つまむだけダイエットと肌つまみの違い 整膚療法とは?

MENU
太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所 TOP  >  未分類  >  つまむだけダイエットと肌つまみの違い 整膚療法ってどんなもの?

つまむだけダイエットと肌つまみの違い 整膚療法ってどんなもの?

整膚療法とは?

流行りのダイエット方法を試してみたけど、すぐに効果が出ないから続かないなんて思っていませんか?

11月13日の「林先生が驚く初耳学」では、「わきばらつまむだけダイエット」が紹介されていました。

「わきばらつまむだけダイエット」は、とどのつまり「つまむだけダイエット」のことなんですね。

「つまむだけダイエット」は即効性があるのが嬉しいところ。

たった15分、わきばらをつまんだだけで、ウエストがマイナス4センチも減ったというからビックリですよね。

以前、「肌つまみダイエット」というものも流行ったことがありました。

「つまむだけダイエット」と「肌つまみダイエット」の違いはあるのでしょうか?

答えは、どちらも同じもの。この2つのダイエットは整膚療法なんですね。

皮膚をつまむなんて痛いんじゃない?なんて心配はご無用です。

整膚療法は痛くないですし、即効性だけでなく持続性もあるんですよ。

それでは、つまむだけダイエットの効果、整膚療法とは一体何なのか?あなたの疑問にお答えしていきますね。

つまむだけダイエットとは?シンプルなのに効果バツグン!

考えている女性

つまむだけダイエットは、言葉の通り、ただつまむだけ!なんですね。

つまむだけで痩せたり、美肌になるというもの。

ただ、つまむだけなのに、こんな効果がありますよ。

  • シミが薄くなる
  • たるんだ顔が引き締まる
  • 小顔になる
  • くすみが消えて肌が明るくなる
  • ポッコリお腹がスッキリする

つまむだけダイエットは、痩せるだけでなく、アンチエイジングにも効果があり、しかも初心者でも失敗がないというのですから、一度、試しにチャレンジしたくなりますよね。

この、つまむだけダイエットは「整膚療法」と呼ばれています。

整膚療法とは?徐堅さんの「肌つまみ」美肌、スリム術

肌つまみの効果

出典元:やせる・エイジングに効く整膚 「肌つまみ」美肌・スリム術

整膚療法は、もともと中国から伝わったものです。

ダイエットや美肌になる手技というと、パッと思い浮かぶのはツボ押しやマッサージですが、整膚療法はまったく逆の考え方で生まれました。

ツボ押しやマッサージは押す手技なのですが、整膚療法はつまむ(ひっぱる)というまったく逆の発想なんですね。

あなたもそれって本当なの?と思うかもしれません。

ですが、徐堅さんは自ら怪我による腫れをもんだり、マッサージするとよけいに悪化すると感じ、逆にひっぱってみたところ痛みが和らいだだけでなく、腫れも引くことを発見しました。

詳しいことを知りたい方は、やせる・エイジングに効く整膚 「肌つまみ」美肌・スリム術を読んでみてください。

整膚療法でどうして痩せて美肌になるの?

つまむだけダイエットはポンプ作用がある

整膚療法の理論をお話していきますね。

まず、皮膚をひっぱると毛細血管に血液が流れます。

そして、皮膚を戻すと毛細血管に流れた血液が押し出されます。

整膚療法は、ポンプ作用で代謝が高まり、血液の流れが良くなるというもの。

整膚療法は誰でも、どこでもできる簡単なものではありますが、正しいやり方をしなければ効果はありませんよ。

整膚療法の正しいやり方 ポイント2つ

肌つまみのやり方

整膚療法の正しいやり方には、ポイントがあります。

ポイントは2つだけ。

正しいやり方をわかっていないと、せっかくやったとしても効果が薄れてしまいますよ。

  • 軽くつまむ
  • ゆっくり戻す

これを繰り返すだけです。

整膚療法は何分やればいいの?

湯船につかっている女性

整膚療法は15分続けると効果的です。

テレビを見ながら、お風呂に入りながらというのがいいと思いますよ。

整膚療法はいつやるのが効果的?

整膚療法はいつやればいいというのはありません。

好きなときにやればいいので、時間があるときにやるようにしましょう。

「林先生が驚く初耳学」では、最初のCMから番組に戻るまでを目安に!と話していましたね。

なるほど、そうすればだいたい15分位になります。

5分間整膚療法と指圧をしたときの体温はこうなる!

整膚療法の効果

指圧の効果

出典元:やせる・エイジングに効く整膚 「肌つまみ」美肌・スリム術

どうでしょう?

実際にたったの5分間ではありますが、整膚療法をしたばあいと指圧をしたばあいとでは、皮膚の温度がぜんぜん違うことがわかるでしょうか?

整膚療法は持続性があるとお話をしましたが、たった5分間、腕にやっただけで、全身の血流が良くなったことがわかりますね。

つまむだけダイエットは本当に効果がある!

理解した女性

つまむだけダイエットと肌つまみは言葉が違うだけで、内容はおんなじです。

そして、つまむだけダイエットは、整膚療法のことなんですね。

整膚療法は、即効性があるだけでなく、持続性もあります。

ただ皮膚をつまむだけなのに、痩せることができたり、アンチエイジングにも効果があるなんて嬉しいと思いませんか?

ですが、どんなダイエット方法でも続けることは難しいのはあなたも知っていると思います。

食事や生活習慣を見直しながらつまむだけダイエットをやれば、より効果的ですね。

 

同じカテゴリー「未分類」の一覧

悩んでいる太っている女性

すぐ太る人の特徴 太る体質は腸内にヤセ菌を増やせばいいって本当?

同じものを食べているのに痩せている人が羨ましいと思ったことはありませんか? 羨ましいヤセ体質。その理由は腸内に「ヤセ菌」が多いことがわかりました。 食べるものを我慢しているのに痩せない、少ししか食べて […]

記事の続きを読む
肌つまみのやり方

つまむだけダイエットと肌つまみの違い 整膚療法ってどんなもの?

流行りのダイエット方法を試してみたけど、すぐに効果が出ないから続かないなんて思っていませんか? 11月13日の「林先生が驚く初耳学」では、「わきばらつまむだけダイエット」が紹介されていました。 「わき […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

スリム女史のプロフィール

はじめまして!スリム女史と申します。出産してから徐々に体重が増え、40歳を過ぎてからは、ただのデブになってしまいました。年々体重が増加した現実に気付き、ダイエットを決意!スリム女史がいかにして10kg痩せたのか?40歳からのダイエットに大切なこと、ダイエット商品について紹介させて頂いてます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所

    ページトップ