お腹のタプタプにはドローイングダイエットが効果的

MENU
太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所 TOP  >  簡単!運動&マッサージ  >  お腹がタプタプ|40代はドローイングダイエットが効果的!

お腹がタプタプ|40代はドローイングダイエットが効果的!

ウエストを掴んでいる太っている女性

自分のお腹を見るとタプタプして、くびれや締りがないと感じてはいませんか?

スリム女史は、30代後半から太りだしてきて、若いときにあったくびれは既に存在しておらず、手で触るとお腹がタプタプして、つまめるほどでした。

現在は、痩せることができて、ウエストサイズが63センチのものを着られるようになったのが本当に嬉しいと思っています。以前はウエストがゴムのパンツやスカートしか入る洋服がありませんでしたので、洋服を着ていてもなんか不格好だったんですよね。

お腹がタプタプしてウエストがつまめるようならば、一度ドローイングダイエットを試してみてください。運動が苦手なスリム女史でも、どうにか続けることができてウエストが少しですが締まりました。スリム女史は、便秘も酷かったのですが、多少は効果があったように思います。

それでは、ドローイングダイエットとはどういうものなのか?40代でお腹がタプタプしている状態を改善できるのか?をお話していきたいと思いますので、最後まで読んで頂ければ嬉しいですね。

【簡単】ドローイングダイエットのやり方

動画でご覧頂けるとおわかりになったと思いますが、ドローイングダイエットは腹式呼吸が元になっています。

  • 鼻から息を吸ってお腹を膨らませる
  • 口から息を吐ききる
  • お腹を凹ませたまま30秒間キープする

たったこれだけです。ドローイングダイエットは本当に簡単にできると思いませんか?運動が苦手でもできる簡単なものですので、ぜひ今日から取り入れてみてください
ね。

スリム女史は、よく買い物に行ったときに、歩きながらドローイングダイエットをやってました。運動は苦手で、しかも運動をする時間も取れなかったので、ドローイングダイエットなら続けやすかったですね。

ドローイングダイエットは即効性はありませんでしたが、1ヶ月もすると、ちょっとお腹のタプタプが締まってきたかなと思いましたよ。

それでは、ドローイングダイエットとは、どういうものなのでしょうか?

たった30秒ドローイングダイエットとは?

考えている女性

ドローイングダイエットとは、簡単に言うとインナーマッスルを鍛えるというものですね。

インナーマッスルを鍛えると、まず姿勢が良くなります。インナーマッスルは、腹筋や背筋など筋肉トレーニングで鍛えられるアウターマッスルと違い、関節や背骨についている体の中心に近い部分にある筋肉なんですね。

インナーマッスルは骨を支える筋肉ですので、タプタプのお腹が締まるだけでなく、体のブレがなくなるのを実感できると思いますよ。40代になると、筋力が衰えてきますので、意識して鍛えることが大切だと感じています。

ドローイングダイエットは、寝ながらでもできますので、夜寝る前やテレビを見ながらでもやることが可能です。

ドローイングダイエットは寝ながら出来る

寝ながらドローイングダイエットを行うばあいも、基本的には立ってやるばあいと同じです。この動画ではよつん這いになってドローイングダイエットをやる方法もご紹介していますが、スリム女史はよつん這いでやったほうがやりやすいと思いました。

スリム女史は、体幹を鍛えることがとても大事だと思っています。なぜなら、体幹を鍛えることで、代謝も上がりダイエットに効果的だと考えていますよ。

ドローイングダイエットは、タプタプになったお腹を締めてくれる効果があります。その他にも効果を実感できるのでしょうか?

ドローイングダイエットで体重は落ちる?

考えている女性

ドローイングダイエットでタプタプのお腹を引き締めることができます。

ですが、ドローイングダイエットに他の効果はあるのでしょうか?

