加齢で身体が硬くてもベターっと開脚できるようになる

MENU
太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所 TOP  >  簡単!運動&マッサージ  >  加齢で身体が硬くてもベターっと開脚できるようになるって本当?

加齢で身体が硬くてもベターっと開脚できるようになるって本当?

ベターっと開脚、金スマ Eiko

歳とともに身体が硬くなってきたと感じることはありませんか?

今、話題のベストセラー本、「どんなに体がかたい人でもベターっと開脚できるようになるすごい方法」は、股関節を柔らかくして痩せやすい体になることが可能ですよ。

身体の柔らかさは、個人個人差がありますので、自分にはベターっと開脚するのは無理!と思うかもしれません。

ですが、加齢で身体が硬くても、柔らかい体を手に入れることはできます

加齢で身体が硬くなってしまう原因はコラーゲンやエラスチンが加齢とともに低下していくこと。

コラーゲンやエラスチンは40代以降になるとガクンと減ってしまうので、意識的に摂ることが大切なんですよ。

加齢で身体が硬くてもベターっと開脚できるようになりますのでご安心を。

それでは、加齢によってコラーゲンやエラスチンがどれくらい減ってしまうのか?ベターっと開脚できるようになるためのポイント4つをお話していきますね。

加齢によるコラーゲンの割合とは?

加齢によるコラーゲンの減少 アロエステロール 森永

出典元:http://aloesterol.jp/skin/

コラーゲンは、年齢とともに減少していく!というのは聞いたことがあるかもしれません。

でも、コラーゲンって肌のハリやしわに効果があるんじゃないの?と思ってはいないでしょうか?

実はコラーゲンは肌だけではなく、骨や筋肉、内蔵、目、髪など全身に必要なもの。

よくコラーゲンを摂っても意味がないという人もいますが、それは肌に効果がなかったというお話だと思います。

コラーゲンを摂取すると、大事な部分から補われていきますから、肌への効果は後回しになってしまうんですね。

コラーゲンは1日どれくらい摂ればいいの?

頭をかしげて考えている女性

コラーゲンは1日に5~10グラムが理想です。

しかし、日本人の平均的な摂取量はたったの1.9グラム。

これでは、コラーゲンの摂取量がまったく足りてないと言ってもいい数字ですね。

コラーゲンの多い食べ物ランキング ベスト10

コラーゲンは食べ物からも摂取することができます。

1位 ふかひれ 9920
2位 ハモ 皮のみ 7660
3位 うなぎの蒲焼 5530
4位 牛スジ 4980
5位 鶏軟骨(胸) 4000
6位 ハモ 皮あり 3560
7位 豚白モツ 3080
8位 ハモ 肉のみ 2540
9位 サケ 皮あり 2410
10位 鶏砂肝 2320

こうやって見てみると、コラーゲンが多い食べ物は普段の食事では補うことができないのがわかりますね。

そんな時はサプリなどを利用するのもいいですよ。

ですが、いくらコラーゲンがいいと言っても闇雲に摂っても意味がないんですね。

食べ物を食べると分解されてアミノ酸になりますので、良質のアミノ酸を摂ることが大切!

ある程度の年齢になったらサプリなどで足りない栄養素を補ってあげることも考えていきましょう。

 

>>30日間の返品保証付き!40代に人気のコラーゲンサプリはこちらから

 

ベターっと開脚できるようになると痩せられる?

考えている女性

ベターっと開脚は、股関節を柔らかくして痩せやすい身体のなるというもの。

身体が柔らかくなるとどんな効果があるのでしょうか?

  • 疲れにくくなる
  • 冷え性が改善される
  • 血の巡りが良くなる
  • むくみが改善される
  • 肩こりや首こりが楽になる

股関節が柔らかくなることで、身体が軽くなるのを実感できると思いますよ。

ここがポイント!ベターっと開脚できるようになる方法

ベターっと開脚を4週間やってみたけどできなかった・・・という声も聞きます。

そこでベターっと開脚ができるようになるポイントをお話していきますね。

脚が上がらなくてもひざを伸ばすことが大事

ベターっと開脚 金スマ 脚を曲げない

毎日やるストレッチの中にタオルストレッチがあります。

普段、運動を全くしていないならば、ストレッチをやるだけでも辛いと感じるはず。

身体が硬い人は、足の裏全体が硬いことが多いので、痛みも伴います

すると、脚を曲げてしまうことに・・・

脚が上がらなくてもひざを伸ばすことが大切ですよ。

ベターっと開脚するためには毎日継続することが大事

ベターっと開脚 金スマ 毎日続けることが大事

ストレッチは毎日やることを習慣づけることが大切!

