豆乳オリーブオイルの簡単なアレンジ方法と厳選レシピ5つ

MENU
太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所 TOP  >  食事、飲み物  >  卵不使用の豆乳オリーブオイル【簡単】アレンジ方法と厳選レシピ5つ

卵不使用の豆乳オリーブオイル【簡単】アレンジ方法と厳選レシピ5つ

豆乳オリーブオイル

どんな食材と合わせても美味しいマヨネーズ!

ですが、マヨネーズは卵と油が多く使われているのでカロリーが高く、ダイエットには不向きですよね。

ダイエット中でもマヨネーズが食べたい!そんなあなたにピッタリなのが豆乳オリーブオイル。

卵不使用なので、アレルギーが気になる人も安心して食べることができますよ。しかもカロリーも低いのが嬉しいところ。

それでは、豆乳オリーブオイル簡単アレンジ方法厳選レシピ5つをご紹介していきます。

豆乳オリーブオイルとは?

考えている女性

豆乳オリーブオイルは、豆乳マヨネーズの油をオリーブオイルにしたものと思って頂けるとわかりやすいかな?と思います。

普通、マヨネーズを作るときは卵を使いますが、豆乳オリーブオイルは豆乳、オリーブオイル、すし酢だけ。卵不使用なので子供にも安心ですね。

>>【痩せる調味料】豆乳オリーブオイルの詳しい作り方はこちらから

ただ、スーパーなどで売っているオリーブオイルは名ばかりのものが多く、とても本物のオリーブオイルとは言えないものばかり・・・

本物のオリーブオイルは、フルーティーなもの、ハーブの香りがするものなど、パンにそのままつけて食べても美味しいんですね。

一度、本物のオリーブオイルを食べると、スーパーで売っている安いオリーブオイルは油臭くて食べられないほど。

豆乳オリーブオイルを作るときは、ぜひ本物のオリーブオイルを使って作ってみてください。

ソイマヨメーカーで簡単に豆乳オリーブオイル作り

豆乳オリーブオイルを作るときに、いちいち分量を計るのが面倒と思うかもしれませんね。

そんな方にはこんな便利グッズもありますよ。

便利な世の中なんですね~

豆乳オリーブオイルの簡単アレンジ方法

豆乳オリーブオイルの基本の作り方

http://www.recipe-blog.jp/

豆乳オリーブオイルの基本の材料は3つだけ。豆乳とオリーブオイルとすし酢です。

基本の豆乳オリーブオイルがわかったところで、これにアレンジを加えてみても面白いと思います。

豆乳オリーブオイル+調味料でさらに美味しい!

豆乳オリーブオイル+ブラックペッパー
豆乳オリーブオイル+明太子
豆乳オリーブオイル+にんにく
豆乳オリーブオイル+梅干し
豆乳オリーブオイル+バジル
豆乳オリーブオイル+みそ、しょう油
豆乳オリーブオイル+はちみつ
豆乳オリーブオイル+粗挽きマスタード
豆乳オリーブオイル+大葉
豆乳オリーブオイル+豆板醤
豆乳オリーブオイル+生姜
豆乳オリーブオイル+岩のり
豆乳オリーブオイル+すりゴマ
豆乳オリーブオイル+からし
豆乳オリーブオイル+芝漬け
豆乳オリーブオイル+わさび
豆乳オリーブオイル+ゆず胡椒
豆乳オリーブオイル+ヨーグルト
豆乳オリーブオイル+ケチャップ

思いついただけでもこれだけアレンジが可能です!

あなたもいろんな味を見つけてみてくださいね。

豆乳オリーブオイルの厳選レシピ5つ

豆乳オリーブオイルはマヨネーズの代わりに使う!だけ。

ポテトサラダやマカロニサラダも豆乳オリーブオイルを使えば、とてもヘルシーな料理に変身します。

そして、豆乳オリーブオイルを卵代わりに使うという方法もあります。

例えば、ホットケーキなどのおやつ作りに使ってみると、とてもふっくらと仕上がりますよ。

シンプルにトーストに乗せて食べるのもアリです!

