老ける食べ物禁止ダイエットにはどんな効果があるか

MENU
太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所 TOP  >  ○○ダイエットについて  >  ポッコリお腹を解消できる 老ける食べ物禁止ダイエットとは?

ポッコリお腹を解消できる 老ける食べ物禁止ダイエットとは?

考えている女性

老ける食べ物禁止ダイエットはご存知でしょうか?

人気モデルのロージーが実践し、痩せてより美しくなったと海外セレブたちの間でも話題の新しいダイエット方法なんですよ。

ダイエットは、女性にとって永遠のテーマでもありますよね。

ロージー・ハンティントン=ホワイトリーが実践している老ける食べ物禁止ダイエットは、ロンドンの自然療法医ニグマ・タリブ博士の食事ガイドに従っているのが取材で明らかになりました。

老ける食べ物禁止ダイエットでは、肌や顔を見るだけで人間の食生活や内臓の状態がわかるとされています。

ポッコリお腹が気になっているならば、老ける食べ物禁止ダイエットを実践してみるのもいいかもしれませんね。

それでは、ポッコリお腹を解消できる老ける食べ物禁止ダイエットについてお話しをしていきたいと思いますので、最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

老ける食べ物禁止ダイエットとは?

老ける食べ物禁止ダイエットは、ペネロペ・クルスやニコール・キッドマン、ステラ・マッカートニーなどの有名セレブ達を顧客に持つニグマ・タリブ博士の研究によるものです。

ニグマ・タリブ博士によると、人間は食べているものによって4つの顔に分けられると分析しています。

4つの顔とは「グルテン顔」「砂糖顔」「乳製品顔」「ワイン顔」です。

老ける食べ物禁止ダイエットとは、これらの食べ物を禁止することによって、痩せるだけでなく、若々しい身体を手に入れるというもの。

人気モデルのロージーも、老ける食べ物禁止ダイエットを実践して、大きな変化を感じられたと話しています。

それでは、4つの顔それぞれについて、詳しくお話しをしていきますね。

顔がパンパンにむくんでいる「グルテン顔」

いろんな菓子パン

グルテン顔とは、ほっぺたが赤みを帯びて膨らみがちになります。また、あごの周りに色素沈着やシミが出来やすいのも特徴ですよ。

そして、顔だけでなく、お腹がポッコリとしてしまいます。

グルテンが含まれる食品の代表的なものがパンやパスタ、うどんやラーメンなどもそうですね。

グルテンが含まれる食品を常に食べているならば、顔がパンパンにむくんでいるのではないでしょうか?

そして、グルテンが含まれる食品は糖質も多く含まれているのが特徴です。

糖質の摂り過ぎは、体脂肪として体内に取り込まれるだけでなく、体内で水分と結びつき、むくみも引き起こしますよ。

糖質中心の食生活を見直すと、体内の水分が抜けて1~2キロ体重が落ち、ポッコリお腹がスッキリとしたり、むくみ顔がスッキリとして小顔になったという人もいらっしゃいます。

たるみやシワが多い「砂糖顔」

スプーンに乗った砂糖

肌の糖化という言葉を聞いたことはありませんか?

砂糖顔は、目元や額にシワができやすく、吹き出物が出やすい、肌が黄色っぽくなるなどの特徴があります。

ケーキやチョコレートを毎日食べたり、甘いジュースを飲んだりするのは、砂糖の摂り過ぎですよ。

砂糖を摂り過ぎてしまうと、肌が糖化し、コラーゲンが劣化してしまいますし、体重も増えてしまいますね。

特に、下腹や太ももに脂肪がつきやすくなってしまいます。

あごの周りに吹き出物が出やすい「乳製品顔」

皿に盛られたチーズ

牛乳やバター、チーズなどを摂り過ぎると、目の下にクマやたるみが出来やすいのが特徴です。

そして、ホルモンバランスが崩れやすいので、あごの周りに吹き出物ができやすくなりますよ。

30歳後半くらいから、あごの周りに吹き出物ができやすくなった・・・と感じるならば、ホルモンバランスが崩れているかもしれません。

40代は、女性ホルモンのバランスが崩れやすい年代でもありますので、食生活を見直すことも必要ですね。

また、二の腕や上半身に脂肪がつきやすくなるとニグマ・タリブ博士はお話しされています。

しわやほうれい線ができる「ワイン顔」

ワインで乾杯

ワイン顔は、ほっぺたや鼻のまわりが赤くなったり、炎症の原因になりますよ。

そして、お酒のつまみとして、よく脂っこいものやコレステロールの高いものを食べる傾向がありませんか?

