MENU
太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所 TOP  >  ○○ダイエットについて  >  サキベジが合言葉!お腹いっぱい食べても痩せられるって本当?

サキベジが合言葉!お腹いっぱい食べても痩せられるって本当?

食べたいのを我慢できない女性

ダイエット中はお腹いっぱい食べたいけど、太ってしまうから我慢・・・と思ってはいませんか?

ダイエット中であっても、お腹いっぱい食べながら痩せることも可能なんですよ。

サキベジという言葉をご存知でしょうか?

お腹いっぱい食べても痩せられる秘訣は、サキベジが合言葉です!

サキベジのサキは最初を意味する「先」、ベジは「ベジタブル」の略。

これを聞くと食べる順番ダイエット?と思われるかもしれませんが、食べる順番ダイエットとはちょっと違いますよ。

それでは、サキベジの効果や正しいやり方、サキベジの口コミなどについてご紹介していきますね。

サキベジの効果とは?

考えている女性

サキベジは最初に野菜を食べることで、満腹感を得られる上、血糖値の上昇も抑えられるというダイエット方法なんですね。

サキベジには3つの効果がありますよ。

時間の効果

食事を始めてから満腹ホルモンであるレプチンが脳に信号を送るのは約20分後と言われています。

野菜を先に食べることで、満腹感を感じやすくなるため、食べ過ぎ防止になりますよ。

>>満腹ホルモンのレプチンについて詳しくはこちらから

量の効果

いっぱいの野菜を先に食べると満腹感を得やすくなるので、他の食べ物を摂る量を減らすことができます。

そして、野菜をいっぱい食べると自然に内臓脂肪を燃やすことができますよ。

バリア効果

野菜に含まれている食物繊維。

食物繊維には、糖質や脂質の吸収を抑えてくれる効果もあるんですね。

食物繊維には、水溶性食物繊維と不水溶性食物繊維がありますので、便秘で悩んでいるならば、水溶性食物繊維を多めに摂ることをおススメします。

>>水溶性食物繊維と不溶性食物繊維について詳しくはこちらから

サキベジの正しいやり方 ポイント3つ

ボールに入った野菜を食べている女性

サキベジは最初に野菜を食べるだけというダイエット方法です。

やり方はとても簡単ですよ。

  • 食事の最初に野菜を食べる
  • 約10分間、野菜を食べ続ける
  • 量をたっぷり食べる

サキベジはこの3つのポイントを抑えればOK。

そして、サキベジのばあいは、糖質の多い野菜を食べてもいいのが嬉しいところ。

最近流行りの糖質制限ダイエットは、じゃがいもやかぼちゃなどの糖質の高い野菜はダメなんですが、サキベジは先に野菜を食べれば糖質は気にしなくても大丈夫ですよ。

サキベジは、最初に約10分間、よく噛んで食べるようにしてくださいね。

噛む回数は20回くらいがベストですよ。

サキベジを続けるコツとは?

考えている女性

サキベジを続けるコツとして、「五勝二敗の法則」がありますよ。

「五勝二敗の法則」とは、1週間に5日サキベジをやってみましょうという考え方。

ダイエットは習慣付けることが大切なんですが、結局続けられず挫折・・・という経験があなたにもあるのでは?

あなたが完璧主義だったり、まじめにダイエットに取り組もうという気持ちはとても素晴らしいですが、まずは習慣付けることから初めてみませんか?

サキベジと食べる順番ダイエットとの違いは?

◯と☓を持っている女性

サキベジと食べる順番ダイエット。

どちらも結局同じなんじゃないの?と思いましたか?

食べる順番ダイエットは、食べる順番を守ることが基本。

スープや野菜、タンパク質、最後に糖質という順番を守って食べるダイエットです。

そして、糖質をある程度避けるダイエット方法でもありますね。

それに対して、サキベジは、最初に野菜を約10分間食べて、その後は何を食べてもいいんです。

サキベジには、食べる順番ダイエットにある爆発の日はありませんよ。

サキベジを実際に試してみた口コミ

サキベジは長野県長野市が肥満や糖尿病などの生活習慣病予防、改善するために推奨しています。

そして、「サキベジ推進協議会」なるものがありますよ。

「サキベジ推進協議会」の会長である大岡診療所の内場 廉(うちば きよし)所長は、サキベジをやって6ヶ月で57キロ痩せることができました。

サキベジが合言葉!いっぱい食べてヤセ体質になろう

OKをしている女性

サキベジは、お腹いっぱい食べながら痩せられるというダイエット方法です。

満腹ホルモンであるレプチンがお腹いっぱいだと脳にサインを送るのは食後約20分。

野菜を10分間かけて食べることで、他の料理の量を減らせることが大きいです。

現役医師が実際に痩せたという方法ですので、再現性も高いダイエット方法なのではと思いますよ。

ダイエットというと、中には健康被害がありそう・・・と思うものもありますが、サキベジに関してはそんな心配も無用ですね。

先に野菜をいっぱい食べることで、食事の量も減り、血糖値の上昇も抑えますので、身体に優しい上に、痩せやすい体質を作ることができるのもいいと思いました。

今日からでもさっそく実行できるサキベジ。

あなたも試してみませんか?

同じカテゴリー「○○ダイエットについて」の一覧

ふじりんご

りんごペクチンを多く含む品種5選 焼きりんごがダイエット効果9倍に!

りんごダイエットをやってみたけど、いまいち効果がなかった・・・という人は多いですね。 個人的には、バナナダイエットやこんにゃくダイエットのように、単品のみを食べる◯◯ダイエットはあまりおススメしません […]

記事の続きを読む
お粥 ダイエット 中華粥

お粥ダイエットで痩せない 痩せるコツと芸能人の人気レシピ厳選3つ

風邪を引いて食欲がないとき、よく母が作ってくれたお粥。 そんなお粥ですが、実はダイエットや美容にも効果的なんですよ。 お粥ダイエットは、お茶碗杯のご飯を食べるよりも、カロリーが抑えられる上に、熱々を食 […]

記事の続きを読む
頭をかしげて考えている女性

バターコーヒーダイエットにお勧め オイルはどれを選べばいいの?

バターコーヒーがダイエットに効果があると人気です。 きっかけは「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」の著書、デイヴ・アスプリー氏。 デイヴ・アスプリー氏は自らの身体を使って、あらゆるダイエット法 […]

記事の続きを読む
ピザとパンを両手に持って食べている女性

出雲の漢方茶で誰でも痩せられる?我慢しない糖質制限とは?

糖質制限ダイエットは痩せられるという口コミが多いものの、実際は我慢のダイエットだと思いませんか? 主食であるご飯やパンを食べられないという苦痛とストレス! 糖質を抜くと確かに痩せることはできますが、ダ […]

記事の続きを読む
ピザとパンを両手に持って食べている女性

糖質制限が続かない ベジタブルファーストで糖の吸収を抑えよう

糖質制限ダイエットを始めてみたけど、ご飯やパンなどの糖質が食べたくなり、結局は挫折をしてしまうなんてことはありませんか? 糖質制限ダイエットは糖質さえ控えれば脂質やタンパク質は食べられるのですが、やっ […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

スリム女史のプロフィール

はじめまして!スリム女史と申します。出産してから徐々に体重が増え、40歳を過ぎてからは、ただのデブになってしまいました。年々体重が増加した現実に気付き、ダイエットを決意!スリム女史がいかにして10kg痩せたのか?40歳からのダイエットに大切なこと、ダイエット商品について紹介させて頂いてます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所

    ページトップ