MENU
太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所 TOP  >  ダイエットグッズ , 便秘・下痢を改善  >  薬に頼らないで便秘を改善 ダイエットにも効果的なお茶7選

薬に頼らないで便秘を改善 ダイエットにも効果的なお茶7選

お腹が痛くて手で抑えている女性

朝にスッキリ出ない、薬を飲んでも便が出ないなんて悩みはありませんか?

便秘が続くと、何となく気分は重いですし、肌はボロボロ、そしてお腹がポッコリしてしまいますよね。

便秘薬を飲んでいると、それがクセになってしまい、薬を手放せなくなってしまう・・・

本当は便秘薬は飲みたくないけど、飲まないと便が出ないから、しかたなく飲んでいる人ってとても多いんですよ。

それでは、薬に頼らずに便秘を改善する食生活や生活習慣、便秘を解消しながらダイエットにも効果的なお茶7選をご紹介していきますね。

便秘とは?

頭をかしげて考えている女性

そもそも便秘とはどんな状態なのでしょうか?

便秘の定義というのは個人差があるんですよ。

つまり、◯日間便が出ていないから便秘ということではないということ。

お腹がスッキリしていなかったり、なんかお腹が重たく感じるなどの不快感があれば、それは立派(?)な便秘です。

日本内科学会では、「3日以上の排便がない、排便があったとしても残便感がある状態」と言われていますよ。

便秘の種類

あごに手を当てて考えている女性

便秘といっても、人によってさまざま。

それも当然、みんなそれぞれ食生活や生活習慣も違うので、これが原因とは言い難いんですね。

まずは、自分の便秘がどのタイプなのかを知ることが大事ですよ。

弛緩性便秘

女性や高齢者などに多いのが弛緩性便秘

筋力が低下して筋肉がゆるんでしまうと、便を出す力が弱くなってしまいます。

このタイプが一番多いかもしれませんね。

痙攣性便秘

ストレスが原因なのがこの痙攣性便秘

今はストレス社会とも言われるので、弛緩性便秘と痙攣性便秘の両方だという人も多いかなと思います。

直腸性便秘

習慣性便秘ともいわれる直腸性便秘。

直腸性便秘は便を我慢してしまうことが多いタイプですね。

急性便秘

旅行に行ったときなど、いつもと違う環境の変化で便秘になると急性便秘と呼ばれます。

一時のことなので、あまり気にしなくても大丈夫ですね。

便秘を改善するには?

水を飲む女性

便秘を改善するのに、よく言われるのが「食物繊維」と「水分」を摂ることですね。

野菜をいっぱい食べても便秘が治らない・・・そんな人は、水溶性食物繊維を摂るようにしてみてください。

水溶性食物繊維は、海藻類、長いも、キウイ、アボカド、大麦など、ネバネバした食感があるもの。

食物繊維がたっぷりな「ごぼう」は、不水溶性食物繊維と水溶性食物繊維のどちらも含まれています。

そして、水分ですが、ただ飲むのではなく、飲み方も大事ですね。

便を柔らかくしたいと思っても、一気に飲んでしまっては、ただ尿となって排泄されるだけ。

水分はこまめに摂るほうがいいですよ。

便秘を改善できるお茶なども利用して、ポッコリお腹を解消していきましょう。

便秘を改善してダイエットにも効果的なお茶7選

便秘が続くとなんかスッキリしないし、お腹もぽっこりとなって嫌な気持ちになりますよね。

便秘を改善しながら、ダイエットにも効果的なお茶を飲んで、スッキリを実感してみてください。

美甘麗茶(びかんれいちゃ)

美甘麗茶

ノンカロリー、ノンシュガー、ノンカフェインの三拍子そろった「美甘麗茶」。

今一番売れているお茶です!

フルーティーな香りでスッキリ甘いですね。

キャンドルブッシュが入っているので、多少苦味はありますが、甘茶がメインなので気になりませんでした。

三角ティーバッグなのですが、最初は薄めにして飲んでみたほうがいいですよ。

飲んでいるうちに、自分に合ったお茶の濃さも調整できると思いました。

 

>>初回は84%オフの980円(税抜き)いつでも解約できて安心の美甘麗茶を試してみる

 

モリモリスリムお試し 5日間スッキリ実感セット

モリモリスリム

「モリモリスリム」は便秘のお茶としてはロングセラーを誇る商品

ほうじ茶風味と書いてある通り、本当にほうじ茶の味でした。

なので、とても飲みやすいお茶ですね。

モリモリスリムを販売している(株)ハーブ健康本舗の社長は、試飲を何度もしすぎて、7キロも痩せたという伝説があります(笑)

まずはお試しから始めて見るのがいいですよ。

 

>>【たった380円】モリモリスリム5日間スッキリ実感セットを試してみる

 

スルッティー

スルッティー

腸に善玉菌を増やしてくれるオリゴ糖が入っている「スルッティー」。

ハーブなのですが、ほうじ茶のような味なので、とても飲みやすいお茶でした。

ティーバッグタイプで急須がいらないので、とても簡単にお茶を入れることができます。

オリゴ糖が入っているのはスルッティーだけ!

