コンビニでは買えないカカオ80%以上の低GIチョコ厳選5つ

MENU
太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所 TOP  >  食事、飲み物  >  コンビニでは買えないカカオ80%以上の低GIチョコ厳選5つ

コンビニでは買えないカカオ80%以上の低GIチョコ厳選5つ

チョコを食べている女性

最近流行りの高カカオチョコレート。

コンビニに行くとカカオ80%以上のチョコレートが欲しいのに、カカオ72%のものばかりしか売っていない・・・

カカオ72%のチョコレートは甘くて食べやすいのですが、もっとカカオの香りと味を楽しみたい、ダイエットのために低GIチョコレートが食べたいと思ってはいないでしょうか?

低GIチョコレートは、血糖値を急激に上げないのでダイエットに効果的なのが魅力です。

そんなあなたにコンビニでは買えないカカオ80%以上の低GIチョコ厳選5つをご紹介していきますね。

低GIチョコレートは血糖値を急激に上げない

ケーキを食べる女性

ダイエット中であってもチョコレートが食べたくなることってありますよね。

そんなときには、普通のミルクチョコレートではなく、低GIのチョコレートを選ぶのが正解!

そもそも太る原因は何なのか?ということを考えてみます。

太る原因は食べ過ぎであることも1つの要因ですが、他にも血糖値を急激に上げてしまうことも要因となるんですね。

血糖値を急激に上げるもの。それが糖質を多く含むものなんですよ。

チョコレートなどのお菓子類は、血糖値を急激に上げる食べ物の1つ。低GIチョコレートが流行っているのはこういった背景があります。

>>糖尿病専門医が勧める低GIチョコレートについて詳しくはこちらから

甘さは控えめではありますが、味も香りも満足できる低GIチョコレートがいっぱいありますので、あなたも是非試してみてくださいね。

リンツLindtタブレットエクセレンス・85%カカオダークチョコレート

ダークチョコレート好きならば、70%タイプの次に試してもらいたいチョコレート。

酸味と苦味のバランスがとてもいいですよ。

ヴィヴァーニ オーガニックエキストラダークチョコレート92%

カカオ92%なのに、びっくりするほど食べやすくて美味しいチョコレート。

そして、砂糖ではなくココナッツシュガーを使っているのも嬉しいです。

今まで高カカオチョコレートが苦手という人でも十分美味しいと思えるレベルなのが高評価。

ゴディバ(GODIVA)カレ アソートメント 16枚

高級チョコレートの代名詞といえばゴディバ

ミルク、50%ダーク、72%ダーク、85%ダークの4種類の味を楽しむならコレがおススメです。

ドモーリ IL100%

カカオ100%のドモーリ IL100%

カカオ100%ですが、酸味が少なく、上品な風味が特徴ですよ。

ラプンツェル ダークチョコレート 80g

本格的なビターチョコレートです。

コーヒーと一緒に食べるとチョコの高級さがわかりますよ。

チョコレートはダイエットに効果的

チョコレートはともするとダイエットの敵になってしまいますが、正しい食べ方や選び方をすることで、ダイエットの強い味方になるもの。

チョコレートを食べても太らないコツは、血糖値にあります。

普通のチョコレートは血糖値を急激に上げてしまうために、余分な糖は脂肪となって蓄えられてしまうのが問題なんですね。

それを回避してくれるのが低GIチョコレート。

低GIチョコレートも種類が増え、食べても美味しいものが多くあります。

ダイエット中ならば、血糖値を急激に上げない低GIチョコレートを選ぶようにしましょう。

 

 

同じカテゴリー「食事、飲み物」の一覧

ブロッコリースプラウトの効果

ブロッコリースプラウトの育て方 食べるタイミングはいつが適切?

スーパーの野菜売り場でも見かける「ブロッコリースプラウト」ですが、自宅でも簡単に栽培できることを知ってますか? 買えば1パック65グラムで100円ほど。 栽培キットを使えば1袋で3~4回は栽培ができま […]

記事の続きを読む
カキと豆乳のダイエットスープ

ダイエットスープ最強レシピ 具材は何を使うと効果的なの?

「ダイエットスープ」というと野菜スープや脂肪燃焼スープなんていうのも流行りましたね。 確かに健康的に痩せるには野菜たっぷりのスープは理想的!に思いますが、せっかくならばもっと痩せやすい体質を作る「ダイ […]

記事の続きを読む
ブロッコリースプラウト グッディ ダイエット 内臓脂肪減少

ブロッコリースプラウトダイエット 内臓脂肪減少効果があるって本当?

「ブロッコリースプラウト」がダイエットに効果的!という話は聞いたことがあるものの、それって本当なの?って思いませんか? ダイエットにいいと言われても、科学的根拠がなければ信じられませんよね。 2017 […]

記事の続きを読む
漢方の食材

自宅で学べる くらし薬膳プランナーの資格 取得方法や活用法を知りたい!

大人になった今だからこそ何か役に立つ資格を取得したいと思ってはいませんか? 「暮らし薬膳プランナー」は、自宅で学べるとあって、スクールに通うのが難しい主婦にも人気の資格の一つ。 薬膳というと、難しそう […]

記事の続きを読む
カカオ豆 カカオニブ

カカオ豆は楽天やアマゾンで購入 甘くない簡単料理レシピ5選

話題のハイカカオチョコレートは、ダイエット中でも食べられるデザートとして、とても人気がありますね。 その理由は、砂糖などの糖質が多い普通のミルクチョコやブラックチョコと比べて、カカオ豆の配合量が多くダ […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

スリム女史のプロフィール

はじめまして!スリム女史と申します。出産してから徐々に体重が増え、40歳を過ぎてからは、ただのデブになってしまいました。年々体重が増加した現実に気付き、ダイエットを決意!スリム女史がいかにして10kg痩せたのか?40歳からのダイエットに大切なこと、ダイエット商品について紹介させて頂いてます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所

    ページトップ