MENU
太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所 TOP  >  食事、飲み物  >  大豆麺とこんにゃく麺 血糖値を上げない糖質オフの麺 厳選10

大豆麺とこんにゃく麺 血糖値を上げない糖質オフの麺 厳選10

きのこのクリームパスタ

糖質制限ダイエット中であってもラーメンやパスタは食べたくなるもの。

でも、ラーメンやパスタは糖質の中でも高カロリーの食べ物なので、ダイエット中は避けたい食べ物の1つですよね。

それでも、どうしてもラーメンやパスタが食べたい衝動にかられてしまう・・・

そんなときは、糖質オフの大豆麺こんにゃく麺だと罪悪感もなく食べることができますよ。

糖質制限ダイエット中だったり、これからダイエットを始めたいあなたの参考になさってみてくださいね。

それでは、血糖値を上げないお勧めの糖質オフの麺厳選10を紹介していきます。

糖質制限ダイエットとは?

糖質とは 日経スタイル

出典元:NIKKEI STYLE

糖質制限ダイエットとは、糖質を食べないことで、体重を減らすことができるというダイエット方法です。

それまでは、カロリーの摂り過ぎや脂質の摂り過ぎが太る原因と言われていましたから、糖質を食べなければ脂質を摂ってもオーケーな糖質制限ダイエットは最初に聞いたときは衝撃的でしたね。

血糖値を上げる食べ物は糖質、タンパク質、脂質の中では糖質だけ

血糖値が上がると、それを下げるホルモンであるインスリンが分泌されますが、インスリンには余った糖を脂肪に変えて蓄えるという働きがあります。

糖質制限ダイエットをすると体重が減るのは、インスリンの分泌を抑えるからなんですよ。

これが糖質制限ダイエットのメカニズムです。

ただし、糖質はご飯やパン、ラーメンやパスタなどの主食が主なものですが、他にも果物に含まれている果糖、芋類に含まれるデンプンも含まれます。

厳密に言えば、いつも使っている調味料の原料や野菜ジュースなどにも糖質は含まれていますから、完全に糖質を抜くのは難しいと感じますね。

ダイエットをするときは、無理は禁物ですし、極端なダイエットもおススメしません

>>糖質制限ダイエットについて詳しくはこちらから

ですから、糖質は完全カットではなく、いつもより減らしていくことが精神的にも身体にも優しいと思いますよ。

そんなときに、役立っているのが大豆麺やこんにゃく麺。

大豆麺やこんにゃく麺の味や食感も交えながらご紹介をしていきますね。

血糖値を上げない【糖質オフの麺】厳選11をご紹介

大豆麺やこんにゃく麺は血糖値を上げないので、ダイエットの強い味方です。

ラーメンやパスタをガッツリ食べたいけど、やっぱりダイエットをしているなら控えたいもの。

小麦粉を使っていないので、味や食感は全く一緒。というわけにはいきませんが、個人的には美味しいと思って食べました。

好き嫌いもあると思いますので、あなたが選ぶ時の参考になさってみてくださいね。

紀文 糖質0g麺

おからとこんにゃくで作られた、名前の通り完全に糖質ゼロの麺。

蒟蒻臭さやおから臭さはありません。

紀文の糖質0g麺は平麺と丸麺がありますが、おススメは平麺です。

小麦粉を使った麺と比べると、コシはありませんが、十分に美味しいと思えるレベルだと思いました。

マズイとおっしゃる方もいますが、これで糖質がゼロと考えれば合格レベル。

普通の焼きそばに混ぜたりするとカロリーも糖質も抑えられますよ。

>>糖質ゼロの麺が食べられる紀文の公式サイトはこちらから

マルサンアイ ソイドル

ソイドル マルサンアイ 低糖質 ダイエット

この中で唯一、大豆100%を使った麺がソイドル。

大豆なので、タンパク質と食物繊維が一緒に摂れるのが魅力。

大豆麺ですが臭いもそんなに気にならないと思いました。

電子レンジでチンしても食べられますが、たっぷりのお湯で茹でたほうが美味しかったですよ。

こってり系のパスタソースとからめると美味しい!

食感と味で言えば、糖質麺の中では一番美味しいと思ったのがソイドルでした。

肝心の糖質量は0.9gです。

個人的にはこんにゃく麺よりも美味しく食べられましたよ。

>>【だいず100%麺】ソイドルの公式サイトはこちらから

低糖工房 低糖質麺 中華めん風

大豆粉とふすま粉を使った低糖工房の低糖質麺です。

中華麺というよりは、柔らかいうどんという感じ。

湯で時間が長いとヌルヌルしてしまうので、茹で過ぎは禁物ですよ。

糖質は1袋4.2gと低めですが、ソイドルのほうが美味しかったですね。

快適空間222 こんにゃくラーメン

アイエー・フーズ もち麦入り 蒟蒻ヌードル

もち麦入りとなっていますが、もち麦がそのまま入っているわけではなく、こんにゃく麺にもち麦が練り込まれています。

もち麦が練り込まれているみたいですが、味は一般的なこんにゃく麺と同じ。

スープは美味しいのでそれなりに食べられるという感じですね。

こんにゃく麺 月のうさぎ

月のうさぎは、バリエーション豊富なのが魅力。

ただ、袋から出した瞬間のこんにゃく臭さが凄いです(笑)

