太ったから同窓会に行きたくないならダイエットをしよう

MENU
太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所 TOP  >  メンタル  >  【40代】同窓会に行きたくない!太ったから行きたくないあなたに

【40代】同窓会に行きたくない!太ったから行きたくないあなたに

郵便受け

ある日、郵便受けを見ると1通のはがきが届いていました。内容を見てみると中学校の同窓会の案内だったんですね。思えば、同窓会の参加は29歳に参加して以来ですので、かれこれ10年以上たっていました。

同窓会って、ある程度は自分に自信がないと行きづらいものではないでしょうか?その当時は太ってしまった自分が嫌で、結局参加はしませんでした。「どうしたの?変わったね~?」なんて言われるのも辛かったですしね。

40代になると、体型も変わってきます。同じ同級生なのに、若く見える人もいますし、逆に老けて見える人もいますよね。

太ったから同窓会に行きたくない。あなたもそうではありませんか?

40歳からダイエットを本気でやると決意したあなたに、40歳からのダイエットのポイントや考え方についてお話しをしていきたいと思いますので、最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

40代は実年齢と見た目年齢に差が出る!

下を向いて考えている主婦

40代は実年齢見た目年齢に差が出るお年頃だと思いませんか?同じ同級生なのに、Aさんはとても若く見えるけど、Bさんはとても同じ40代に見えない・・・っていうこともありますよね。スリム女史は、太っていると、やっぱり損だなぁと思うことがしばしばありました。

生活環境が違うわけですから、実年齢と見た目年齢に差が出るのは仕方がない。と思ってしまうと、どんどんだらけていってしまいますよ。若いころは、おしゃれも大好きだったのに、外見に気を配ることをしなくなると、どんどんオバサン化をしてしまいます。

好きな物を好きなだけ食べて、太ってしまった自分を見てストレスになり、そのストレスでまた食べてしまう・・・こんなことを繰り返していた時期がありましたね。

ダイエットは、ある程度のショックな出来事や言われたくなかった言葉を聞くことで、本気モードになれるかなと思います。

これからダイエットを始めよう!と決意したものの、1週間もたたないうちに挫折・・・なんてことにならないように、どんなことがあってスリム女史がダイエットに対して本気モードになったのかをお話していきますね。

ダイエットを本気で取り組もうと思った理由

頭を抱えてショックを受けている女性

今日からダイエットをするぞ!と決意をしたものの、挫折を繰り返したという経験があなたにもありませんか?

ダイエットを決意しても、人間はなかなか本気モードになるのが難しいものなんですね。やっぱり苦痛は避けたいと思うのが、普通の感情なのだと思いますよ。、何度も挫折を繰り返した自分を責めないでくださいね。

ダイエットを本気モードにするには、ショックを受けるような出来事があったほうが、やる気スイッチがオンになると思います。

スリム女史の場合は、1つ目の理由が自分より太っていた妹が痩せてほっそりしたこと。妹とは年に何度か会う機会があり、何となく妹がそんなだから、まだ私は大丈夫よね。と思っていました。その妹が痩せてほっそりしていたことは、とてもショックでした。

そして2つ目は、息子からの「いい加減、食べるのやめて痩せたら?」という強烈な一言。思春期という微妙なときでもありましたのですが、息子に本気で怒られるなんて・・・ダラダラしていた自分を反省する出来事でしたね。

それでは、どうのようにして、スリム女史がダイエットをしてきたのか?サラッとですが、お話させて頂きます。

40歳からのダイエットは何が大切?

