スーパー大麦で腸内環境を改善してあと3キロ体重を落とす

MENU
太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所 TOP  >  ○○ダイエットについて  >  あと3キロが落ちないならスーパー大麦で腸内環境を改善しよう

あと3キロが落ちないならスーパー大麦で腸内環境を改善しよう

スーパー大麦

9月6日の「腸を知って体のお悩み解決3時間SP」でスーパー大麦グラノーラダイエットが紹介されていました。

スーパー大麦とは、2016年注目のスーパーフードなんですね。

このスーパー大麦を手軽に摂食できるのが、スーパー大麦グラノーラ。

スーパー大麦グラノーラが、腸内にあるヤセ菌を増やし、普段の食生活を変えずに痩せることができるとは驚きです。

「腸を知って体のお悩み解決3時間SP」では、お笑い芸人のやしろ優さんと、演歌歌手の八代亜紀さんが、スーパー大麦グラノーラダイエットに挑戦し、見事痩せることができていました。

多くの女性が痩せたいと思っている体重がマイナス3キロと言われています。

あと3キロが落ちないと悩んでいるならば、スーパー大麦グラノーラダイエットで腸内環境を改善するのが効果的ですよ。

それでは、なぜ、人は太ってしまうのか?スーパー大麦グラノーラダイエットのやり方、2週間ダイエットを行った結果などをご紹介していきたいと思いますので、最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

なぜ人は太ってしまうのか?

スーパー大麦、太っている人のお腹

順天堂大学医学部教授の小林弘幸先生は、腸内環境が悪いと、吸収した栄養素が細胞に入ってくれないと話をしています。

さらに、細胞に入らずに、皮下脂肪や内臓脂肪に溜まってしまうとのこと。

なぜ、こんなことが起きてしまうのでしょう?

小林弘幸先生は、原因の1つにデブ菌があげられるとされていました。

腸内細菌にはデブ菌とヤセ菌があります。同じ量を食べているのに太ってしまうのは、腸内にデブ菌が多い可能性があるんですよ。

腸内環境を整えることは、痩せるために大事なことなんですね。

そして、腸内環境を整えるには、食物繊維を摂ることが大事だとお話しをされていました。

デブ菌を減らしヤセ菌を増やすには?

スーパー大麦、デブ菌とヤセ菌

腸内環境を良くするには、細菌だけではなくて、エサがないとダメだと言います。

つまり、善玉菌のエサになる食物繊維の量を増やすことが、ヤセ菌を増やすためには必要なんですね。

ただ、食物繊維は食事で摂りにくいという欠点があります。

そこで、普段の食事内容を変えずに、無理なく効果的に食物繊維を増やす方法として、オーストラリアで開発されたスーパー大麦がおススメなんですよ。

スーパー大麦とは?

スーパー大麦の食物繊維の働き

スーパー大麦はバーリーマックスとも言われ、オーストラリア連邦科学産業研究機構が開発した非遺伝子組み換え大麦

そして、スーパー大麦は、ごぼうの約5倍の食物繊維が含まれています。

注目すべきは、体調で消化される食物繊維の時間。

フラクタンは8.4時間、βグルカンは15.2時間、レジスタントスターチは35.3時間と時間差があるのがお分かりになるでしょうか?

それでは、スーパー大麦が持つ食物繊維がどんな効果があるのかをお話していきますね。

フラクタン

フラクタンは、血糖値の上昇や脂質の吸収を抑えてくれます。

βグルカン

余分な糖質の消化吸収を抑えてくれます。

レジスタントスターチ

ヤセ菌をパワーアップさせて、腸内環境を改善してくれます。

スーパー大麦が注目されているのは、この食物繊維の働きにあるんですね。

スーパー大麦グラノーラダイエットとは、腸内環境を良くする腸活ダイエットです。

スーパー大麦グラノーラダイエットのやり方

スーパー大麦、食事内容

スーパー大麦グラノーラダイエットのやり方はとても簡単です。

  • グラノーラを朝食の最初に50グラム食べる
  • それ以外の食事は普段通り
  • 期間は2週間

スーパー大麦グラノーラダイエットの嬉しいところは、今までの生活を何一つ変えることがないこと。

朝食の前にグラノーラを50グラム食べるだけなんですから、ストレスもなくお腹が減ることもありませんね。むしろ、満足感が高いダイエット方法だと言えますね。

それでは、やしろ優さんと八代亜紀さんのスーパー大麦グラノーラダイエットに2週間挑戦した結果を見ていきますよ。

スーパー大麦グラノーラダイエットに効果とは?

