ダイエットでお腹の皮がたるまないようにするには?

MENU
太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所 TOP  >  美容の悩み  >  ダイエットでお腹の皮がたるむ|40代はゆっくりと体重を落とす

ダイエットでお腹の皮がたるむ|40代はゆっくりと体重を落とす

頭を抱えてショックを受けている女性

急激なダイエットは、お腹の皮がたるむ原因となります。特に40歳を過ぎてからのダイエットは、一気に体重を落とすとお腹の皮がたるんでしまう可能性大ですよ。

せっかくダイエットに成功したのに、お腹の皮がたるんでしまっては老けた印象になってしまいますね。

スリム女史は1年かけて10キロのダイエットに成功をしました。急激なダイエットは体にも負担がかかりますし、お腹の皮がたるむという話を聞いていたので、年齢も年齢ですし、焦らずゆっくりとダイエットをしようと思いましたね。

痩せたことで、服のサイズがLLからS~Mサイズになりましたし、いつもスニーカーのようなぺったんこの靴ばかり履いていましたが、ヒールのある靴で歩くのが似合うようになりました。

ダイエットお腹の皮がたるむのは一気に体重を落としてしまうことが原因です。40代はゆっくりと体重を落とすのが正解ですね。

それでは、なぜ一気に体重を落とすとお腹の皮がたるんでしまうのか?ダイエットで皮がたるまないようにするにはどうすればいいのか?をお話していきますので、最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

急激なダイエットはお腹の皮がたるむ

両手を口に当てて驚いている女性

ダイエットと言っても、落としたい体重は人それぞれ違います。2~3キロくらいなら皮がたるむということはないと思いますが、10キロ以上のダイエットとなると、お腹の皮がたるむ可能性がありますね。

人間の皮膚は体がしなやかに動けるように、伸びたり縮んだりします。そして、妊娠出産を経験しているならおわかりだと思いますが、お腹が大きくなっていくと皮膚も伸びて、出産後はシワシワになった経験があるのではないでしょうか?

それと同じに、脂肪で伸びた皮が痩せたことによって、シワシワになってしまうという訳ですね。

それでは、お腹の皮膚がたるんでしまった場合、どうすればいいのでしょうか?

お腹の皮膚のたるみを解消するには時間がかかる

あごに手を当てて考えている女性

伸びてしまったお腹の皮は、元に戻るには時間がかかります。特に、年齢が上がっていけばいくほど、伸びてしまったお腹の皮は戻りにくいと覚悟をしてください。

そして、太っていた期間が長ければ長いほど、お腹がたるんでしまう可能性が高いと思います。

一度伸びてしまったお腹の皮は、新陳代謝によって生まれ変わります。期間は人それぞれ、年齢も関係してきますので、一概には言えませんが、40代であれば1年くらいはかかると考えてくださいね。

スリム女史は、お腹の皮がたるむのが嫌だったので、面倒でしたがお風呂あがりには保湿を必ずしていました。特にこのクリームでなければダメということはありませんよ。市販のニベアとかでもいいですし、とにかく肌を乾燥させないようにすることを心掛けてみてくださいね。

それでは、あなたがこれからダイエットを始めたい!ダイエット中だけど、どうすればお腹の皮がたるまないのかを、食事面から考えていきたいと思います。

ダイエットでお腹の皮がたるまない食事とは?

赤みの牛肉

せっかくダイエットをして体重が落ちてきたのに、お腹の皮がたるんできてしまっては、がっかりですよね。

ダイエット中は、カロリーを減らす努力はしても、栄養面を疎かにしてしまいがちです。40代のダイエットは栄養素をカバーしていかないと、お腹の皮がたるんでしまうだけでなく、全体的に痩せたというより、こけた、やつれた、たるんで老けてしまったということになってしまいます。

