MENU
太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所 TOP  >  食事、飲み物  >  白湯ダイエットで痩せない理由!40代ダイエットには効果あり?

白湯ダイエットで痩せない理由!40代ダイエットには効果あり?

赤いマグカップ

白湯ダイエットをやってみて痩せた人、痩せられなかった人、この違いはどこにあるのでしょうか?

白湯ダイエットは沸かしたお湯を冷ましてから飲むという簡単なもの。ですが、白湯ダイエットがどうして効果的なのかをわからないと、白湯ダイエットをやってみたけど痩せられなかった・・・ということになってしまいます。

実際に白湯ダイエットをやってみて痩せたという人は、体重が落ちただけではなく、朝に顔がパンパンにむくんでいたのがスッキリとした、便秘が改善したなど、ダイエット以外にも効果を感じているみたいですね。

それでは、白湯ダイエットをやったのに痩せない理由40代ダイエットには効果ありなのかをお話していきたいと思いますので、最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

白湯ダイエットは本当に効果がある?

水を飲む女性

白湯ダイエットとは、沸騰させたお湯を飲める温度まで冷ましてから頂くという簡単なもの。

もともとはインドのアーユルヴェーダが基本になっていますから、元来はもう少し複雑で、個人個人の体質に合わせて、白湯の温度は変わります。さらに、アーユルヴェーダの白湯の作り方は水の量を1/2まで煮詰めてから飲むのが基本。面倒くさがり屋さんには、もしかしたら向かない方法かもしれませんね。

白湯ダイエットは、代謝を上げて、痩せやすい体質を作るというもの。

冷たい飲み物や食べ物は体を冷やすから良くないという話は聞いたことがあるかと思います。それは冷たい飲み物や食べ物を食べると、体温が下がり代謝を下げるからと言われています。

白湯ダイエットは温かいお湯を飲むので、代謝が上がりそうな気もしますが、白湯ダイエットをやってみたけど、痩せられない人が多いのも事実

それでは、白湯ダイエットで痩せない理由はどこにあるのでしょうか?

白湯ダイエットをやったけど痩せられなかった理由

考えている女性

白湯ダイエットをやったけど、ぜんぜん痩せられなかった理由はどこにあるのでしょうか?

白湯ダイエットは代謝を上げて、体にとって不要なものを流してあげるというものです。

スリム女史が考える白湯ダイエットで痩せる方法とは、白湯を飲むことで食事や間食が少なくなったりなど、摂取カロリーが減った場合ですね。カロリーが減れば、おのずと体重は減りますから痩せることができます。

白湯ダイエットで、お湯を飲んだとしても、いつもと同じ生活をしていては痩せることができないということです。白湯ダイエットは誰でも簡単にできる方法ではありますが、痩せるためには、食生活などを改善しなければなりませんよ。

それでは、食事のカロリーを減らしながら、白湯ダイエットに取り組むときのポイントをお話していきたいと思います。

白湯ダイエットを成功させるポイントとは?

白湯ダイエットは、白湯を飲んだだけでは痩せることができません。普段の食生活などを見直して初めて効果を感じられるものなんですね。

普段の食生活などを見直した上で、白湯ダイエットをするポイントをお話していきます。

白湯を一気に飲み干さない

水を飲む女性

白湯を飲むときには、ゆっくりと少しづつ飲むようにしましょう。

白湯であろうと、一気に飲むと体に余分な水分が溜まり、むくみの原因になってしまいます。白湯ダイエットは、体の余分な水分を出すためでもありますので、ゴクゴクと飲むのは禁物です。

