ツナ缶以外高タンパク低カロリー食材ランキングベスト10

MENU
太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所 TOP  >  ○○ダイエットについて  >  ツナ缶以外の高タンパク低カロリー食材ランキングベスト10

ツナ缶以外の高タンパク低カロリー食材ランキングベスト10

ノンストレスダイエット、その原因Xにあり!

ダイエットするならより効率的にしたいもの!

12月1日の「その原因Xにあり!太る&乾燥肌改善SPでは高タンパク低カロリー食材としてツナ缶を紹介していましたが、ツナ缶ばかりじゃ飽きますよね?

ツナ缶の他にも高タンパク低カロリーの食材はありますよ。

ダイエットするにも、同じ食材ばかりでは、身体にも良くないと感じますし・・・

ですので、いろんな高タンパク低カロリー食材を組み合わせてノンストレスダイエットをするのが一番かなと思いますね。

それでは、ノンストレスダイエットとはどういうダイエット方法なのか?ツナ缶以外の高タンパク低カロリー食材ランキングベスト10などをご紹介していきます。

ノンストレスダイエットとは?

考えている女性

ノンストレスダイエットとは、食べて寝るだけで痩せられるという夢のようなダイエット

ダイエット中にお腹が空くのを我慢できない、ついつい食べすぎてしまうなんて悩みはアリませんか?

あなたが食欲を我慢できないのはちゃんとした理由があります。

ダイエットを成功させるには、我慢しなければいけないなどの根性論は関係ありません

あなたが食欲を我慢できないのは、満腹ホルモンであるレプチンが減ってしまっているからなんですよ。

食べて寝るだけなんて嘘でしょ?と思うのもごもっとも!

そんなあなたにノンストレスダイエットのエビデンスをお話しながら、その効果についても検証をしていきますね。

痩せたいのについつい食べちゃう事と満腹ホルモンの関係

ホルモンのスペシャリスト、オルソクリニックの藤森徹也院長

 

ノンストレスダイエットは、たった2つのことを実行するだけで痩せられるというもの。

それが、満腹ホルモンを増やしてくれる方法となります。

  • 「ハチカラ睡眠」をする(8時間以上の睡眠)
  • 1日2缶のツナ缶を食べる

やることはたった2つだけなので、誰でも取り組みやすいものかなと思いますよ。

>>ノンストレスダイエットについて詳しくはこちらから

1日に必要なタンパク質量ってどのくらい?

1回の食事で体内に吸収されるタンパク質量

タンパク質を多く摂ることで満腹ホルモンを増やすことができます。

そして、タンパク質量が多いのは圧倒的に動物性タンパク質

その差はなんと4倍近くにもなりますよ。

ですので、高タンパク低カロリー食材であっても動物性タンパク質でなければ、満腹ホルモンであるレプチンを増やすことはできません

ツナ缶以外の高タンパク低カロリー食材ランキングベスト10

拳で手を叩いてわかったと言っている女性

1日2缶のツナ缶を食べるのは、最初は簡単かもしれません。

ですが、ツナ缶を毎日ずっと食べ続けるのは無理かも・・・と思いませんか?

同じ食材をずっと食べ続けるよりも、いろんな食材を身体に摂り入れたほうがダイエットにも健康にも美容にもいいと考えるのが自然かなと思います。

そして、いくら高タンパク低カロリーであっても、手に入りやすい食材でなければ無理というもの。

今回ご紹介する高タンパク低カロリーの食材は、手に入りやすい食材をメインにしていますので、普段の食事に手軽に摂り入れやすいと思いますよ。

それでは、ツナ缶以外で高タンパク低カロリーの食材ランキングベスト10をご紹介していきますね。

1位 エビ、イカ、タコ

高タンパク低カロリー、エビ

エビ、イカ、タコはスーパーでも手軽に手に入れやすいもので、しかも高タンパク低カロリー。

ただし、イカを加工したおつまみ、さきいかはオススメしません

エビ、イカ、タコを食べるときは、できるだけ生で食べるほうがいいですね。

2位 あさり

高タンパク低カロリー あさり

貝類も高タンパク低カロリーの代表格。

あさりはどこのスーパーでも手に入りますし、みそ汁などにすれば手軽ですよね。

3位 タラ

高タンパク低カロリー たらの切り身

タラは離乳食にも使われるくらいアレルギー性も低いのでオススメです。

蒸して食べるようにすれば、よりカロリーを押さえられますよ。

4位 マグロの赤身

高タンパク低カロリー マグロのさし身

ツナ缶もマグロやかつおが原材料なので、マグロの赤身が高タンパク低カロリーなのもうなずけますね。

お刺身で食べるようにすれば、酵素も壊れることがないので、より効果的だと思いますよ。

5位 カツオ(春)

