!

 

>>「しじみ」のサプリよりコスパがいい!人気のサプリメントの詳細を見てみる!

同じカテゴリー「ダイエットサプリ」の一覧

カキと豆乳のダイエットスープ

ダイエットスープ最強レシピ 具材は何を使うと効果的なの?

「ダイエットスープ」というと野菜スープや脂肪燃焼スープなんていうのも流行りましたね。 確かに健康的に痩せるには野菜たっぷりのスープは理想的!に思いますが、せっかくならばもっと痩せやすい体質を作る「ダイ […]

記事の続きを読む
ウエストを掴んでいる太っている女性

お腹の肉を腹筋以外で落とす方法 代謝を上げるために効果的なのは?

数年前のズボンが入らなくなった、お腹がポッコリして三段腹になってきたなんて悩みはありませんか? 35歳を過ぎたころから、お腹まわりが恐ろしいことになってきて、ジーンズを履くとお腹の肉が乗っかっているの […]

記事の続きを読む
みかん鍋 ヘスペリジン

みかん鍋の味って?ヘスペリジンが冷えを改善するって本当?

寒くなってくると食べたくなる鍋料理。 水炊き鍋や寄せ鍋、キムチ鍋など、普通のお鍋も美味しいけど、たまには変わり種の鍋も食べてみたいと思いませんか? 変わり鍋の中でもこれってどうなの?と思うのが「みかん […]

記事の続きを読む
体重計に座って乗っている女性

ダイエット不要になる? ヨシノンAが内臓脂肪を消すって本当?

ダイエットを始めたものの、辛い食事制限や辛い運動が続かずに断念・・・こんな経験があなたにもありませんか? 食事制限も運動しなくても痩せられる!そんな夢のような薬が2020年にはできるかもしれませんよ。 […]

記事の続きを読む
レジスタントプロテイン その原因Xにあり

レジスタントプロテインが脂肪を燃焼させる お勧めの食品5選

最近、お腹がポッコリしてきたけど、甘いお菓子や天ぷらなどの脂っぽいものがやめられないなんて悩みはありませんか? 若い時と違い、ちょっと食事を減らしたくらいでは、ポッコリお腹はなかなか引っ込まず、どうし […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

スリム女史のプロフィール

はじめまして!スリム女史と申します。出産してから徐々に体重が増え、40歳を過ぎてからは、ただのデブになってしまいました。年々体重が増加した現実に気付き、ダイエットを決意!スリム女史がいかにして10kg痩せたのか?40歳からのダイエットに大切なこと、ダイエット商品について紹介させて頂いてます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所

    ページトップ