MENU
太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所 TOP  >  ダイエットグッズ , 美容の悩み  >  カサカサして痒い 子供も使える無添加入浴剤ランキングベスト5

カサカサして痒い 子供も使える無添加入浴剤ランキングベスト5

湯船につかっている女性

冬などの寒い時期になると肌が乾燥し、カサカサして痒みも伴うなんて悩みはありませんか?

特にお風呂上がりは体が温まってホッとするけど、乾燥しやすいのでカサカサしたり、ムズムズして痒いなんてこともあるはず!

冬は空気が乾燥していますから余計に気になったりするんですよね。

そもそも、入浴するということ自体が乾燥肌の原因となってしまうんですね。

そして、自分だけではなく、できれば子供のカサカサ肌も治してあげたいと思うのが親心。

それには、肌に優しい成分が入っている入浴剤を選んでみるのも1つの手ですよ。

一言に入浴剤と言っても、ドラッグストアで売っているものもありますが、成分を見ると驚くほどいろんなものが入っているのに驚いたことがあります。

大人だけでなく、子供も一緒に使える無添加の入浴剤を選びましょう。

さらに、お風呂の入り方も変えていくと、よりカサカサや痒みがなくなりますよ。

それでは、カサカサして痒くなる原因、肌がカサカサして痒みがあるときに効果的な子供も使える無添加入浴剤ランキングベスト5をご紹介していきますね。

肌がカサカサして痒くなる原因とは?

考えている女性

肌がカサカサして痒みあるならば、それはもう立派な乾燥肌。

まずは乾燥肌の原因を考えていきましょう。

  • 化粧を落とすときに洗い過ぎる
  • お風呂の入り方がダメ
  • バランスの悪い食生活
  • 加齢によるもの
  • 生まれ持った体質

ザッとですが、乾燥肌になってしまう原因を上げてみました。

あと、睡眠不足が続くと皮膚が弱くなってしまい乾燥しやすくなりますよ。

入浴後はさらに肌がカサカサする理由

入浴 お風呂 肌 乾燥 カサカサ 痒み

入浴後は、肌がさらに乾燥してカサカサ、痒みが伴うばあいもあります。

その理由は、肌の表面にある水分が蒸発するときに、肌の潤い成分も一緒に奪っていくからなんですね。

入浴後の肌は石鹸やボディーソープなどでキレイに洗った状態。

いわば守るものが何もない状態なんです。

入浴後はすぐに保湿することが大事といわれる理由はここにありますよ。

あなたの入浴法は間違っている?正しいお風呂の入り方

当然ですが、入浴法も大事です!

意外と間違ったお風呂の入り方をしている人が多いと思っています。

肌に悪い入浴法あなたもしていないかチェックしてみてくださいね。

肌がカサカサ痒くなる入浴法ワースト5

正しいお風呂の入り方 世界一受けたい授業

肌がカサカサして痒いならば、正しい方法で入浴することが大切。

あなたも間違った入浴法をしていないかチェックしてみましょう!

①15分以上の長風呂
②42℃以上の熱いお湯
③一番風呂
④脱衣所が寒い
⑤全身をゴシゴシ洗う

お風呂に入るということ自体、肌が乾燥してしまうというお話をしました。

特に、寒い冬の季節の入浴には注意が必要ですよ。

気持ちが良いからといって習慣化していることもあったのでは?

>>正しいお風呂の入り方について詳しくはこちらから

我が家では子供が一番風呂なんですよね。

なんかいつもお風呂上がりはカサカサしている・・・

なのでドラッグストアで入浴剤を買って使ってみたものの効果はイマイチ

そこで、いろんな入浴剤を試して、実際に使ってみて良かった入浴剤のランキングベスト5をご紹介していきますね。

カサカサして痒い【子供も使える】無添加入浴剤ランキングベスト5

入浴剤は家族で同じものを使うことになるので、子供のことを考えて無添加のものを選びました。

バブやバスクリンでは効果がなかった、オシャレで香りがいいアユーラは着色料や添加物が気になるならば、ぜひ試してみてくださいね。

みんなの肌潤風呂

入浴剤 みんなの肌潤風呂

柑橘の香りで癒やされて、しかも入浴後はしっとりツルツルになれるのが「みんなの肌潤風呂」。

入浴用化粧品というネーミングに惹かれて買ってみましたが、予想以上に良かった入浴剤です。

入浴後はもちろん、日中もしっとり感が続くのに驚き!