調べてみると、ドローイングダイエットで体重が落ちたという人もいるようです。スリム女史のばあいはドローイングダイエットで体重は落ちませんでした。

ドローイングダイエットをやって体重が落ちたというのは、食事制限などのダイエットを行ってのばあいかと思いますよ。ドローイングダイエットは、インナーマッスルは鍛えますが、アウターマッスルには影響がありませんので、体重が落ちるとは考えにくいと考えます。

それよりも、スリム女史のばあいは、便秘に少しは効果があったように思います。もともとひどい便秘症なので、乳酸菌サプリなども飲みながらですが、少しは便秘にも効果があるように感じましたよ。

お腹のタプタプを引き締めるためには?

理解した女性

40代になると、お腹のタプタプが気になる人も多いかと思います。スリム女史もその中の一人でしたね。

お腹のタプタプが気になるならば、ぜひドローイングダイエットに挑戦をしてみてくださいね。

ドローイングダイエットはタプタプのお腹を引き締める効果はありますが、体重を落とすことはできません。ドローイングダイエットは引き締めにはいいのですが、ダイエットとなるとカロリー制限や代謝をあげることが必要になります。

スリム女史は、フルタイムで働きながら、介護もしています。ですから、自分の分だけカロリーを抑えた食事を作るのが難しかったんですね。

スリム女史のように日々忙しい中でダイエットをするならば、ダイエット食品酵素なども利用するのもいいと思います。少しでも楽をしないと、ダイエットはなかなか続けるのが難しいので、自分に合うものを見つけることも大切だと思いました。

40代ダイエットは、痩せにくく太りやすいと言われますが、諦めずに続けることで、スリム女史のように10キロ痩せることができますよ。スリム女史の経験があなたの参考になれば幸いです。

同じカテゴリー「簡単!運動&マッサージ」の一覧

顔面腹筋リリース 腹筋リリース シューイチ

顔面腹筋リリースのやり方 シワやたるみに効果的って本当?

痛みやこり、むくみを解消しつつ、美容やダイエットにも効果があるという「筋膜リリース」。 あなたは、「自分でできる! 筋膜リリースパーフェクトガイド──筋膜博士が教える決定版 」には載っていない「顔面腹 […]

記事の続きを読む
足がパンパンにむくむ

足がパンパンにむくむ 浮き指にはインソールと足指ムカデ運動で!

足がパンパンにむくんでいてくつ下の跡がくっきり残る、夕方になると靴がキツクて入りにくい・・・あなたにもこんな経験はありませんか? 夕方になるとブーツのチャックが閉まらなかったり、足がだるくて重い感じ。 […]

記事の続きを読む
ベターっと開脚をやっている生徒たち

ベターっと開脚は本当か嘘か 60代でも2ヶ月で開脚できるって本当?

「どんなに体がかたい人でもベターっと開脚できるようになるすごい方法」は大ベストセラー本。 2016年で最も売れた本ですから、あなたもご存知かと思います。 ベストセラー本としては、大ヒットの100万部突 […]

記事の続きを読む
ウォーキングをしている女性

正しい歩き方で痩せられる ちょこちょこ歩きは太りやすいって本当?

突然ですがあなたは普段、どんな歩き方をしていますか? どんな歩き方と聞かれても意識をしたことがない!という声が聞こえてきそうです。 ですが、ここでちょっと自分の歩き方がどんな風なのかを意識してみましょ […]

記事の続きを読む
ベターっと開脚、金スマ Eiko

加齢で身体が硬くてもベターっと開脚できるようになるって本当?

歳とともに身体が硬くなってきたと感じることはありませんか? 今、話題のベストセラー本、「どんなに体がかたい人でもベターっと開脚できるようになるすごい方法」は、股関節を柔らかくして痩せやすい体になること […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

スリム女史のプロフィール

はじめまして!スリム女史と申します。出産してから徐々に体重が増え、40歳を過ぎてからは、ただのデブになってしまいました。年々体重が増加した現実に気付き、ダイエットを決意!スリム女史がいかにして10kg痩せたのか?40歳からのダイエットに大切なこと、ダイエット商品について紹介させて頂いてます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所

    ページトップ