MENU
太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所 TOP  >  置き換えダイエット  >  体脂肪を落としながらキレイ痩せ!肌がシワシワにならない方法

体脂肪を落としながらキレイ痩せ!肌がシワシワにならない方法

両手を頬に当てて驚いている女性

ダイエットを始めたら体重は落ちたけど、肌がしわしわになってしまったり、たるんでしまったなんて話しを聞いたことがありませんか?

痩せればキレイになれると思ったのに、こんなはずじゃなかった・・・なんてことは避けたいもの!

せっかくダイエットに成功したとしても、顔がシワシワになったり、肌がカサカサになってしまっては元も子もないですよね。

ダイエットというと、どうしても体脂肪を落とすことに目を向けてしまいがちですが、肌への配慮も忘れないようにしましょう。

それでは、ダイエットをしてもキレイ痩せをするにはどうすればいいのか?肌がシワシワにならない方法をお話していきますよ。

痩せたけど肌がシワシワになってしまう原因

考えている女性

せっかく痩せたけど、肌がしぼんでシワシワになったり、肌のトラブルが多くなってしまった・・・なんて声をよく聞きます。

なぜ、痩せると肌がシワシワになってしまうのでしょうか?

必要な栄養素が足りない

ボールに入った野菜を食べている女性

ダイエット中はどうしても栄養が不足してしまいがち。

なぜなら、いつもの食事量を減らしてしまうから。

体重が落ちないと目に見える効果がないので、どうしても体重が落ちた落ちないで振り回されてしまう人が多いんですよね。

  • 朝は野菜ジュースやコーヒーだけ
  • バナナダイエットなど単品ダイエットをしている
  • 冷たいグリーンスムージーなどで置き換えダイエットをしている

これでは、栄養素が足りなくなって当然!

単純な食事制限をしていると、タンパク質やビタミン、ミネラルが足りなくなり痩せたとしても肌はシワシワになってしまいます。

グリーンスムージーは栄養素も考えられて作られてますが、やっぱり暑いときならいざしらず、できればホットで飲みたいもの。

冷たいものを朝から飲んだら身体が冷えてしまい、代謝も下がってしまいますね。

バナー原稿imp

一気に体重を落としてしまう

一気に体重を落としたい気持ちは痛いほどわかります。

どうせダイエットするなら、早く結果を出したい!というのも女心ですもんね。

ですが、1ヶ月に落としてもいい体重はせいぜい1~2キロ

よく1ヶ月でマイナス10キロ!なんて広告もよく見かけますが、ダマされないようにしてくださいね。

年齢的な問題

エストロゲンの年代別推移

出典元:小林製薬

20代の頃であれば、多少は無理なダイエットをしても戻す可能性はあると思います。

ですが、30代も後半になってからのダイエットは肌がシワシワになってしまうかもしれません・・・

30代半ばくらいから、体内のコラーゲンや女性ホルモンが減少していきます。

特別ダイエットをしていなくても、シワが嫌でも出来てくる頃なんですよね。

なので、ダイエットをするならばちゃんと栄養を摂りつつ、美容成分も一緒に摂ったほうがいいと思いますよ。

ダイエット中だからこそしっかり摂りたい栄養素

あごに手を当てて考えている女性

ダイエット中だからこそ、しっかりと栄養を摂ることが必要。

ダイエット中に不足してしまいがちな栄養素について、ちょっとお話しをしていきますね。

  • タンパク質をしっかり摂る
  • 良質な油を摂る
  • 糖質も多少は必要
  • ビタミン、ミネラルをしっかり摂る
  • コラーゲンなどの美容成分も大切

ダイエット中は糖質を控えめにして、タンパク質をしっかり摂るようにしましょう。

よくありがちなのが、油は太るからといって摂らないパターン。

油は確かにカロリーが高いですが、身体に良い油は摂ったほうがダイエットには効果的ですからね。

肌がシワシワにならないダイエットとは?

拳で手を叩いてわかったと言っている女性

一気に体重を落としてしまったり、間違った食事制限をして栄養素が不足してしまうと、せっかく痩せたのに肌はシワシワ・・・なんてことになってしまうかもしれません。

朝は食べないで野菜ジュースやグリーンスムージー、コーヒーだけで済ませては、身体も温まらないですし、何よりお腹が空いてしまって辛いってこともあるのでは?

ダイエット中は意識して栄養素をしっかり摂ることがとても大切!

置き換えダイエットをするならば、しっかりと栄養が摂れるもの、美容成分が入っているもの、そして温かいもののほうがいいですね。

さらに、添加物が入っていないものなら尚良しです。

カロリーを減らせば痩せることは間違いなし!

ですが、くれぐれも体重を一気に落とさないようにしてくださいね。

 

>>【全額返金保証付き】ダイエット中でも栄養素と美容成分が摂れる置き換えダイエットを試してみる!

同じカテゴリー「置き換えダイエット」の一覧

両手を頬に当てて驚いている女性

体脂肪を落としながらキレイ痩せ!肌がシワシワにならない方法

ダイエットを始めたら体重は落ちたけど、肌がしわしわになってしまったり、たるんでしまったなんて話しを聞いたことがありませんか? 痩せればキレイになれると思ったのに、こんなはずじゃなかった・・・なんてこと […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

スリム女史のプロフィール

はじめまして!スリム女史と申します。出産してから徐々に体重が増え、40歳を過ぎてからは、ただのデブになってしまいました。年々体重が増加した現実に気付き、ダイエットを決意!スリム女史がいかにして10kg痩せたのか?40歳からのダイエットに大切なこと、ダイエット商品について紹介させて頂いてます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所

    ページトップ