微発泡なのでシュワシュワとする感じも良かったですね。

無添加なのはもちろんですが、15日以上使ってみて満足できなかったら全額返金保証があるのが大きかったです。

せっかく買っても効果がなければ無駄になってしまいます。

家計を預かる主婦としては、無駄遣いはできませんからね(笑

結果、返金保証を使うことはありませんでしたが・・・

 

>>入浴後はもちろん日中もしっとり感が続く「みんなの肌潤風呂」の公式サイトはこちらから

 

薬用ホットタブ重炭酸湯

入浴剤 薬用ホットタブ重炭酸湯

重曹とクエン酸が主成分なので、お肌に優しい上に美肌効果もありますよ。

女性は冷え性で悩んでいる人も多いと思いますが、薬用ホットタブ重炭酸湯を入れると体がポカポカ芯まで温まるのを実感できます。

身体もしっとりとなりますが、髪の毛を洗うときしむことがなくサラサラになって驚きました!

クエン酸が入っているので、一番風呂に多い塩素を和らげて刺激が少なくなるのも魅力。

しかも無香料、無着色。

現役アスリートも使っているので、信ぴょう性も高いと思いますよ。

薬用ホットタブ重炭酸湯で温泉気分を味わってみてください。

 

>>身体がポカポカ芯まで温まる「薬用ホットタブ重炭酸湯」の公式サイトはこちらから

 

華密恋カミツレ

入浴剤 華密恋カミツレ

華密恋カミツレはカモミールだけを使っている入浴剤。

個人的にカモミールティーが大好きなので、華密恋カミツレもお気に入りの入浴剤の1つです。

華密恋カミツレを入れたお風呂に入ると、花粉症が楽になる気がします。

これってカモミールの効果なのかもしれません。

入浴剤1回分に約120本のカモミールが入っているとか・・・

余計なものは一切使わず、カモミールだけ!というのも潔いと思いました。

華密恋カミツレは30年以上のロングセラー商品なので、安心して使って大丈夫ですよ。

今なら、公式サイトでミニソープをプレゼントしてます!

 

>>花粉症が楽になるカモミールだけを使った「華密恋カミツレ」の公式サイトはこちらから

 

水素のめぐり湯

入浴剤 水素のめぐり湯

話題の水素入浴を手軽に楽しめるのが水素のめぐり湯。

水素水は効果がないという人もいますが、個人的にはとても良かった商品です。

湯船から立ち上がる蒸気からも水素を呼気で取り入れることもできるとか。

水素のめぐり湯には、入浴剤では珍しいコラーゲンやシリカも含まれています

そのせいか、肌もぷっくりとする感じですね。

水素は8時間持続するので、家族みんなで入ることができますよ。

 

>>コラーゲンやシリカも含まれている「水素のめぐり湯」の公式サイトはこちらから

 

ベビタブ

入浴剤 ベビタブ

重炭酸、水素、クエン酸とトリプルパワーの入浴剤がベビタブ。

24時間後でも追い焚きができて、シャンプーや石けんなしでもオーケーという何とも経済的な入浴剤がベビタブなんですね。

水素ガスが発生する入浴剤は翌日使うのが難しいですが、ベビタブなら大丈夫!

シャンプーや石けんなしでも本当にいいの?と思うかもしれませんが、百聞は一見にしかず!

ゴシゴシ洗いが原因でカサカサしたり痒みが出たりするので、できれば極力刺激を与えないのが一番なんですよ。

疑うならば、ご主人で試してみるのもいいかも(笑

ご主人のくつ下の臭いや枕の臭いが違うと思いますよ。

 

>>シャンプーや石けんなしでもオーケー「ベビタブ」の公式サイトはこちらから

 

みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)

入浴剤 みんなの肌潤風呂

入浴後は保湿も大事!

