MENU
太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所 TOP  >  簡単!運動&マッサージ  >  ベターッと開脚 4週間でマイナス5キロ痩せられるって本当?

ベターッと開脚 4週間でマイナス5キロ痩せられるって本当?

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

身体を柔らかくするだけで、痩せられる、ウエストが細くなる、腰痛が治る、身体がポカポカして冷え性が改善するということをご存知でしょうか?

スリム女史は、子供のときから身体が硬く、身体が柔らかい人が羨ましいと思っていました。

9月10日のジョブチューンでは、「ベストセラー本の内容書いた本人がぶっちゃけますスペシャル!」の中で、「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」を紹介していました。

12月16日の「金スマ」でも放送されていましたね。

「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」の著者がヨガインストラクターのEikoさん。Eikoさんはとても49歳とは思えないほど若々しいのが羨ましいと思いました。

Eikoさんの話によると、身体が柔らかくなることで、4週間でマイナス5キロ痩せることができるようになるとのこと。

それでは、ベターッと開脚ができるようになると、なぜ痩せることができるのか?Eikoさんが考案した超簡単ストレッチ法をご紹介していきたいと思いますので、最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

ベターッと開脚 超簡単ストレッチ法の効果とは?

ベターッと開脚の効果

身体がカチカチに硬い、前屈をすると記録はマイナス10センチなど、身体が硬いのがコンプレックスの方は多いと感じます。

かくゆうスリム女史も、子供の頃から身体が硬いのがコンプレックスです。

「どんなに身体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」は、年齢を問わず開脚できるようになる超簡単なストレッチ法なんですね。

Eikoさんの生徒さんは、70歳を超えるかたもいらっしゃいますが、みごと開脚に成功しています。

そして、注目したいのは、ベターッと開脚ができるようになると、身体が柔らかくなるだけではなく、4~5キロ痩せる人がとても多いということ。

  • 4~5キロ痩せられた
  • ウエストが細くなった
  • 冷え性が改善した
  • むくみが改善した
  • 骨盤のゆがみがなくなり、腰痛が改善した

これらは、Eikoさんの生徒さんたちが実際にストレッチを続けて、ベターッと開脚ができるようになったことで感じられた身体の変化なんですね。

それでは、なぜ身体が柔らかくなるだけで、痩せることができるのでしょうか?

身体が柔らかくなるとなぜ痩せられる?

メジャーの数字を見て悩んでいる女性

ベターッと開脚ができるようになり、身体が柔らかくなると、体重が落ちて痩せられたという方が多いとのこと。

なぜ身体が柔らかくなると痩せられるのでしょうか?

それは、股関節にはリンパが集中しているため、身体が柔らかくなることで、血行が良くなります。すると、身体の代謝が上がり、痩せられるということなんですね。

むくみが改善されるだけでも、体重は軽く1~2キロは落ちるはず。

血行が良くなる効果がありますから、冷え性が改善したというのも頷けますね。

ベターッと開脚できるようになる、超簡単ストレッチ法は、身体が硬い人でも、ほぼ全員できるようになるということなので、ぜひやってみたいと思ったのではないでしょうか?

ジョブチューンの「ベストセラー本の内容書いた本人がぶっちゃけますスペシャル!」では、Eikoさんが実際にやり方を紹介していましたので、画像を見ながら、あなたも挑戦してみてくださいね。

ベターッと開脚 超簡単ストレッチ法のやり方

超簡単ストレッチ法

「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」は、4週間のストレッチになります。

ヒジが床につけば開脚成功となりますよ。

超簡単ストレッチ法は、基本のストレッチが2つと、週替りストレッチが4週間分あります。

つまり、毎日3つのストレッチをやるということになります。

それでは、まず、基本のストレッチからご紹介していきますね。

ベターッと開脚 超簡単ストレッチ法 基本ストレッチ

基本ストレッチは、たった2つですが、毎日行ってくださいね。

タオルストレッチ

タオルストレッチ

タオルストレッチ

タオルストレッチ

タオルストレッチのポイントは、ヒザを曲げずに行うこと。

慣れないうちは辛いと思いますが、無理のない範囲で行ってくださいね。

シコストレッチ

シコストレッチ

シコストレッチ

シコストレッチ

シコストレッチは、シコの名の通り、お相撲さんをイメージしてください。

実際にやってみると、肩こりにもいいと思いました。スリム女史は、普段、運動をしていないので、とても気持ちが良いと感じましたね。

ベターッと開脚 超簡単ストレッチ法 週替りストレッチ

週替りストレッチは、1周間ごとにメニューが変わります。

わかりやすくいうと、初心者コースから始まり、最後の4週目は上級者コースになるイメージ。

毎日ストレッチをやっていると、徐々に身体が柔らかくなるのがわかると思いますので、ご安心くださいね。

1週目 内ももストレッチ

内ももストレッチ

内ももストレッチ

内ももストレッチ

内ももストレッチ

2週目 壁ストレッチ

壁ストレッチ

3週目 椅子ストレッチ

壁ストレッチ

椅子ストレッチ

背もたれつきの椅子がない場合には?