毎日やっても5分かからないので、寝る前にやるのもいいと思いますよ。

身体が温まるので寝付きも良くなり、睡眠の質も高まります

2日サボるとスタート地点に戻ってしまう

ベターっと開脚 金スマ 2日サボるとスタート地点に戻る

毎日ストレッチをやることが大切なんですが、どうしてもできないときもあるかと思います。

そんなときは、翌日に前日の分と合わせて2倍やれば大丈夫!

ただし、2日サボってしまうとやり始めた初日の硬さに戻ってしまい、今までの努力も水の泡です・・・

まずは、習慣づける癖をつけるようにしましょう。

息を吐きながらやると良い

ベターっと開脚 金スマ 息を吐きながら行う

ストレッチの基本は呼吸も大切。

身体が柔らかくなるのは、息を吐くときなんですね。

身体を曲げるときに息を吐き、戻すときに息を吸うようにしましょう。

>>ベターっと開脚ができないときの対処法3つについて詳しくはこちらから

加齢で身体が硬くなってもベターっと開脚ができる!

理解した女性

加齢で身体が硬くなるのは、コラーゲンやエラスチンが減少してしまうからです。

嫌なことですが、年齢とともに身体にはいろんなものが不足していくのは事実。

ですから、食事を基本にしつつ、サプリなどで補ってあげることが大切なんですね。

ベターっと開脚できるようになるには、いくつかのポイントもありますので、まずは続けてみてください。

股関節が柔らかくなると、痩せやすい体質になるだけでなく、血の巡りが良くなったり、身体のコリが解消されるので、身体が軽くなっていくのを実感できると思いますよ。

 

>>人気のコラーゲンサプリを今すぐ試してみる!

同じカテゴリー「簡単!運動&マッサージ」の一覧

顔面腹筋リリース 腹筋リリース シューイチ

顔面腹筋リリースのやり方 シワやたるみに効果的って本当?

痛みやこり、むくみを解消しつつ、美容やダイエットにも効果があるという「筋膜リリース」。 あなたは、「自分でできる! 筋膜リリースパーフェクトガイド──筋膜博士が教える決定版 」には載っていない「顔面腹 […]

記事の続きを読む
足がパンパンにむくむ

足がパンパンにむくむ 浮き指にはインソールと足指ムカデ運動で!

足がパンパンにむくんでいてくつ下の跡がくっきり残る、夕方になると靴がキツクて入りにくい・・・あなたにもこんな経験はありませんか? 夕方になるとブーツのチャックが閉まらなかったり、足がだるくて重い感じ。 […]

記事の続きを読む
ベターっと開脚をやっている生徒たち

ベターっと開脚は本当か嘘か 60代でも2ヶ月で開脚できるって本当?

「どんなに体がかたい人でもベターっと開脚できるようになるすごい方法」は大ベストセラー本。 2016年で最も売れた本ですから、あなたもご存知かと思います。 ベストセラー本としては、大ヒットの100万部突 […]

記事の続きを読む
ウォーキングをしている女性

正しい歩き方で痩せられる ちょこちょこ歩きは太りやすいって本当?

突然ですがあなたは普段、どんな歩き方をしていますか? どんな歩き方と聞かれても意識をしたことがない!という声が聞こえてきそうです。 ですが、ここでちょっと自分の歩き方がどんな風なのかを意識してみましょ […]

記事の続きを読む
ベターっと開脚、金スマ Eiko

加齢で身体が硬くてもベターっと開脚できるようになるって本当?

歳とともに身体が硬くなってきたと感じることはありませんか? 今、話題のベストセラー本、「どんなに体がかたい人でもベターっと開脚できるようになるすごい方法」は、股関節を柔らかくして痩せやすい体になること […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

スリム女史のプロフィール

はじめまして!スリム女史と申します。出産してから徐々に体重が増え、40歳を過ぎてからは、ただのデブになってしまいました。年々体重が増加した現実に気付き、ダイエットを決意!スリム女史がいかにして10kg痩せたのか?40歳からのダイエットに大切なこと、ダイエット商品について紹介させて頂いてます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所

    ページトップ