だけど、ニベアやワセリン、ベビーオイルは使い勝手が悪かったり、ベトベトして気持ち悪いなんてことがありますよね。

みんなの肌潤糖は刺激もない上に、天然のビート糖が原料。

砂糖が原料の新発想の保湿ローションですが、これはかなりの実力派です。

息子は水泳部でしてプールに入ったあとは肌がカサカサ・・・

そんなときに「みんなの肌潤糖」を使ってみたら、なんと痒みが治まったんですね。

カサカサの原因はプールの塩素なのですが、プールに入るのにオイル系は絶対ダメ(プールに油が浮くから)なので、やたらなものは付けられない。

夜に入浴したあとはこれでケアしていますよ。

満足できなかったら、使い切ったあとでも25日以内なら全額返金してくれるという太っ腹です。

 

>>満足できなかったら使い切ったあとでも25日以内なら全額返金してくれる「みんなの肌潤糖」の公式サイトはこちらから

 

乾燥肌はお風呂の入り方と入浴剤の選び方が大事

理解した女性

肌がカサカサしたり痒みがあるならば、それは肌が乾燥している状態です。

乾燥肌の原因はさまざまですが、まずは正しいお風呂の入り方をすること、肌に優しい入浴剤を選ぶことも大切です。

ドラッグストアで買えるバブやバスクリンなどの入浴剤では効果がなかったならば、無添加の入浴剤を試してみてください!

きっと肌が変わるのを実感できると思いますよ。

お風呂はリラックス効果があり、1日の疲れを取るにもとてもいいもの。

せっかくのお風呂タイム。

リラックスして疲れを取りながら、一緒に乾燥肌対策をすることも忘れないで下さいね。

 

同じカテゴリー「ダイエットグッズ」の一覧

足がパンパンにむくむ

足がパンパンにむくむ 浮き指にはインソールと足指ムカデ運動で!

足がパンパンにむくんでいてくつ下の跡がくっきり残る、夕方になると靴がキツクて入りにくい・・・あなたにもこんな経験はありませんか? 夕方になるとブーツのチャックが閉まらなかったり、足がだるくて重い感じ。 […]

記事の続きを読む
お腹が痛くて手で抑えている女性

薬に頼らないで便秘を改善 ダイエットにも効果的なお茶7選

朝にスッキリ出ない、薬を飲んでも便が出ないなんて悩みはありませんか? 便秘が続くと、何となく気分は重いですし、肌はボロボロ、そしてお腹がポッコリしてしまいますよね。 便秘薬を飲んでいると、それがクセに […]

記事の続きを読む
ピザとパンを両手に持って食べている女性

出雲の漢方茶で誰でも痩せられる?我慢しない糖質制限とは?

糖質制限ダイエットは痩せられるという口コミが多いものの、実際は我慢のダイエットだと思いませんか? 主食であるご飯やパンを食べられないという苦痛とストレス! 糖質を抜くと確かに痩せることはできますが、ダ […]

記事の続きを読む
ピザとパンを両手に持って食べている女性

糖質制限が続かない ベジタブルファーストで糖の吸収を抑えよう

糖質制限ダイエットを始めてみたけど、ご飯やパンなどの糖質が食べたくなり、結局は挫折をしてしまうなんてことはありませんか? 糖質制限ダイエットは糖質さえ控えれば脂質やタンパク質は食べられるのですが、やっ […]

記事の続きを読む
湯船につかっている女性

カサカサして痒い 子供も使える無添加入浴剤ランキングベスト5

冬などの寒い時期になると肌が乾燥し、カサカサして痒みも伴うなんて悩みはありませんか? 特にお風呂上がりは体が温まってホッとするけど、乾燥しやすいのでカサカサしたり、ムズムズして痒いなんてこともあるはず […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

スリム女史のプロフィール

はじめまして!スリム女史と申します。出産してから徐々に体重が増え、40歳を過ぎてからは、ただのデブになってしまいました。年々体重が増加した現実に気付き、ダイエットを決意!スリム女史がいかにして10kg痩せたのか?40歳からのダイエットに大切なこと、ダイエット商品について紹介させて頂いてます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所

    ページトップ