MENU
太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所 TOP  >  食事、飲み物  >  ベジタブルヨーグルトって?進化系ヨーグルトは料理にも使える

ベジタブルヨーグルトって?進化系ヨーグルトは料理にも使える

ホットヨーグルト

ダイエットにも美肌にも根強い人気のヨーグルト。

2016年は大豆を使った豆乳ヨーグルトやココナッツオイルを使ったココナツヨーグルトドリンク、タンパク質量が多いギリシャヨーグルトなどが流行りました。

ヨーグルトは、スイーツにも料理にも使える万能食材ですね。

次々と新しい商品が出てくるので、それもまた楽しみの1つでもあります。

そんなヨーグルトですが、アメリカでもじわじわ人気が出てきているベジタブルヨーグルトを知っていますか?

進化系ヨーグルトのベジタブルヨーグルトはそのまま食べても良し、料理に使っても良しと人気ですよ。

それでは、料理にも使えるベジタブルヨーグルトとはどんなものなのか?火付け役のレストラン、ブルーヒルについてご紹介していきますね。

ベジタブルヨーグルトって?

ベジタブルヨーグルト ブルーヒル

出典元:http://www.bluehillfarm.com/

ベジタブルヨーグルトは、その名の通り野菜のヨーグルト。

味は全部で6種類。

●スウィート・ポテト
●トマト
●パースニップ
●キャロット
●ビーツ
●バターナッツ・スクワッシュ(かぼちゃ)

ブルーヒルのヨーグルトは牧草だけを食べている牛を使ったグラスフェッドです。

健康志向が高まっているニューヨークでは、多くのレストランが地元のオーガニック農園と契約し、新鮮な野菜を使ったメニューを売りにしているところが多いんですね。

その中でも先駆け的存在なのがレストラン「ブルーヒル」

なので、お値段はちょっとお高めの約3ドル。

それでも、かなり興味しんしんです!

レストラン【ブルーヒル】とは?

ベジタブルヨーグルト ブルーヒル1

出典元:http://www.bluehillfarm.com/

レストラン「ブルーヒル」は、ニューヨーク郊外のウエスト・チェスター郡、ストーン・バーンズにあります。

「ブルーヒル」のオーナーであるダン・バーバーは、素材に徹底的にこだわると有名。

なので、オーガニックレストランとして、なかなか予約が取れないくらい人気のレストランなんですね。

グラスフェッドとグレンフェッドについて

グラスフェッドとグレンフェッド。

両者の大きな違いは、牧草飼育か穀物飼育かということ。

牧草飼育がグラスフェッド、穀物飼育がグレンフェッドなんですね。

日本でもバターコーヒーダイエットが流行り、グラスフェッドバターがアマゾンで品切れになるほどでした。

>>バターコーヒーダイエットについて詳しくはこちらから

その理由は、何といっても安全性!