椅子ストレッチ 椅子がない場合

椅子ストレッチ 椅子がない場合

4週目 ドアストレッチ

ドアストレッチ

ドアストレッチ

ドアストレッチ

ドアスペースがない場合には?

ドアストレッチ ドアスペースがない場合

ドアストレッチ ドアスペースがない場合

基本ストレッチ、週替りストレッチどちらも、ヒザを伸ばすこと、内ももや股関節が伸びていることを意識してやってみてくださいね。

人間の動作は、意識するのとしないのでは、効果がまったく違ってきます。

そして、もちろん個人差はあると思いますので、Eikoさんは4週間でプログラムを組んでいますが、自分の速度に合わせてやってみるという方法がいいと思いました。

まずは、やってみないことには、わからないと思いますので、今日からでもさっそくチャレンジしてみてくださいね。

ジョブチューンの番組のスタッフさんも超簡単ストレッチ法を4週間試していました。

超簡単ストレッチ法を4週間試した結果もご覧下さい。

超簡単ストレッチ法を実際に試した結果

ジョブチューンのスタッフの結果

ジョブチューンのスタッフの結果

いかがでしたでしょうか?

スタッフさんは、マイナス4.9キロという結果になりました。

かなりボリュームのあるスタッフさんでしたが、身体ってこんなに変わるものなんだと驚きましたね。

スリム女史も挑戦してみましたが、ベターっと開脚できるようにはなりませんでした。

>>4週間ストレッチをやったけどベターっと開脚できなかった理由はこちらから

さらに、Eikoさんは、ジョブチューンのために、目や肩の疲れをとるストレッチも紹介していました。

目や肩の疲れをとるストレッチのやり方

肩こりや目の疲れをとるストレッチ

Eikoさんによると、目や肩の疲れをとるためには、脇を伸ばすのが効果的とのこと。

そういえば、以前、肩こりが酷いときには、両脇をマッサージしてあげるといいと助産師さんから聞いたことがあります。

騙されたと思って、脇の下の前部分、後ろ部分をちょっとマッサージしてみてください。

肩こりが楽になるのを実感できると思いますよ。

身体を柔らかくして代謝を上げよう

理解した女性

ベターッと開脚ができるようになり、身体が柔らかくなると、代謝が上がり、痩せたり、冷え性が治ったり、むくみを改善することができるようになります。

Eikoさんの生徒さんたちのほとんどが、ベターッと開脚ができるようになったということなので、難易度は低いかなと思いました。

たった4週間で、ベターッと開脚ができるようになるなんて、ちょっと嬉しい気がしませんか?

子供の頃から体が硬いのがコンプレックスならば、一度試してみるのもいいかもしれませんね。

 

>>4週間やってもベターっと開脚できなかった3つの理由とは?

 

>>【画像つき】諦めずに続ければ60代でも開脚できるようになった

同じカテゴリー「簡単!運動&マッサージ」の一覧

顔面腹筋リリース 腹筋リリース シューイチ

顔面腹筋リリースのやり方 シワやたるみに効果的って本当?

痛みやこり、むくみを解消しつつ、美容やダイエットにも効果があるという「筋膜リリース」。 あなたは、「自分でできる! 筋膜リリースパーフェクトガイド──筋膜博士が教える決定版 」には載っていない「顔面腹 […]

記事の続きを読む
足がパンパンにむくむ

足がパンパンにむくむ 浮き指にはインソールと足指ムカデ運動で!

足がパンパンにむくんでいてくつ下の跡がくっきり残る、夕方になると靴がキツクて入りにくい・・・あなたにもこんな経験はありませんか? 夕方になるとブーツのチャックが閉まらなかったり、足がだるくて重い感じ。 […]

記事の続きを読む
ベターっと開脚をやっている生徒たち

ベターっと開脚は本当か嘘か 60代でも2ヶ月で開脚できるって本当?

「どんなに体がかたい人でもベターっと開脚できるようになるすごい方法」は大ベストセラー本。 2016年で最も売れた本ですから、あなたもご存知かと思います。 ベストセラー本としては、大ヒットの100万部突 […]

記事の続きを読む
ウォーキングをしている女性

正しい歩き方で痩せられる ちょこちょこ歩きは太りやすいって本当?

突然ですがあなたは普段、どんな歩き方をしていますか? どんな歩き方と聞かれても意識をしたことがない!という声が聞こえてきそうです。 ですが、ここでちょっと自分の歩き方がどんな風なのかを意識してみましょ […]

記事の続きを読む
ベターっと開脚、金スマ Eiko

加齢で身体が硬くてもベターっと開脚できるようになるって本当?

歳とともに身体が硬くなってきたと感じることはありませんか? 今、話題のベストセラー本、「どんなに体がかたい人でもベターっと開脚できるようになるすごい方法」は、股関節を柔らかくして痩せやすい体になること […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

スリム女史のプロフィール

はじめまして!スリム女史と申します。出産してから徐々に体重が増え、40歳を過ぎてからは、ただのデブになってしまいました。年々体重が増加した現実に気付き、ダイエットを決意!スリム女史がいかにして10kg痩せたのか?40歳からのダイエットに大切なこと、ダイエット商品について紹介させて頂いてます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所

    ページトップ