Eikoさんのベターっと開脚を4週間やったけどできない3つの理由

MENU
太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所 TOP  >  簡単!運動&マッサージ  >  Eikoさんのベターっと開脚 4週間やったけどできない3つの理由

Eikoさんのベターっと開脚 4週間やったけどできない3つの理由

Eikoベターっと開脚

Eikoさんのベターっと開脚が話題になっていますが、身体が硬いせいなのか4週間続けてみたけどできなかった・・・という人も多いはず。

体の硬い人にとって、ベターっと開脚は憧れですよね。

開脚の女王の異名を取るEikoさんの本は、「どんなに体がかたい人でもベターっと開脚できるようになるすごい方法」。

Eikoさんのベターっと開脚の本を見てみると、4週間で達成できるとありますが、個人差もありますと書いてありましたよ。

それでは、開脚4週間プログラムを4週間やったけどできないの3つの理由、憧れの180度開脚ができるようになるストレッチやグッズなどをご紹介していきますね。

4週間ストレッチをやったけどベターっと開脚できないのはなぜ?

考えている女性

スリム女史も子供の頃から身体が硬く、前屈は今でも辛いです。

身体が硬い人にとって、たった4週間で簡単にベターっと開脚できるようになるなんてとても嬉しいもの。

本屋でEikoさんのベターっと開脚を見たときに、そのインパクトで即買いした人も多いのではないでしょうか?

4週間ストレッチをやったけどできなかったのには、ちゃんと理由がありますよ。

開脚4週間プログラムを正しくやっていない

「ジョブチューン」では実際にEikoさんがやり方を話していましたが、動画を見てみるのもいいかもしれません。

Eikoさんの股関節ストレッチはユーチューブでも400万回を超えるくらい人気のHowTo動画

まずは、ここから始めてみてください。

どんなことでもですが、ちょっとしたコツを掴むと上達が早いですよ。

ただし、無理は禁物です!

>>【画像あり】ベターっと開脚のやり方はこちらから

生まれつき股関節の可動域が広い人とそうでない人がいる

開脚4週間プログラムをやってみて、効果に差があるのは生まれつき股関節の可動域が広い人とそうでない人がいるから。

それでも、もともと身体が柔らかい人ならば早くても3ヶ月、1年くらい根気よく続ければベターっと開脚ができるようになりますよ。

そして、加齢によって身体が硬くなることも原因の1つ。コラーゲンなどを積極的に摂ることも必要です!

>>加齢によって身体が硬くてもベターっと開脚ができるようになるって本当?

>>【画像つき】60代でも開脚できるようになった理由

時間をかけてストレッチを行うことが大切

そもそも、身体が硬いならば、しっかりとストレッチを時間をかけて行うことが必要ですよ。

ベターっと開脚するには、背中と腰が柔らかくないと難しいです。

そして、1日たった数分だけでは、筋肉を痛める危険もあります。

身体がもともと硬いならば、ゆっくりと時間をかけてストレッチをやるようにしましょう。

ベターっと開脚できるようになるグッズをご紹介

グッズなどを使って、股関節を柔らかくする方法もあります。

もちろん、無理は禁物ですが、Eikoさんが4週目で紹介していたドアストレッチをする場所がないときなど便利ですよ。

レッグストレッチャー

身長に合わせて調節ができますし、収納もできるので場所もとりません。

レッグストレッチャーはいろんなものがありますが、くるぶしに当たる部分にサポーターが付いているこの商品がいいかと思いますよ。

サンテプラス

ストレッチをするときに大切なのが、骨盤を立てることなんですね。

サンテプラスを使うことで骨盤の傾斜角度が20度になります。この20度がポイントですよ。

フィットネスクラブでも使われていますから、効果はお墨付き。

ベターっと開脚ができるようになるためには?

あごに手を当てて考えている女性

Eikoさんのベターっと開脚ができるようになるためには、4週間では難しいというのが本当のところ。

本のタイトルに惹かれて購入したけど、全然ベターっとくっつかないという人がほとんどではないでしょうか?

とはいえ、身体が硬い人にとって、180度開脚できるようになるって憧れですよね。

グッズなどを使って柔軟性をアップしている人もいますので、なかなか身体が柔らかくならないならば、グッズを使ってみるのもいいかもしれませんよ。

身体が柔らかくなると痩せやすいですし、アンチエイジングにも効果がありますので、無理をしないで続けていければベストかなと思います。

同じカテゴリー「簡単!運動&マッサージ」の一覧

顔面腹筋リリース 腹筋リリース シューイチ

顔面腹筋リリースのやり方 シワやたるみに効果的って本当?

痛みやこり、むくみを解消しつつ、美容やダイエットにも効果があるという「筋膜リリース」。 あなたは、「自分でできる! 筋膜リリースパーフェクトガイド──筋膜博士が教える決定版 」には載っていない「顔面腹 […]

記事の続きを読む
足がパンパンにむくむ

足がパンパンにむくむ 浮き指にはインソールと足指ムカデ運動で!

足がパンパンにむくんでいてくつ下の跡がくっきり残る、夕方になると靴がキツクて入りにくい・・・あなたにもこんな経験はありませんか? 夕方になるとブーツのチャックが閉まらなかったり、足がだるくて重い感じ。 […]

記事の続きを読む
ベターっと開脚をやっている生徒たち

ベターっと開脚は本当か嘘か 60代でも2ヶ月で開脚できるって本当?

「どんなに体がかたい人でもベターっと開脚できるようになるすごい方法」は大ベストセラー本。 2016年で最も売れた本ですから、あなたもご存知かと思います。 ベストセラー本としては、大ヒットの100万部突 […]

記事の続きを読む
ウォーキングをしている女性

正しい歩き方で痩せられる ちょこちょこ歩きは太りやすいって本当?

突然ですがあなたは普段、どんな歩き方をしていますか? どんな歩き方と聞かれても意識をしたことがない!という声が聞こえてきそうです。 ですが、ここでちょっと自分の歩き方がどんな風なのかを意識してみましょ […]

記事の続きを読む
ベターっと開脚、金スマ Eiko

加齢で身体が硬くてもベターっと開脚できるようになるって本当?

歳とともに身体が硬くなってきたと感じることはありませんか? 今、話題のベストセラー本、「どんなに体がかたい人でもベターっと開脚できるようになるすごい方法」は、股関節を柔らかくして痩せやすい体になること […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

スリム女史のプロフィール

はじめまして!スリム女史と申します。出産してから徐々に体重が増え、40歳を過ぎてからは、ただのデブになってしまいました。年々体重が増加した現実に気付き、ダイエットを決意!スリム女史がいかにして10kg痩せたのか?40歳からのダイエットに大切なこと、ダイエット商品について紹介させて頂いてます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所

    ページトップ