こんにゃく麺なので味はご想像どおりですが、ダイエットと思えば食べられますよ。

個人的には玉ねぎポン酢が美味しいと思いました。

ローソン こんにゃく麺 こんにゃくパスタ

今はコンビニでもダイエット食が売られている時代。

カルボナーラなので、期待をしましたがこんにゃく臭さが鼻についてしまい期待ハズレだったかなと思います。

同じこんにゃく麺なら月のうさぎのほうが美味しいかも・・・

>>ローソン100の公式サイトはこちらから

ゼンパスタ 無農薬 乾燥しらたき

しっかりこんにゃくですが、ちゃんとスープは絡みます。

湯で時間が短いと固くて食べづらいので、少し長めに茹でたほうが美味しくいただけますよ。

無農薬と表記されているので、安心感はあると思います。

市販のパスタソースに絡めるとまずまず食べられる感じですね。

豆乳入りこんにゃく麺

こんにゃく麺に豆乳を練り込んだ麺です。

うどん、細麺、ラーメンと麺の種類がいろいろありますので、試してみるのがいいと思います。

うどんは歯ごたえがありますが、細麺は柔らかめ。

これは個人の好みがあると思いますので、食べ比べてみてくださいね。

トップバリュ おから入りこんにゃく麺

トップバリュ おから入りこんにゃく麺 糖質オフの麺

おからが練り込んであるこんにゃく麺ですが、おから臭さは全く感じませんでした。

ですが、こんにゃく臭さは残りますね。

水洗いだけでオーケーとありますが、薬味を一緒に食べたほうが美味しく食べられますよ。

血糖値を上げない糖質オフ麺でゆるい糖質制限ダイエット

メジャーでウエストを計る女性

大豆麺やこんにゃく麺は糖質が少ないので、糖質制限ダイエットをしている方はもちろん、カロリーも低いので間食として食べてもいいですね。

小麦粉を使った麺と比べると、やっぱり同じ味とは言えませんが、ダイエットと考えるととても便利なもの。

ダイエット中にラーメンやパスタはできるだけ控えたいですが、これならば罪悪感もなく食べることができるのが最大の魅力

個人的には、大豆麺だとダイエット中に不足しがちなタンパク質も一緒に摂れるので、栄養面でもおススメですよ!

糖質制限ダイエットは体重を減らすことはできますが無理は禁物です。

完全に糖質を抜くのではなく、ゆるい糖質制限ダイエットで健康的に痩せるようにしましょう。

同じカテゴリー「食事、飲み物」の一覧

ブロッコリースプラウトの効果

ブロッコリースプラウトの育て方 食べるタイミングはいつが適切?

スーパーの野菜売り場でも見かける「ブロッコリースプラウト」ですが、自宅でも簡単に栽培できることを知ってますか? 買えば1パック65グラムで100円ほど。 栽培キットを使えば1袋で3~4回は栽培ができま […]

記事の続きを読む
カキと豆乳のダイエットスープ

ダイエットスープ最強レシピ 具材は何を使うと効果的なの?

「ダイエットスープ」というと野菜スープや脂肪燃焼スープなんていうのも流行りましたね。 確かに健康的に痩せるには野菜たっぷりのスープは理想的!に思いますが、せっかくならばもっと痩せやすい体質を作る「ダイ […]

記事の続きを読む
ブロッコリースプラウト グッディ ダイエット 内臓脂肪減少

ブロッコリースプラウトダイエット 内臓脂肪減少効果があるって本当?

「ブロッコリースプラウト」がダイエットに効果的!という話は聞いたことがあるものの、それって本当なの?って思いませんか? ダイエットにいいと言われても、科学的根拠がなければ信じられませんよね。 2017 […]

記事の続きを読む
漢方の食材

自宅で学べる くらし薬膳プランナーの資格 取得方法や活用法を知りたい!

大人になった今だからこそ何か役に立つ資格を取得したいと思ってはいませんか? 「暮らし薬膳プランナー」は、自宅で学べるとあって、スクールに通うのが難しい主婦にも人気の資格の一つ。 薬膳というと、難しそう […]

記事の続きを読む
カカオ豆 カカオニブ

カカオ豆は楽天やアマゾンで購入 甘くない簡単料理レシピ5選

話題のハイカカオチョコレートは、ダイエット中でも食べられるデザートとして、とても人気がありますね。 その理由は、砂糖などの糖質が多い普通のミルクチョコやブラックチョコと比べて、カカオ豆の配合量が多くダ […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

スリム女史のプロフィール

はじめまして!スリム女史と申します。出産してから徐々に体重が増え、40歳を過ぎてからは、ただのデブになってしまいました。年々体重が増加した現実に気付き、ダイエットを決意!スリム女史がいかにして10kg痩せたのか?40歳からのダイエットに大切なこと、ダイエット商品について紹介させて頂いてます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所

    ページトップ