キレイやせをするには、食事などでしっかりと栄養を摂るようにしましょう。

特にたんぱく質は、しっかりと摂ることをおススメします。人間の体は新陳代謝を繰り返しているのですが、このときたんぱく質が必要なんですね。

たんぱく質はカロリーも高いため、ダイエット中は敬遠したいという人も多いのですが、赤みの肉や卵などを積極的に摂るようにしましょう。

スリム女史は、ダイエット中に栄養素をしっかり摂りたかったので、置き換えダイエット食酵素プロテインなども利用していました。食事のバランスはとても大切ですので、これらも利用しながら、キレイやせを目指すのがいいですね。

軽い運動をすることも効果がありますので、歩く時には早足で歩いたり立っている時には、お腹とお尻に力を入れることを意識するだけでも、かなり違うと思いますよ。無理のない運動をすることが、ダイエットを長続きさせるコツです。

40代ダイエットを成功させるには?

 

両手を上げて喜んでいる女性

40代のダイエットを成功させるには、栄養バランスを考えながらキレイやせをするのがいいですね。

40歳からのダイエットは、若いときと同じように考えてはいけませんよ。急激に体重を落とすのではなく、ゆっくりと体重を落とすようにしましょう。

スリム女史は10キロ痩せることができて、柄物の服を着られるようになりました。太っていたときは、柄物の服なんて本当に似合いませんでしたが、痩せたことによって小花柄のプリントボーダー柄が着られるようになりました。

太っていると、似合わないから止めときなと言われている気がして、着る勇気がなかったのですが、キレイ系の柄を選んで40代なりですがおしゃれを楽しんでますよ。

40代は太りやすく痩せにくいと言われていますが、続けていれば、あなたもダイエットに成功することができますので、安心してくださいね。

スリム女史の経験があなたの参考になれば幸いです。

同じカテゴリー「美容の悩み」の一覧

卵にハートの串を刺している

卵殻膜の効果と口コミ しわやたるみに効果があるって本当?

ゆで卵を剥いたときにある薄~い膜。それが「卵殻膜」と呼ばれるものなんですね。 最近では、この話題になっている「卵殻膜」のエキスを配合した化粧品やサプリを見かけるようになってきました。 「卵殻膜」の一体 […]

記事の続きを読む
太陽の光を手で遮っている

日焼け止めを塗るのが面倒 敏感肌でも使える全身ケアできる方法とは?

今や、季節を問わず紫外線ケアをするのは当たり前のご時世。 でも、日焼け止めを塗るのが面倒だったり、敏感肌だと肌荒れしてしまいますよね。 顔がカサカサして痒くなったり、酷いときには腫れてしまったりするこ […]

記事の続きを読む
肌がしっとりツルツルしている

マダムジュジュのこれだけ塗りの口コミ 40代にはメイミーホワイト60

マダムジュジュのこれだけ塗りを試してみました。 マダムジュジュのこれだけ塗りは、プチプラなので試しやすいので興味があったんですよね。 普段から肌がカサカサしているので、口コミが高いマダムジュジュのこれ […]

記事の続きを読む
鏡を見て顔を触っている女性

老けたなぁと感じたら おばさん顔改善には必須アミノ酸が大事って本当?

写真に写った自分の顔が老けたなぁと感じませんか? 化粧品を変えてみても、一生懸命パックをしても、肌はカサカサして、たるみが目立つ、シャンプーを変えても髪はパサパサしてるし、どうしたらいいかわからなくな […]

記事の続きを読む
足のむくみ 解消法 サタプラ

足のむくみ解消法【たった10分】手のひら日光浴がいいって本当?

夕方になると靴やブーツがキツく感じたり、ダルくて重く感じるなんて悩みはありませんか? 女性にとって足のむくみは気になるもの。 そんな足のむくみはデスクワークで同じ姿勢をずっと続けているからだけではあり […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

スリム女史のプロフィール

はじめまして!スリム女史と申します。出産してから徐々に体重が増え、40歳を過ぎてからは、ただのデブになってしまいました。年々体重が増加した現実に気付き、ダイエットを決意!スリム女史がいかにして10kg痩せたのか?40歳からのダイエットに大切なこと、ダイエット商品について紹介させて頂いてます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所

    ページトップ