牛舎で飼育されている牛が穀物飼育ですが、早く太らせ病気にならないようにエサにたっぷりの抗生物質を混ぜています。

そんな牛のミルクや肉を食べ続けていると、抗生物質が効かなくなったという問題があります

【ブルーヒルヨーグルト】を使った料理の動画をご紹介

ベジタブルヨーグルト「ブルーヒルヨーグルト」を使った料理がありますので、ご紹介していきますね。

英語ですが、動画なのでおわかりになると思いますよ。

ブルーヒルヨーグルトのラインナップを見てみると、抗酸化作用が優れたものが多いですし、野菜自体に甘みがあるものが多いと感じます。

野菜も栄養価の高いものを選んでいるのがアメリカっぽいですね。

パースニップフライドポテトチップス

パースニップは、日本ではあまり知られていない野菜。

見た目は白い人参で、味は火を通すと甘くてホクホクするそう。

エシャロットとパルスニップを炒めて、調味料で味を整え、最後にベジタブルヨーグルトを入れてディップを作ります。

トマトスムージー

カットしたトマトもさらに入れたトマトスムージー。

りんごやキウイなどの果物を入れても美味しいと思いました。

バターナッツ・スクワッシュスムージー

デーツとオレンジジュースを加え、バターナッツ・スクワッシュのベジタブルヨーグルトを入れたスムージー。

バターナッツは新顔野菜として、日本でも見かけることが多くなりました。

ポタージュが定番ですが、スムージーは新しいですね。

キャロットスムージー

生のりんごと人参ジュースを加えたスムージー。

人参は日本でも野菜ジュースでは定番の野菜。

何となく味も想像できますね。

ビートスムージー

生のいちごとクランベリージュースを加えたスムージー。

個人的には一番試してみたい組み合わせ。

なんちゃってベジタブルヨーグルトを作ってみた

これは、デパートの北海道物産展で知りました。

野菜のフレークですが、このままポタージュにすると美味しかったですよ。

プレーンヨーグルトに野菜フレークを混ぜれば、なんちゃってベジタブルヨーグルトの完成

おススメはにんじんとかぼちゃのフレーク。

これにハチミツを入れても美味しいです!

進化系ヨーグルト【ベジタブルヨーグルト】で健康的にダイエット

ウエストをメジャーで測っている女性

ヨーグルトは健康やダイエット、美肌にと、今や定番の食材ですね。

そんなヨーグルトは次々と進化をし続けています。

毎年、新しい商品が出るのも楽しみの1つでもありますね。

今回は、ベジタブルヨーグルトについてご紹介をしました。

もしかしたら、これから日本でもお目にかかることもあるかもしれません。

同じカテゴリー「食事、飲み物」の一覧

ブロッコリースプラウトの効果

ブロッコリースプラウトの育て方 食べるタイミングはいつが適切?

スーパーの野菜売り場でも見かける「ブロッコリースプラウト」ですが、自宅でも簡単に栽培できることを知ってますか? 買えば1パック65グラムで100円ほど。 栽培キットを使えば1袋で3~4回は栽培ができま […]

記事の続きを読む
カキと豆乳のダイエットスープ

ダイエットスープ最強レシピ 具材は何を使うと効果的なの?

「ダイエットスープ」というと野菜スープや脂肪燃焼スープなんていうのも流行りましたね。 確かに健康的に痩せるには野菜たっぷりのスープは理想的!に思いますが、せっかくならばもっと痩せやすい体質を作る「ダイ […]

記事の続きを読む
ブロッコリースプラウト グッディ ダイエット 内臓脂肪減少

ブロッコリースプラウトダイエット 内臓脂肪減少効果があるって本当?

「ブロッコリースプラウト」がダイエットに効果的!という話は聞いたことがあるものの、それって本当なの?って思いませんか? ダイエットにいいと言われても、科学的根拠がなければ信じられませんよね。 2017 […]

記事の続きを読む
漢方の食材

自宅で学べる くらし薬膳プランナーの資格 取得方法や活用法を知りたい!

大人になった今だからこそ何か役に立つ資格を取得したいと思ってはいませんか? 「暮らし薬膳プランナー」は、自宅で学べるとあって、スクールに通うのが難しい主婦にも人気の資格の一つ。 薬膳というと、難しそう […]

記事の続きを読む
カカオ豆 カカオニブ

カカオ豆は楽天やアマゾンで購入 甘くない簡単料理レシピ5選

話題のハイカカオチョコレートは、ダイエット中でも食べられるデザートとして、とても人気がありますね。 その理由は、砂糖などの糖質が多い普通のミルクチョコやブラックチョコと比べて、カカオ豆の配合量が多くダ […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

スリム女史のプロフィール

はじめまして!スリム女史と申します。出産してから徐々に体重が増え、40歳を過ぎてからは、ただのデブになってしまいました。年々体重が増加した現実に気付き、ダイエットを決意!スリム女史がいかにして10kg痩せたのか?40歳からのダイエットに大切なこと、ダイエット商品について紹介させて頂いてます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所

    ページトップ