スーパー大麦、ダイエット結果

やしろ優さんは、たった2週間でマイナス2.5キロという嬉しい結果になりました。

ですが、八代亜紀さんは、マイナス.03キロという残念な結果に・・・

なぜ、八代亜紀さんは、思った通りの結果が出なかったのでしょうか?

八代亜紀さんが2週間で痩せられなかった理由

スーパー大麦、ダイエット結果

八代亜紀さんは、もともとヤセ菌とデブ菌の割合が理想的でした。

にもかかわらず、スーパー大麦グラノーラダイエットをしても、効果が出なかったんですね。

その理由は、年齢にあると言えますよ。

やしろ優さんは、まだ若いので腸内環境を改善できるのが早かったのですが、八代亜紀さんは60歳という年齢です。

ですので、スーパー大麦グラノーラダイエットをもう1週間伸ばして、3週間挑戦しています。すると、なんとマイナス1.6キロという結果に。

年齢を重ねていくと、食事は変わらないのに痩せにくくなった、若いときと違ってダイエットをしても痩せられないという悩みを抱えている方が多いです。

若い人と同じ期間で痩せることは難しいと思いますが、続けることで腸内環境も変わっていくのが、今回の実験でわかりましたよ。

小林弘幸先生も、腸活を続ければ効果が出てくるとお話しをされていましたので、結果が出ないからヤメた!なんてことはしないでくださいね。

>>そのまま食べられるグラノーラ以外の大麦商品ベスト5

スーパー大麦で腸内環境を改善しよう

スーパー大麦

スーパー大麦グラノーラダイエットは、いつもの食生活を変えることなく、朝食の前にスーパー大麦グラノーラを50グラム食べるだけの簡単なダイエット方法です。

朝食の前にスーパー大麦グラノーラを食べるだけで、デブ菌を減らしヤセ菌を増やすことができます。

そして、腸内環境が良くなり、たったの2~3週間スーパー大麦グラノーラダイエットを続けることで、挑戦した人たち全員が痩せることができました。

多くの女性が痩せたいと思っている体重がマイナス3キロと言われています。

あと3キロが落ちないと悩んでいるならば、スーパー大麦グラノーラダイエットを試してみるのもいいかもしれませんよ。

同じカテゴリー「○○ダイエットについて」の一覧

ふじりんご

りんごペクチンを多く含む品種5選 焼きりんごがダイエット効果9倍に!

りんごダイエットをやってみたけど、いまいち効果がなかった・・・という人は多いですね。 個人的には、バナナダイエットやこんにゃくダイエットのように、単品のみを食べる◯◯ダイエットはあまりおススメしません […]

記事の続きを読む
お粥 ダイエット 中華粥

お粥ダイエットで痩せない 痩せるコツと芸能人の人気レシピ厳選3つ

風邪を引いて食欲がないとき、よく母が作ってくれたお粥。 そんなお粥ですが、実はダイエットや美容にも効果的なんですよ。 お粥ダイエットは、お茶碗杯のご飯を食べるよりも、カロリーが抑えられる上に、熱々を食 […]

記事の続きを読む
頭をかしげて考えている女性

バターコーヒーダイエットにお勧め オイルはどれを選べばいいの?

バターコーヒーがダイエットに効果があると人気です。 きっかけは「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」の著書、デイヴ・アスプリー氏。 デイヴ・アスプリー氏は自らの身体を使って、あらゆるダイエット法 […]

記事の続きを読む
ピザとパンを両手に持って食べている女性

出雲の漢方茶で誰でも痩せられる?我慢しない糖質制限とは?

糖質制限ダイエットは痩せられるという口コミが多いものの、実際は我慢のダイエットだと思いませんか? 主食であるご飯やパンを食べられないという苦痛とストレス! 糖質を抜くと確かに痩せることはできますが、ダ […]

記事の続きを読む
ピザとパンを両手に持って食べている女性

糖質制限が続かない ベジタブルファーストで糖の吸収を抑えよう

糖質制限ダイエットを始めてみたけど、ご飯やパンなどの糖質が食べたくなり、結局は挫折をしてしまうなんてことはありませんか? 糖質制限ダイエットは糖質さえ控えれば脂質やタンパク質は食べられるのですが、やっ […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

スリム女史のプロフィール

はじめまして!スリム女史と申します。出産してから徐々に体重が増え、40歳を過ぎてからは、ただのデブになってしまいました。年々体重が増加した現実に気付き、ダイエットを決意!スリム女史がいかにして10kg痩せたのか?40歳からのダイエットに大切なこと、ダイエット商品について紹介させて頂いてます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所

    ページトップ