ウルトラ蒸し生姜を1ヶ月試した結果 手足がポカポカするようになった

MENU
太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所 TOP  >  冷え性  >  ウルトラ蒸し生姜を1ヶ月試した結果 手足がポカポカするって本当?

ウルトラ蒸し生姜を1ヶ月試した結果 手足がポカポカするって本当?

乾燥させた生姜

以前から生姜が冷え性にいいと聞き、寒くなってくると生姜を食べていたのですが効果はイマイチ。

どちらかと言えば、年中、身体が冷えやすい体質で、身体を温める食材を試してはみるものの、食べたときは少し身体が温かくなるのですが、一時だけで持続せずすぐ身体が冷えてしまう・・・

そんなとき、テレビでウルトラ蒸し生姜を知り、物は試しと思って、1ヶ月試してみたら手足がポカポカするようになりました。

ウルトラ蒸し生姜は思ったよりもかなり効果がありましたので、1ヶ月試して実際にどんな効果があったのか、1日にどれくらい摂取すればいいのか、効果的な摂り方などをお話していきます。

ウルトラ蒸し生姜とは?

生姜は昔から身体を温める食材として、女性の味方と言えますよね。

ですが、生の生姜を食べても身体の冷えは改善されず・・・そんなときに知ったのがウルトラ蒸し生姜です。

ウルトラ蒸し生姜とは、生の生姜を蒸して乾燥させたもの。

たったこれだけのことで、生姜に含まれるジンゲロールの一部が変化してショウガオールになるんですね。

ジンゲロールは殺菌効果が注目されており、ショウガオールは身体の深部を温めるので冷え性に効果があるとされています。

>>ウルトラ蒸し生姜について詳しくはこちらから

夏のクーラーが効いている部屋が苦手だったり、寒くなってくるとしもやけができて辛いならば、生の生姜よりもウルトラ蒸し生姜を摂るようにしましょう。

それでは、実際にウルトラ蒸し生姜を1ヶ月試してみましたので、あなたの参考になさってみてくださいね。

ウルトラ蒸し生姜を1ヶ月試した結果

喜んでいる女性

夏場の冷房が寒くて辛い、手足が冷たくて寝るときにもくつ下を履いて寝ている、年々冷えが酷くなったなどを感じてはいないでしょうか?

ウルトラ蒸し生姜を試してまだたったの1ヶ月ですが、とても身体がポカポカするのを実感できています。

  • 手足がポカポカして温かい
  • 毎朝お通じがあるようになった
  • 寝付きが良くなりストンと眠れる
  • 肩こりが楽になった
  • 顔のむくみがなくなった

便秘が少し良くなったせいか、体重も少しだけ減りましたよ。

以前は、生の生姜をすりおろして冷凍したものを使っていましたが、すぐに身体は温まるものの、すぐにまた寒くなってしまっていました。

ウルトラ蒸し生姜を知ってからは、こんなに温まりかたが違うと驚きましたよ。

ウルトラ蒸し生姜は、生の生姜より身体を温める効果は400倍といいますから、当然といえば当然ですね。

蒸し生姜は粉末状にしておくと使い勝手がいいので、保存容器に入れて使っていますが、最近は作るのが面倒なので、市販の国産のものを買っています。

生姜に限らず、やっぱり国産のものが安心です。

それでは、ウルトラ蒸し生姜は1日どれくらい摂るのが理想なのでしょうか?

ウルトラ蒸し生姜の1日の摂取量は?

考えている女性

ウルトラ蒸し生姜は、1日2~3グラムが適量と言われています。

身体にいいとはいえ、刺激が強いと感じるかもしれませんので、最初は1グラムくらいから始めてみてください。

いろんなサイトで上限が3グラムくらいとなっていますが、ティースプーンに半分くらいの量を2~3回にわけて摂っていました。

ウルトラ蒸し生姜はいつ摂ればいいの?