そうなると、身体に必要な栄養素を十分に摂取することができなくなりますし、アルコールには利尿作用がありますから、しわやほうれい線ができやすくなります。

さらにアルコールの飲み過ぎは、肝臓に負担をかけてしまいますので、ほどほどにしたほうが良さそうです。

お酒を飲んだあとは、水分を十分に摂るようにしましょうね。

老ける食べ物禁止ダイエットは80/20ルールで行う

Roses Are Red ?????? New Spring #RosieforAutograph now available only @marksandspencer, shop the collection link in bio! #RosieLingerie

Rosie Huntington-Whiteleyさん(@rosiehw)が投稿した写真 -

老ける食べ物禁止ダイエットは、糖質を制限するだけでなく、乳製品やアルコールも禁止になりますから、ロージーも慣れるまで辛かったようです。

ですが、2~3週間もすると、老ける食べ物禁止ダイエットも慣れてくると話しています。

ただ、ストイックに全く食べないわけではなく、たまには友人との食事を楽しむようにしているとのこと。

ダイエットは、ストレスを溜めてしまうと、長く続けることが難しくなりますよね。

ですから、100のうち、80は老ける食べ物禁止ダイエットをして、20は何でも楽しみながら食べることを心掛けているようですよ。80/20ルールはダイエットを楽しみながら続けるコツと言えますね。

ダイエットは楽しみながら続けることが大事

片手を頬に当てて考えている女性

いかがでしたでしょうか?

老ける食べ物禁止ダイエットは、実践できれば、痩せるだけでなく若々しい身体にもなれるダイエット方法です。

ただ、女性が好きな食べものが禁止になりますので、かなりストレスになるというデメリットもあります。

80/20ルールをもってしても、かなりストレスになるかもしれませんね。

ロージーは、常に見られる立場であり、美しさをキープするのが仕事ともいえるモデルという職業柄、かなりストイックなダイエットでも専門家をつけて行うことができます。

老ける食べ物禁止ダイエットは、健康を損なう危険性もないとは言えませんので、週末だけ行うとか、週に2~3日行うのがいいかなと思いました。

普段、糖質やアルコールを摂り過ぎかなという方は、老ける食べ物禁止ダイエットを参考にして頂き、痩せて若々しい身体を手に入れてくださいね。

同じカテゴリー「○○ダイエットについて」の一覧

ふじりんご

りんごペクチンを多く含む品種5選 焼きりんごがダイエット効果9倍に!

りんごダイエットをやってみたけど、いまいち効果がなかった・・・という人は多いですね。 個人的には、バナナダイエットやこんにゃくダイエットのように、単品のみを食べる◯◯ダイエットはあまりおススメしません […]

記事の続きを読む
お粥 ダイエット 中華粥

お粥ダイエットで痩せない 痩せるコツと芸能人の人気レシピ厳選3つ

風邪を引いて食欲がないとき、よく母が作ってくれたお粥。 そんなお粥ですが、実はダイエットや美容にも効果的なんですよ。 お粥ダイエットは、お茶碗杯のご飯を食べるよりも、カロリーが抑えられる上に、熱々を食 […]

記事の続きを読む
頭をかしげて考えている女性

バターコーヒーダイエットにお勧め オイルはどれを選べばいいの?

バターコーヒーがダイエットに効果があると人気です。 きっかけは「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」の著書、デイヴ・アスプリー氏。 デイヴ・アスプリー氏は自らの身体を使って、あらゆるダイエット法 […]

記事の続きを読む
ピザとパンを両手に持って食べている女性

出雲の漢方茶で誰でも痩せられる?我慢しない糖質制限とは?

糖質制限ダイエットは痩せられるという口コミが多いものの、実際は我慢のダイエットだと思いませんか? 主食であるご飯やパンを食べられないという苦痛とストレス! 糖質を抜くと確かに痩せることはできますが、ダ […]

記事の続きを読む
ピザとパンを両手に持って食べている女性

糖質制限が続かない ベジタブルファーストで糖の吸収を抑えよう

糖質制限ダイエットを始めてみたけど、ご飯やパンなどの糖質が食べたくなり、結局は挫折をしてしまうなんてことはありませんか? 糖質制限ダイエットは糖質さえ控えれば脂質やタンパク質は食べられるのですが、やっ […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

スリム女史のプロフィール

はじめまして!スリム女史と申します。出産してから徐々に体重が増え、40歳を過ぎてからは、ただのデブになってしまいました。年々体重が増加した現実に気付き、ダイエットを決意!スリム女史がいかにして10kg痩せたのか?40歳からのダイエットに大切なこと、ダイエット商品について紹介させて頂いてます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所

    ページトップ