どうしようか悩んでいる女性

ダイエットと聞くと、やっぱり体重を落とすこと?でしょうか?40歳からのダイエットは最終的にはキレイやせを目指すのがいいと思うんですね。そうでないと、せっかく痩せたとしてもシワシワになってしまい、痩せたけど老けてるなんてことになってしまいます。

ダイエットを始めた頃は、今までの生活習慣を変えることが大変でした。そして、体重が落ちないとイライラしてしまったり、落ち込んでしまったりとストレスが溜まりやすいんですね。最初は、まず体重を落とすことをメインに考えて、モチベーションを上げる。置き換えダイエット商品プロテインなどをメインに使っていましたね。

ある程度、体重が落ちたところで、今度は代謝を上げることを考えていきます。代謝を上げることでリバウンドしづらい体を作ります。あなたが便秘に悩んでいるならば、今のうちに解消をしてあげられるように、体質を変えてあげることが大切ですよ。

次の同窓会には参加できるようになりましょう

パーティーイメージ

40歳からのダイエットは若いときとは違います。闇雲にただ体重を落とすだけでなく、老けて見えないキレイやせを目指すのがいいですね。スリム女史は、次回の同窓会には参加するつもりですよ。

ダイエットは人それぞれ体質が違うように、合う合わないもあります。ですが、ダイエットを続けていくうちに、自分の体のリズムがわかってきますので、いろんなものを試してみるのがいいかと思います。

食べるのが大好きで、運動が嫌いなスリム女史がダイエットに成功したのですから、あなたにもきっとできますので安心なさってください。

ダイエットが成功したことで、明るくなりましたし、何より自分に自信が持てるようになったのが嬉しかったですね。このサイトでは、40歳からのダイエットに大切なことや、ダイエット商品についてご紹介させて頂いてます。

今から、本気でダイエットをして、次の同窓会には是非、自信を持って参加してください。あなたのダイエット成功を応援させて頂きますよ。

>>40代、50代に人気の酵素ドリンクのレビューを見てみる

同じカテゴリー「メンタル」の一覧

喧嘩している夫婦

40代女性が痩せない理由|夫にイライラするとストレス太りに!

家事を手伝ってくれない、マイペースな夫にイライラするなど、あなたは夫にストレスを感じてはいませんか? 40代女性が痩せない理由の1つとして、ストレスが上げられます。 40歳を過ぎてから痩せづらくなった […]

記事の続きを読む
両耳を手で押さえて悩んでいる太った女性

飽きっぽい性格でもダイエットが成功できる秘訣とは?

ダイエットを始めようと決意して、数日間は頑張ってみるものの、途中で挫折してしまったという経験があなたにもありますか? スリム女史は、食べることが大好きで運動は嫌いという、はたから見れば、ダイエットに成 […]

記事の続きを読む
体重計に座って乗っている女性

アラフォーダイエットで心が折れそうなあなたに

アラフォーでダイエットをしていると、こんなに頑張っているのになかなか思うように進まない・・・そんな時、あなたは、途中で心が折れてしまいそうになったことがありませんか? 40歳を過ぎてくると、一度太って […]

記事の続きを読む
下を向いて考えている主婦

【40代】同窓会に行きたくない!太ったから行きたくないあなたに

ある日、郵便受けを見ると1通のはがきが届いていました。内容を見てみると中学校の同窓会の案内だったんですね。思えば、同窓会の参加は29歳に参加して以来ですので、かれこれ10年以上たっていました。 同窓会 […]

記事の続きを読む
ストレスでやけ食いをしている女性

ストレスで太る|40代のダイエットは成功しづらい?

あなたは、ストレスが溜まると、食べることで発散することが多いと思いますか?ストレスでやけ食い・・・スリム女史もそんな1人でしたね。 ストレスが溜まると、なぜか無性に食欲がわいてきて、食事をした後なのに […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

スリム女史のプロフィール

はじめまして!スリム女史と申します。出産してから徐々に体重が増え、40歳を過ぎてからは、ただのデブになってしまいました。年々体重が増加した現実に気付き、ダイエットを決意!スリム女史がいかにして10kg痩せたのか?40歳からのダイエットに大切なこと、ダイエット商品について紹介させて頂いてます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 太った・・・でも痩せられない!40歳からのキレイやせ研究所

    ページトップ