ふっくら豆乳オリーブオイルで卵焼き

お皿に盛り付けた卵焼き

卵を溶いて豆乳オリーブオイルを入れたら、後は焼くだけという簡単さ。

豆乳オリーブオイルを入れると、卵焼きがふっくらと仕上がりますよ。

ヘルシーなパンケーキ

豆乳オリーブオイルを使ったパンケーキ

ホットケーキミックスを使うので失敗なくできます。

卵の代わりに豆乳オリーブオイルを使ってください。いつものパンケーキよりふっくらとするのがわかりますよ。

瓶うにと豆乳オリーブオイルでパスタ

豆乳オリーブオイルを使ったうにのパスタ

出典元:http://cookpad.com/

●パスタ       100g
●瓶うに       大さじ1.5~
●豆乳オリーブオイル 大さじ1
●オリーブオイル   大さじ1
●パルメザンチーズ  大さじ1
●塩、粗挽きコショウ 適量
●卵黄         1個
●飾り用うに     お好みで

1.パスタを茹でる
2.フライパンの豆乳オリーブオイルを入れ、うにを入れて木ベラなどで潰すように混ぜる
3.フツフツとしてきたらパルメザンチーズを入れて混ぜ、塩、粗挽きコショウで味を整える
4.3にパスタを入れて混ぜて出来上がり

豆乳トマトジュース

豆乳オリーブオイルのフレンチトースト

inca*roseランチ*豆乳&オリーブオイルのフレンチトースト #poterie

chie?さん(@incaroselove)が投稿した写真 -

マヨネーズの代わりに豆乳オリーブオイルでヘルシーに!

理解した女性

豆乳オリーブオイルは卵不使用なので、アレルギーが気になる人も安心して食べられますよ。

しかも低カロリーなので、ダイエットにも大活躍まちがいなしですね。

以前から、豆乳もオリーブオイルもダイエットやアンチエイジングに効果があると言われていますが、飽きてしまって続けるのが難しいと思います。

ですが、豆乳オリーブオイルならば、マヨネーズの代わりに使うだけなので、ダイエット中でマヨネーズがカロリーが高いと敬遠していた人でも代替品として使ってみてください!

ただし、オリーブオイルは市販のものではなく、ちゃんと本物を使ってくださいね。

そして、美味しいからといっても食べ過ぎは禁物ですよ。

同じカテゴリー「食事、飲み物」の一覧

ブロッコリースプラウトの効果

ブロッコリースプラウトの育て方 食べるタイミングはいつが適切?

スーパーの野菜売り場でも見かける「ブロッコリースプラウト」ですが、自宅でも簡単に栽培できることを知ってますか? 買えば1パック65グラムで100円ほど。 栽培キットを使えば1袋で3~4回は栽培ができま […]

記事の続きを読む
カキと豆乳のダイエットスープ

ダイエットスープ最強レシピ 具材は何を使うと効果的なの?

「ダイエットスープ」というと野菜スープや脂肪燃焼スープなんていうのも流行りましたね。 確かに健康的に痩せるには野菜たっぷりのスープは理想的!に思いますが、せっかくならばもっと痩せやすい体質を作る「ダイ […]

記事の続きを読む
ブロッコリースプラウト グッディ ダイエット 内臓脂肪減少

ブロッコリースプラウトダイエット 内臓脂肪減少効果があるって本当?

「ブロッコリースプラウト」がダイエットに効果的!という話は聞いたことがあるものの、それって本当なの?って思いませんか? ダイエットにいいと言われても、科学的根拠がなければ信じられませんよね。 2017 […]

記事の続きを読む
漢方の食材

自宅で学べる くらし薬膳プランナーの資格 取得方法や活用法を知りたい!

大人になった今だからこそ何か役に立つ資格を取得したいと思ってはいませんか? 「暮らし薬膳プランナー」は、自宅で学べるとあって、スクールに通うのが難しい主婦にも人気の資格の一つ。 薬膳というと、難しそう […]

記事の続きを読む
カカオ豆 カカオニブ

カカオ豆は楽天やアマゾンで購入 甘くない簡単料理レシピ5選

話題のハイカカオチョコレートは、ダイエット中でも食べられるデザートとして、とても人気がありますね。 その理由は、砂糖などの糖質が多い普通のミルクチョコやブラックチョコと比べて、カカオ豆の配合量が多くダ […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

スリム女史のプロフィール

はじめまして!スリム女史と申します。出産してから徐々に体重が増え、40歳を過ぎてからは、ただのデブになってしまいました。年々体重が増加した現実に気付き、ダイエットを決意!スリム女史がいかにして10kg痩せたのか?40歳からのダイエットに大切なこと、ダイエット商品について紹介させて頂いてます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所

    ページトップ