高タンパク低カロリー,カツオの刺身

カツオの旬は春と秋ですが、オススメは脂肪の少ない春鰹。

タンパク質量は春と秋に差はほとんどありませんが、脂質を比べるとその差はなんと約6倍です。

そして、カツオには鉄分も多く含まれていますよ。

6位 しらす

高タンパク低カロリー,しらす

しらすは魚を丸ごと食べられますから、栄養価的にも二重丸。

豆腐のトッピングとして食べれば、植物性タンパク質も一緒に摂ることができますね。

7位 鶏むね肉

高タンパク低カロリー,鶏むね肉,鶏ハム

鶏むね肉は皮を除いて食べるのがおススメです。

鶏むね肉には、イミダペプチドという疲れに効く成分も含まれています

渡り鳥が長い時間飛んでいられるのもイミダペプチドのお陰だと言われますよ。

8位 豚ヒレ肉

高タンパク低カロリー,豚ヒレ肉

豚ヒレ肉もタンパク質量が多いのに、カロリーが低いので積極的に食べたい食材。

脂肪もほとんどありませんので、良質のタンパク質として豚肉の中ではイチオシですよ。

9位 レバー

高タンパク低カロリー,レバー

レバーは豚でも鶏でもかまいませんよ。

レバーはクセがあるので、苦手という方もいらっしゃるかもしれませんね。

下味をしっかりとつけて唐揚げ風にすると食べやすくなりますので試してみてください!

10位 ボンレスハム

高タンパク低カロリー,ボンレスハム,ハム

意外かもしれませんが、ボンレスハムも高タンパク低カロリーの食材なんですね。

サラダに入れたり、きゅうりやチーズを巻いたりと手軽に食べられるのも魅力です。

高タンパク低カロリー食材でノンストレスダイエット!

あごに片手を当てて考えている女性

ノンストレスダイエットでやることはたった2つ。

「ハチカラ睡眠」と「1日2缶のツナ缶を食べる」ことだけです。

ですが、1日2缶のツナ缶を食べるのは、最初できたとしても、絶対に飽きてしまい続けることできず、ダイエット失敗となってしまいます。

そこで、高タンパク低カロリーの食材を意識して摂ることで、同じような効果を得られますよ。

タンパク質をしっかり摂ることは、ダイエットにいいだけでなく、お肌の基礎を作るにもとっても効果的

ツナ缶以外の高タンパク低カロリー食材を食事に摂り入れながら、ノンストレスダイエットを成功させてくださいね。

同じカテゴリー「○○ダイエットについて」の一覧

ふじりんご

りんごペクチンを多く含む品種5選 焼きりんごがダイエット効果9倍に!

りんごダイエットをやってみたけど、いまいち効果がなかった・・・という人は多いですね。 個人的には、バナナダイエットやこんにゃくダイエットのように、単品のみを食べる◯◯ダイエットはあまりおススメしません […]

記事の続きを読む
お粥 ダイエット 中華粥

お粥ダイエットで痩せない 痩せるコツと芸能人の人気レシピ厳選3つ

風邪を引いて食欲がないとき、よく母が作ってくれたお粥。 そんなお粥ですが、実はダイエットや美容にも効果的なんですよ。 お粥ダイエットは、お茶碗杯のご飯を食べるよりも、カロリーが抑えられる上に、熱々を食 […]

記事の続きを読む
頭をかしげて考えている女性

バターコーヒーダイエットにお勧め オイルはどれを選べばいいの?

バターコーヒーがダイエットに効果があると人気です。 きっかけは「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」の著書、デイヴ・アスプリー氏。 デイヴ・アスプリー氏は自らの身体を使って、あらゆるダイエット法 […]

記事の続きを読む
ピザとパンを両手に持って食べている女性

出雲の漢方茶で誰でも痩せられる?我慢しない糖質制限とは?

糖質制限ダイエットは痩せられるという口コミが多いものの、実際は我慢のダイエットだと思いませんか? 主食であるご飯やパンを食べられないという苦痛とストレス! 糖質を抜くと確かに痩せることはできますが、ダ […]

記事の続きを読む
ピザとパンを両手に持って食べている女性

糖質制限が続かない ベジタブルファーストで糖の吸収を抑えよう

糖質制限ダイエットを始めてみたけど、ご飯やパンなどの糖質が食べたくなり、結局は挫折をしてしまうなんてことはありませんか? 糖質制限ダイエットは糖質さえ控えれば脂質やタンパク質は食べられるのですが、やっ […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

スリム女史のプロフィール

はじめまして!スリム女史と申します。出産してから徐々に体重が増え、40歳を過ぎてからは、ただのデブになってしまいました。年々体重が増加した現実に気付き、ダイエットを決意!スリム女史がいかにして10kg痩せたのか?40歳からのダイエットに大切なこと、ダイエット商品について紹介させて頂いてます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所

    ページトップ