MENU
太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所 TOP  >  メンタル  >  飽きっぽい性格でもダイエットが成功できる秘訣とは?

飽きっぽい性格でもダイエットが成功できる秘訣とは?

両耳を手で押さえて悩んでいる太った女性

ダイエットを始めようと決意して、数日間は頑張ってみるものの、途中で挫折してしまったという経験があなたにもありますか?

スリム女史は、食べることが大好きで運動は嫌いという、はたから見れば、ダイエットに成功することは絶対無理と思われても仕方がないという感じでした。

正直に申しまして、ダイエットにチャレンジしたことは、何度もあります。飽きっぽい性格もあり、食事も家族と一緒ですので、つい食べ過ぎてしまうんですよね。

そんなスリム女史でも、40歳を過ぎてから、1年弱で10キロ痩せることができました。

10キロ痩せて、太っていたときに着ていた洋服がガボガボになり、シルエットがわかる洋服を着られたことはとても嬉しかったですね。結局、洋服はほとんど買い替えをしたのですが、これは嬉しい出費となりました。

飽きっぽい性格でもダイエットは成功できますよ。

それでは、飽きっぽい性格でもダイエットが成功できる秘訣について、スリム女史がどうやって10キロ痩せることができたのかをお話していきたいと思いますので、最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

あなたのダイエットのやる気スイッチはどこ?

座って体重計に乗っている太った女性

さあ、今日からダイエットを始めようと思い、数日間は頑張ってカロリーを考えた食事を作ったり、一生懸命歩いてみたりしますよね。

ですが、1週間も立たないうちに、挫折してしまった・・・なんてことがありませんか?スリム女史は、ダイエットを決意するものの挫折、また決意しては挫折・・・ということを繰り返していました。

そんなスリム女史がなぜ、ダイエットのやる気スイッチが入ったのか?その理由は2つあります。

まず一つ目が、スリム女史は2人姉妹の姉で、近くに妹が住んでいます。お互い家庭があるので、しょっちゅう会うことはできませんが、年に数回ご飯を食べたりおしゃべりをしたりしています。

こんなことを妹に言っては失礼ですが、スリム女史よりも一回り大きい。ですから、妹よりは痩せている自分に安心していたのも事実です。

そんな妹に6ヶ月ぶりに会ったとき、痩せている妹の姿に驚きました。話を聞くとダイエットを始めたとのこと。自分より痩せた妹の姿を見て、かなりショックを受けたんですね。まだ妹がいるから大丈夫!と思っていたので、先を越されたという気持ちがありましたね。

2つ目が息子からの強烈な一言。ある日「お母さん、いい加減に食べるのやめて痩せる努力したら?」と言われました。確かに自分でも思っていたことでしたが、甘えん坊だった息子からの一言は、ダイエットを本気で決意させましたね。

ダイエットを成功させるには、ショックな出来事があったほうがいいかもと思います。自分で何となくふんわりとダイエットをしようと考えているよりも、続けるきっかけになると感じました。

あなたもダイエットのやる気スイッチを見つけることが、飽きっぽい性格でもダイエットを成功させる秘訣です。

そして、ダイエットは決まり事を作らないことも大切です。飽きっぽい性格なら尚更のことですよ。

ダイエットは決まり事を作らない

人差し指でバツをしている女性

ダイエットを始めたばかりのときは、今日からお菓子は食べない、腹筋を30回する、1日のカロリーは1,500キロに抑えるなど、張り切っているときはこうして決まり事を作ってしまいますね。

ダイエットは、目標を決めることも大事ですが、この決まり事をずっと続ける覚悟があるのでしょうか?ダイエット中にあれもダメこれもダメと決め事を作ってしまうと、そのダイエットは失敗する確率が高くなりますよ。

スリム女史は、飽きっぽい性格もあり、決まり事をいっぱい作ったせいで、結局は挫折をしてしまうことが多かったんですね。

ダイエットを成功させるためには、決まり事を作らないことが秘訣です。実際にスリム女史がそうでしたからね。

ダイエットは長期戦です。焦らずゆっくりと頑張っていきましょう。

飽きっぽい性格でもダイエットはできる

あごに片手を当てて考えている女性

飽きっぽい性格でもダイエットが成功できる秘訣とは、1つ目があなたなりのダイエットスイッチを見つけること、2つ目が決まり事をつくらないということを忘れないで下さいね。

40歳を過ぎると太りやすいし、痩せにくくなることは確かです。ですが、諦めてしまっては何も変わりません。

スリム女史は10キロ痩せることができて、LLサイズの洋服がS~Mサイズになりましたし、いつもジーパンしか履いていませんでしたが、スカートを久々に履くことができるようになりました。そして、冬にはショートブーツしか履けなかったのに、ロングブーツが履けるようになりしたよ。

飽きっぽいという性格は、興味がいっぱいあり、前向きに物事を捉えることができるという人でもあると思っています。後は、1つのことに目を向けるだけなんですよね。

このサイトでは、スリム女史が実際に経験したこと、失敗した話成功した話などもあります。ダイエットの方法はいろいろありますが、自分に合ったダイエット方法を見つけることが大切ですよ。

同じカテゴリー「メンタル」の一覧

喧嘩している夫婦

40代女性が痩せない理由|夫にイライラするとストレス太りに!

家事を手伝ってくれない、マイペースな夫にイライラするなど、あなたは夫にストレスを感じてはいませんか? 40代女性が痩せない理由の1つとして、ストレスが上げられます。 40歳を過ぎてから痩せづらくなった […]

記事の続きを読む
両耳を手で押さえて悩んでいる太った女性

飽きっぽい性格でもダイエットが成功できる秘訣とは?

ダイエットを始めようと決意して、数日間は頑張ってみるものの、途中で挫折してしまったという経験があなたにもありますか? スリム女史は、食べることが大好きで運動は嫌いという、はたから見れば、ダイエットに成 […]

記事の続きを読む
体重計に座って乗っている女性

アラフォーダイエットで心が折れそうなあなたに

アラフォーでダイエットをしていると、こんなに頑張っているのになかなか思うように進まない・・・そんな時、あなたは、途中で心が折れてしまいそうになったことがありませんか? 40歳を過ぎてくると、一度太って […]

記事の続きを読む
下を向いて考えている主婦

【40代】同窓会に行きたくない!太ったから行きたくないあなたに

ある日、郵便受けを見ると1通のはがきが届いていました。内容を見てみると中学校の同窓会の案内だったんですね。思えば、同窓会の参加は29歳に参加して以来ですので、かれこれ10年以上たっていました。 同窓会 […]

記事の続きを読む
ストレスでやけ食いをしている女性

ストレスで太る|40代のダイエットは成功しづらい?

あなたは、ストレスが溜まると、食べることで発散することが多いと思いますか?ストレスでやけ食い・・・スリム女史もそんな1人でしたね。 ストレスが溜まると、なぜか無性に食欲がわいてきて、食事をした後なのに […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

スリム女史のプロフィール

はじめまして!スリム女史と申します。出産してから徐々に体重が増え、40歳を過ぎてからは、ただのデブになってしまいました。年々体重が増加した現実に気付き、ダイエットを決意!スリム女史がいかにして10kg痩せたのか?40歳からのダイエットに大切なこと、ダイエット商品について紹介させて頂いてます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所

    ページトップ