白湯は食事の20~30分前に飲む

食事

白湯は食事と一緒に飲むのではなく、食事の20~30分前に飲むようにしましょう。

よく食事中に水分がなければ食べられないという人もいますが、食事中に白湯を飲むと胃液が薄まってしまい、食べ物の消化を妨げる原因になります。

白湯を飲むときは食前に飲むようにしましょう。

朝起きたら水ではなく白湯を飲む

朝起きた女性

寝ている間に、汗を大量にかいていることはご存知でしょうか?朝起きたときの体は、血中濃度が高くなっている状態です。

朝起きたら水を飲めば良いとは言いますが、水ではなく白湯を飲むことで、体に負担をかけることなく、水分を補給できますし、便秘の解消にも役立ちます。

朝起きたときの白湯は熱いお湯ではなく、常温まで冷ました白湯を飲むのがスリム女史的にはおススメですよ。

白湯ダイエットは正しく行えば40代ダイエットに効果的

どうしようか悩んでいる女性

白湯ダイエットはただお湯を飲めばいいというわけではありません。

白湯ダイエットは、食事内容に気を付けて、摂取カロリーを減らした上であれば、体を冷やすことがないので、代謝を上げるには効果的と言えますね。

40代ダイエットは、カロリーの摂取を抑えつつ、代謝を上げていくことが大事です。代謝を上げるためには、自分の力だけではかなりの努力が必要になります。スリム女史もどうにか自分で頑張ってみようと思いましたが、フルタイムで仕事をして、家事も介護もしてですと、どうやっても時間がありませんでした。ですので、ダイエット食品や酵素、乳酸菌などを摂りながら、ダイエットを続けてきました。

40歳からのダイエットは、ともすれば痩せたことが出来たとしても、正しいダイエットをしないと老けて見られるかもしれません。このサイトでは、スリム女史の体験談などをお話しさせて頂いてます。スリム女史の経験があなたの参考になれば幸いです。

同じカテゴリー「食事、飲み物」の一覧

ブロッコリースプラウトの効果

ブロッコリースプラウトの育て方 食べるタイミングはいつが適切?

スーパーの野菜売り場でも見かける「ブロッコリースプラウト」ですが、自宅でも簡単に栽培できることを知ってますか? 買えば1パック65グラムで100円ほど。 栽培キットを使えば1袋で3~4回は栽培ができま […]

記事の続きを読む
カキと豆乳のダイエットスープ

ダイエットスープ最強レシピ 具材は何を使うと効果的なの?

「ダイエットスープ」というと野菜スープや脂肪燃焼スープなんていうのも流行りましたね。 確かに健康的に痩せるには野菜たっぷりのスープは理想的!に思いますが、せっかくならばもっと痩せやすい体質を作る「ダイ […]

記事の続きを読む
ブロッコリースプラウト グッディ ダイエット 内臓脂肪減少

ブロッコリースプラウトダイエット 内臓脂肪減少効果があるって本当?

「ブロッコリースプラウト」がダイエットに効果的!という話は聞いたことがあるものの、それって本当なの?って思いませんか? ダイエットにいいと言われても、科学的根拠がなければ信じられませんよね。 2017 […]

記事の続きを読む
漢方の食材

自宅で学べる くらし薬膳プランナーの資格 取得方法や活用法を知りたい!

大人になった今だからこそ何か役に立つ資格を取得したいと思ってはいませんか? 「暮らし薬膳プランナー」は、自宅で学べるとあって、スクールに通うのが難しい主婦にも人気の資格の一つ。 薬膳というと、難しそう […]

記事の続きを読む
カカオ豆 カカオニブ

カカオ豆は楽天やアマゾンで購入 甘くない簡単料理レシピ5選

話題のハイカカオチョコレートは、ダイエット中でも食べられるデザートとして、とても人気がありますね。 その理由は、砂糖などの糖質が多い普通のミルクチョコやブラックチョコと比べて、カカオ豆の配合量が多くダ […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

スリム女史のプロフィール

はじめまして!スリム女史と申します。出産してから徐々に体重が増え、40歳を過ぎてからは、ただのデブになってしまいました。年々体重が増加した現実に気付き、ダイエットを決意!スリム女史がいかにして10kg痩せたのか?40歳からのダイエットに大切なこと、ダイエット商品について紹介させて頂いてます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所

    ページトップ