MENU
太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所 TOP  >  食事、飲み物  >  正月太りしたくない!子供も喜ぶ糖質オフのおせち 厳選5つ

正月太りしたくない!子供も喜ぶ糖質オフのおせち 厳選5つ

おせち料理 お正月 おもち 餅

年末年始は美味しい誘惑がいっぱい!

目の前の美味しい料理をついつい食べすぎてしまい、毎年、正月太りをしてしまうという経験があなたにもあるのでは?

正月太りの原因は、おせちや雑煮、煮物などの糖質の多い食事とお酒。

お正月料理は味が濃くてしょっぱいものが多いので喉も乾いてしまいます。

さらに、ビールや日本酒などを飲むことが多く、身体がむくみやすくなりますよ。

その上に、ゴロゴロと寝て過ごしていては、太ってしまうのも当たり前ですよね?

正月太りをしたくないなら、糖質ばかりの食事ではなく、タンパク質や野菜を中心としたものにしたいですね。

それでは、正月太りの原因、今年こそ正月太りしたくないあなたに子供も喜ぶ「糖質オフのおせち」厳選5つなどご紹介していきます。

正月太りの原因とは?

考えている女性

年末年始は、財布の紐もついつい緩みがちですが、気持ちも緩んでしまいがち。

ダイエットしていても、年末年始だけは解禁!なんて思ってはいませんか?

お正月料理に代表されるおせちやおもち、お雑煮などは糖質が多く血糖値が上がりやすい料理ばかりですよね。

糖質の摂りすぎは正月太りの原因となってしまいます。

>>糖質の摂り過ぎが太ってしまう理由について詳しくはこちらから

子供も喜ぶ 糖質オフのおせち厳選5つ

糖質オフというと、子供には向かないんじゃない?と思いませんか?

実は、最近のおせちは子供向けに作られたものも多いんですよ。

洋風のものもありますし、ディズニーとコラボしたものなど、本格的なおせちだけでなく種類が豊富で選ぶのも楽しいです。

実際にサイトを見て選んでみてくださいね!

オイシックスのおせち 3年連続人気NO1の実力派!

おせち オイシックス Oisix

出典元:Oisix

オイシックスの一番人気は高砂

特に評判なのがクリームチーズなんですね。

おせちにクリームチーズ?と思われるかもしれませんが、これが絶品で取り合いになるほどの美味しさ。

万が一、味に満足できなかったときは全額返金するということなので、かなりの自信があると思っていいですよ。

>>オイシックスの公式サイトはこちらから

おまかせ健康三彩 子供からお年寄りまで楽しめる!

おせち 健康三彩

出典元:健康三彩

もともとがお惣菜屋さんなので、家庭的なおせちが味わえます。

しかも、管理栄養士がバランスを考えて作っているので、昔ながらのおせち独特の濃い味付けではありませんよ。

カロリーオフ、塩分控えめのおせちなら健康三彩がおススメ。

小さな子供からお年寄りまで家族全員が楽しめるおせちは健康三彩ならではです。

>>おまかせ健康三彩の公式サイトはこちらから

紀文の糖質50%オフのおせち

おせち 紀分 ディズニー

出典元:紀分

おせち料理もヘルシーに!

紀分では糖質50%オフのおせちが販売されています。

甘さ控えめではありますが、美味しさはそのままなので、満足できる食べごたえがありますよ。

子供向けのおせちも充実しているので、飽きずに食べ切れるのがうれしいですね。

>>紀分の公式サイトはこちらから

大手ショッピングサイト ベルーナグルメショッピング

おせち ベルーナグルメショッピング

出典元:ベルーナグルメショッピング

和洋折衷のおせちは糖質控えめで、高タンパク低カロリーのものが多いのが魅力。

蟹や海老などは高タンパク低カロリーの食材。

年末年始ならではの食材を家族みんなで楽しみましょう!

>>ベルーナグルメショッピングの公式サイトはこちらから

かに本舗 高タンパク低カロリーの蟹で代謝を上げる

おせち かに本舗

出典元:かに本舗

年末年始の食材の代表格といえば何といっても蟹!

蟹は高タンパク低カロリーの食材なので、ダイエット向きの食材ですよ。

おせちが苦手ならば、カニしゃぶや蟹鍋でお正月を迎えるのもいいですね。

かに本舗では、おせちも販売していますが、どうせなら海産物、特に蟹はハズレがありません。

>>かに本舗の公式サイトはこちらから

正月太りしたくないならタンパク質と野菜を多めに摂ろう!

ウエストをメジャーで測っている女性

正月太りの原因は、何といっても糖質の摂り過ぎにあること。

12月はクリスマスでケーキを食べ、その後すぐにお正月。

年末年始はお正月休みもあるので、ついつい気も緩んでしまい、食べすぎてしまいますよね。

おせち料理を作る時間がなかったり、たまにはゆっくりと休みたいと思うなら、おせちの通販を利用してみてください。

今回ご紹介した通販は口コミや評判がいいのでご安心を。

今年こそ正月太りをしないようにするには、糖質を控えつつお正月ならではの食材も楽しめるようにがポイント。

そして、お酒はほどほどにがいいですね。

同じカテゴリー「食事、飲み物」の一覧

ブロッコリースプラウトの効果

ブロッコリースプラウトの育て方 食べるタイミングはいつが適切?

スーパーの野菜売り場でも見かける「ブロッコリースプラウト」ですが、自宅でも簡単に栽培できることを知ってますか? 買えば1パック65グラムで100円ほど。 栽培キットを使えば1袋で3~4回は栽培ができま […]

記事の続きを読む
カキと豆乳のダイエットスープ

ダイエットスープ最強レシピ 具材は何を使うと効果的なの?

「ダイエットスープ」というと野菜スープや脂肪燃焼スープなんていうのも流行りましたね。 確かに健康的に痩せるには野菜たっぷりのスープは理想的!に思いますが、せっかくならばもっと痩せやすい体質を作る「ダイ […]

記事の続きを読む
ブロッコリースプラウト グッディ ダイエット 内臓脂肪減少

ブロッコリースプラウトダイエット 内臓脂肪減少効果があるって本当?

「ブロッコリースプラウト」がダイエットに効果的!という話は聞いたことがあるものの、それって本当なの?って思いませんか? ダイエットにいいと言われても、科学的根拠がなければ信じられませんよね。 2017 […]

記事の続きを読む
漢方の食材

自宅で学べる くらし薬膳プランナーの資格 取得方法や活用法を知りたい!

大人になった今だからこそ何か役に立つ資格を取得したいと思ってはいませんか? 「暮らし薬膳プランナー」は、自宅で学べるとあって、スクールに通うのが難しい主婦にも人気の資格の一つ。 薬膳というと、難しそう […]

記事の続きを読む
カカオ豆 カカオニブ

カカオ豆は楽天やアマゾンで購入 甘くない簡単料理レシピ5選

話題のハイカカオチョコレートは、ダイエット中でも食べられるデザートとして、とても人気がありますね。 その理由は、砂糖などの糖質が多い普通のミルクチョコやブラックチョコと比べて、カカオ豆の配合量が多くダ […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

スリム女史のプロフィール

はじめまして!スリム女史と申します。出産してから徐々に体重が増え、40歳を過ぎてからは、ただのデブになってしまいました。年々体重が増加した現実に気付き、ダイエットを決意!スリム女史がいかにして10kg痩せたのか?40歳からのダイエットに大切なこと、ダイエット商品について紹介させて頂いてます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所

    ページトップ