ウルトラ蒸し生姜は、夜寝る前は必ず摂っていました。

夜寝る前に摂るようにすると、手足が温まるせいかすぐに眠くなり、ストンと眠れるようになりますよ。

手足が冷たいと寝付きが悪くなりますので、寝るときにくつ下を履かないと寒くて寝られないなら、ぜひ寝る前に摂るようにしてみてくださいね。

ウルトラ蒸し生姜の効果的な摂り方

ウルトラ蒸し生姜は、そのままで摂っても、もちろん効果はありますが、他の食材と組み合わせることで、さらに相乗効果を得ることができます。

ウルトラ蒸し生姜+酒かす

米麹で作った甘酒

ウルトラ蒸し生姜と酒かすを一緒に摂ると、さらに身体が温まりますよ。

甘酒の簡単な作り方

酒かす      50グラム
水        160グラム
砂糖       適量
ウルトラ蒸し生姜 適量

分量はお好みでどうぞ。

ウルトラ蒸し生姜+紅茶

ハーブミルクティー

紅茶は身体を温める飲み物ですので生姜との相性がバツグンです。

牛乳とハチミツを加えると、チャイのような味になりますよ。

ウルトラ蒸し生姜+みそ汁

野菜たっぷりの食事

豚汁や芋の子汁など、肉類が入るものですと、さっぱりと頂けます。

ウルトラ蒸し生姜で代謝も良くなった

理解した女性

年中身体が冷えて辛い、夜寝るときにくつ下を履いている、便秘が酷いなどの悩みがあるならば、ウルトラ蒸し生姜を試してみてくださいね。

ウルトラ蒸し生姜を1ヶ月間試しただけですが、かなり手足がポカポカとするようになり、代謝も良くなった感じがします。

冷え性が辛くて悩んでいるならば、かなり改善されると思いますよ。

生の生姜を試してもダメだったならば、乾燥させたウルトラ蒸し生姜がいいですね。

同じカテゴリー「冷え性」の一覧

肝臓カイロ グッディ 効果

肝臓カイロダイエット 冷え性を改善するカイロの貼り方とは?

冷えや肩こりが酷く、血行が悪いと感じてはいませんか? そんなときは、肝臓にカイロを貼る「肝臓カイロ」がおススメです。 肝臓は代謝をアップさせる働きがあるので、ダイエットに効果的。 肝臓にカイロを貼るこ […]

記事の続きを読む
手を温めている女性 冷え性

寒さに弱くなった原因 体がポカポカ 体の芯から温める方法5つ

歳を重ねていくとともに、寒さに弱くなってきたなんて悩みはありませんか? 誰でも寒いのは苦手かと思いますが、ちょっと寒くなってくるとタートルネックが手放せなかったり、くつ下を2枚重ねてみたりしても、体が […]

記事の続きを読む
冷え性の女性

唐辛子と生姜で痩せスイッチオン 食べる運動 6大食品って?

自分は人よりも体温が低い、人よりも寒さに弱いって感じていませんか? 若いときはそんなこともなかったのに、冷え性が酷くなってきたと感じるのは自律神経が乱れてきているのかもしれませんよ。 女性のばあい30 […]

記事の続きを読む
考えている女性

生姜ココアと生姜紅茶 ダイエットに効果的なのはどっち?

生姜ココアも生姜紅茶もダイエットに効果的と人気の飲み物。 だけど、単純にダイエットに効果的なのはどっち?なのか気になりませんか? 生姜ココアも生姜紅茶も生姜を入れていることがポイント。 生姜は昔から身 […]

記事の続きを読む
下半身太りの意外な原因

下半身太りの原因は子宮冷え 骨盤美容家の冷え取りダイエットとは?

いきなりですが、あなたのお尻は触ると温かいですか?それとも冷たいでしょうか? 下半身だけ痩せられなかったり、ジーパンの太ももがはいらないなど、女性のとって下半身太りは大きな悩みでもありますね。 そんな […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

スリム女史のプロフィール

はじめまして!スリム女史と申します。出産してから徐々に体重が増え、40歳を過ぎてからは、ただのデブになってしまいました。年々体重が増加した現実に気付き、ダイエットを決意!スリム女史がいかにして10kg痩せたのか?40歳からのダイエットに大切なこと、ダイエット商品について紹介させて頂いてます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所

    ページトップ