オリゴ糖が入っているからなのか、お腹が痛くなりませんでしたよ。

妊婦さんが飲んでも安心です。


>>先着1000名様だけ!980円(税込)モニターを申し込んでみる

 

ヨーデルっ茶

ヨーデルっ茶

専門のティーブレンダーが配合した「ヨーデルっ茶」。

ドライフルーツを使っているので、とってもフルーティーな感じです。

風味としてはベリー系が強いと思います。

名前の通りよーでる!と思いました(笑)

食物繊維も入っているので、便のカサもふやしてくれますね。

 

>>30日間返品、返金保証付き!初回限定700円で申し込んでみる

 

すっきり贅沢抹茶

すっきり贅沢抹茶

妊婦さんに一番人気のお茶が「すっきり贅沢抹茶」。

妊婦さんが飲めるということは、それだけ安心して飲めるということですよね。

乳酸菌とビフィズス菌も入っているので、腸内環境を改善する効果もアリます。

「すっきり贅沢抹茶」はオリゴ糖は入っているので、ちょっと甘いですが唯一の抹茶の味。

ティーバッグのお茶が多い中、溶かして飲むだけなので面倒くさがり屋さんにはいいと思いますよ。


>>初回は30%オフ 1袋2,520円(税別)の「すっきり贅沢抹茶」を試してみる

 

ボンボワール

ボンボワール

「美容茶」が20包「デトックス茶」が10包入っている「ボンボワール」。

2種類のお茶がセットで届きますよ。

便秘を改善するだけでなく、美容にも良いお茶はボンボワールだけ。

飲み分けをするコツは、食べすぎてしまったな・・・と思ったときは「デトックス茶」、普段は「美容茶」をメインに飲むのがいいと思いますよ。

ウーロン茶がベースなので飲みやすいです。

 

>>初回980円(税抜)いつでも解約できて安心の「ボンボワール」を試してみる

 

デルモッティ

デルモッティ

乳酸菌がプラスされた「デルモッティ」。

ラズベリーとローズヒップの香りで、味は紅茶のような感じ。

生姜が入っているせいか、身体がポカポカするのがいいですね。

ティーバッグは無漂白、無着色がこだわりを感じさせます。

 

>>初回は半額 1,700円(税抜)の「デルモッティ」を試してみる

 

薬に頼らないで楽に便秘を改善

毎朝スッキリできない、便秘薬を飲まないと便が出ないなら、クセにならないお茶を試してみるのもいいと思いますよ。

スリム女史も経験がありますが、便秘薬に慣れてしまうと、便秘薬を飲まないと便が出なくなってしまいますよね。

そんなのはイヤだ!と思いつつ、便秘が改善するのに時間がかかってしまいました。

食生活や生活習慣を改善する努力はしても、便秘を改善するのは難しいと感じているのでは?

普段飲んでいるお茶を変えてみるだけで、あなたの便秘も改善するかもしれません。

まずはお試しから!

お試しは安い値段で試すことができるので、あなた好みの味を探してみてもいいかもしれませんね。

 

同じカテゴリー「ダイエットグッズ」の一覧

足がパンパンにむくむ

足がパンパンにむくむ 浮き指にはインソールと足指ムカデ運動で!

足がパンパンにむくんでいてくつ下の跡がくっきり残る、夕方になると靴がキツクて入りにくい・・・あなたにもこんな経験はありませんか? 夕方になるとブーツのチャックが閉まらなかったり、足がだるくて重い感じ。 […]

記事の続きを読む
お腹が痛くて手で抑えている女性

薬に頼らないで便秘を改善 ダイエットにも効果的なお茶7選

朝にスッキリ出ない、薬を飲んでも便が出ないなんて悩みはありませんか? 便秘が続くと、何となく気分は重いですし、肌はボロボロ、そしてお腹がポッコリしてしまいますよね。 便秘薬を飲んでいると、それがクセに […]

記事の続きを読む
ピザとパンを両手に持って食べている女性

出雲の漢方茶で誰でも痩せられる?我慢しない糖質制限とは?

糖質制限ダイエットは痩せられるという口コミが多いものの、実際は我慢のダイエットだと思いませんか? 主食であるご飯やパンを食べられないという苦痛とストレス! 糖質を抜くと確かに痩せることはできますが、ダ […]

記事の続きを読む
ピザとパンを両手に持って食べている女性

糖質制限が続かない ベジタブルファーストで糖の吸収を抑えよう

糖質制限ダイエットを始めてみたけど、ご飯やパンなどの糖質が食べたくなり、結局は挫折をしてしまうなんてことはありませんか? 糖質制限ダイエットは糖質さえ控えれば脂質やタンパク質は食べられるのですが、やっ […]

記事の続きを読む
湯船につかっている女性

カサカサして痒い 子供も使える無添加入浴剤ランキングベスト5

冬などの寒い時期になると肌が乾燥し、カサカサして痒みも伴うなんて悩みはありませんか? 特にお風呂上がりは体が温まってホッとするけど、乾燥しやすいのでカサカサしたり、ムズムズして痒いなんてこともあるはず […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

スリム女史のプロフィール

はじめまして!スリム女史と申します。出産してから徐々に体重が増え、40歳を過ぎてからは、ただのデブになってしまいました。年々体重が増加した現実に気付き、ダイエットを決意!スリム女史がいかにして10kg痩せたのか?40歳からのダイエットに大切なこと、ダイエット商品について紹介させて頂いてます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所

    ページトップ